2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プラクティス遊び

実戦ではありえないダメージ。双方制御棒*4、祟り赤状態異常、ミレニアムの吸血鬼、天候霧雨。 誰しもこういう遊び1回はするよね?ね?ヒット数重視コンボ。ドーピング無しのノースペカでここまでダメージ出るってのも凄いな。自分壁背負いで AAA(4Hit)>JB…

BF3 Settings Editor

BF3

http://bf3.realmware.co.uk/settings-editor/オフラインでもBF3の設定がいじれるらしいツール。MAVのコンフィグいじれる項目まであるんですね。 まだ実際やってみてはいないけど、きちんと反映されるならかなり便利そうですね。 装備関係もいじられれば最高…

2012年

明けましておめでとうございます。まーなんとなく惰性で毎日更新(しかも中身がない)してるようなblogですが、去年来て下さった方々ありがとうございます。 さすがに毎日更新はそのうち途切れるだろうけど、なるべく更新していくので暇でしょうがない時にで…

1.10a

どうやら非想天則が重かったのはこれが原因だったようで…。道理でグラボのドライバとか緋や非を入れ直したりしてみたけど改善しなかったわけだ。 というか公式のフォーラム先に見るべきだったなぁ、1.10aで熱帯じゃなくても重くなる人結構いたみたいだし。 …

接戦

BF3

いやーなんだか久しぶりに超接戦体験できました。やっぱりレイプ状態だとやってる側もやられてる側も面白くないですしね。 しかしMAVが楽しいな。スポットしまくると味方の動きが明らかによくなるのが見てて非常に楽しいです。 味方陣営で飛ばしてない人がい…

ファミコン風ネイティブフェイス

http://hccweb6.bai.ne.jp/yomogi-farm/何これかっこいい。やっぱりネイティブフェイスは名曲だよなぁ。しかもFC風音源とか俺得すぎる。 こうなると明日ハレの日、ケの昨日も聞きたくなってくるのう。気長に待つとしましょうか。

咽喉マイク

http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1112/27/news073.html>首輪のように喉元に密着させ、声帯の振動を直接拾うので、 首輪のように…、か。しかし咽喉装着でちゃんと音声として認識してくれるのかねー。 しかしどういう原理で音声になるのかな。ひそひ…

FPS特化キーボード

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0150/id=19458/WASDが赤色で滑り加工施してあるとか本格的だなー。自分が今使ってるキーボードとか2Kぐらいの投売りキーボードですわ。 一度これぐらい凝ったキーボード使ってみたいけど、市場価格\11,980円かー…

あやれいむ

クリアしたはしたけど、凡ミスが多いのがどうも納得いかないなー。特に道中でのミスが多すぎる。一番事故率多いのが早苗さんのミラクルフルーツかなぁ。 あとラストスペカも200秒近くかかるから、途中で気が抜けて次上避けか下避けか分からなくなる事がたま…

メンテナンス

BF3

保全メンテナンス手順により、自分の乗り物の破損回復度を向上する。 また大雑把ですが検証してみました。メンテナンスの有無で自動回復し始める速度を計測。 メンテナンス有り:約6秒 メンテナンス無し:約12秒 大体倍ぐらいの差になりますね。なかなか悪く…

地霊萃香

得意スペカなはずの妖怪ポリグラフでまさかの2ミスした時はほとんど諦めたけど、意外といけるもんですね。 こいしは気合避けスペカが無いし、耐久スペカも避け方分かればかなり楽な部類だし、ラストスペカが時間で発狂しないから、慣れさえすれば結構楽だっ…

Commo Rose 2.0

BF3

http://www.4gamer.net/games/117/G011715/20111226004/ラジオチャットでいいじゃないって思ってしまう。まぁ最初から家庭用ハードメインで作ってたらしいから、PC向けの応用がなかなかできないのかね。 1942のラジチャが一番使いやすいと思うんだけどねぇ。…

steam安売り

セールやってるみたいですね。個人的にCivilization VとSuper Street Fighter IV: Arcade Editionが気になる所だなぁ。 どっちも1/3まで$19.99USDだそうで。今だと約1500円?やっすいなぁ、steamはよくこういう大安売りするのがいいですね。 skyrimも気にな…

地霊殿Ex

よーやくゆかれいむでExこいし撃破。地霊殿は以前も本編は1キャラだけクリア、Exは1個目のスペカで投げ出した体たらくだったんで、ようやく積年の恨み目的達成って所ですなぁ。 本編も一応全キャラノーマルクリア。でもやっぱ全シリーズでもっとも難易度高い…

