色々収集

結構進んできたかな?でも色々手つけてるせいで、中途半端になってるリボンが結構多いなー。LMG、PDW、ショットガン、蘇生辺りが思ったより少ないかなぁ。
まーsupportやReconあんまりやってないのもあるんだろうな。突砂結構面白かったしQBB-95も使ってみたいし、しばらくはこの2兵科やってみよう。

風神録

最近原作STGの方またやり始めてます。風神録以降のExと本編全部のノーマルって全てクリアしたの神霊廟だけなんですよねぇ。
なので時間が空いてる時は全キャラノーマルとExクリアしてやろうかと。ダブルスポイラーがきつそうだなぁ。
でとりあえずはシリーズの中でも簡単と言われている風神録。ボム(霊撃)の威力とPの出がいい事から、ボムのごり押しでクリアできちゃいますね。
弾幕自体はそこまで簡単じゃない気もするかな、文とかのスペカ全部苦手だし。まーExのケロちゃんもシリーズの中でもかなり簡単な部類なのも風神録が楽って言われてる理由の一つかも。

とりあえず風神録の本編ノーマルとExはクリア。ケロちゃんの本当にきつい弾幕って風雨に負けずぐらいだよなー、というかアレの難易度が際立ってきつい。
気合避け系は事故りやすいし、ボムも決め撃ちしにくいからどうにも苦手だ。得意なのあるのって聞かれると無いんですけどね。