MAV

BF3

マップに表示される条件はサプレッサーついてない銃で撃つ、対象にある程度照準を合わせる、スポットする、MAVやUGSの索敵範囲に入る、かな。 でUGSは試してないですが、MAVは敵がずっと止まってると自動監視には映らないみたいです。 以前UGS置いて裏鳥され…

教授動画

戦争資源は有限になったのか。まぁ前作みたいに無限に使える方がおかしかったとは思うけど。 友好宣言、非難声明はどうなんだろ、前作より態度がはっきりして分かりやすくなったっぽい? 今作は世界遺産ムービー無くなっちゃったのかー、あの高速建設のムー…

反応装甲

BF3

反応装甲:リアクティブアーマー・パネル、およびスラットにより、対戦車武器から受けるダメージを低減する。 ただしパネルやスラットは被弾ごとに破壊されていく。戦車の場合は側面や背後からの攻撃を1度だけ?防いでくれるようです。RPGやSMAWももちろんの…

ロケラン&スナイポ動画

BF3

http://doope.jp/2011/1221091.htmlいやはや色々な方面の教団が絶賛活躍中ですなぁ。戦車のスーパープレイって何があるんだろうか。 スナイポとかぶるけど遠距離HSとか?自分の戦車での最長HSは362mらしいけど、500mぐらい当てられればそこそこ自慢にはなり…

今後のパッチの修正内容

BF3

・QBU-88 Sniper rifle and MG36-LMG は想定道理の動作となっていないため修正する。 ・ソフラム使用者、輸送ヘリの運転手のポイントが少なすぎるのを修正。 ・敵の地雷、クレイモアがマップに表示されることについて少々バグがある。 ・マッチ開始時に戦車…

Company of Heroes 2

http://doope.jp/2011/1221071.htmlあくまで噂らしいですが、CoH2開発中らしいですねー。1は貴重なWW2RTSだったし、ぜひ2もWW2でお願いしたいですな。 あと枢軸軍に日本とイタリア、連合にソ連が是非欲しい所ですな。それとデフォルトでキーコンフィグいじら…

サーマルCAMO

BF3

サーマルCAMO:乗り物に低反射コーティングを施す事により、敵からのロックや追尾を困難にし、 敵に発見されてからレーダーに表示され続ける時間を短縮する。 無茶苦茶大雑把な計測ですけど、ジャベリンのロックオンが1〜2秒程度伸びるっぽい? 何か上手く動…

AutoLoader

BF3

改良型メカニズムにより、メインウェポンの最低発射間隔を短縮する。 これ一度も使った事ないんで、どの程度の性能なのかよく知らないんですよね。という訳でちょっと調べてみました。 主砲連打した様子を動画で撮ってみて、主砲発射間隔を計測。んで大体で…

MBT装備

BF3

以前はRPGと地雷対策で反応装甲&サーマルオプティクスが(自分の中で)鉄板だったんですが、パッチでSOFLAM&ジャベリンが超強化されたので、 ロックオン対策も視野に入れないといけないのでかなり悩みますねぇ。てかなんでバトルログにCITV消えてしもうた…

風神録

最近原作STGの方またやり始めてます。風神録以降のExと本編全部のノーマルって全てクリアしたの神霊廟だけなんですよねぇ。 なので時間が空いてる時は全キャラノーマルとExクリアしてやろうかと。ダブルスポイラーがきつそうだなぁ。 でとりあえずはシリーズ…

色々収集

BF3

結構進んできたかな?でも色々手つけてるせいで、中途半端になってるリボンが結構多いなー。LMG、PDW、ショットガン、蘇生辺りが思ったより少ないかなぁ。 まーsupportやReconあんまりやってないのもあるんだろうな。突砂結構面白かったしQBB-95も使ってみた…

BF3映像コンテスト開催

BF3

http://doope.jp/2011/1221034.htmlこのコンテストは1月23日まで募集が行われるもので、最優秀作品に選ばれた3人の勝利者には3泊4日のストックホルム宿泊と、 往復便を含むDICEへのスタジオツアーが提供される超豪華なコンテストとなっていますが、残念なが…

QBU-88、PP-19

BF3

よーやくアサインメント1段階目終了。しかしblogのネタ的にアンロック重視でやってるけど、アサインメントは実に面倒ですな。 他の武器は基本的に普通にプレイしてれば、そのうちスコア溜まって解除される物だけど、アサインメントは変なプレイ強要されるの…

QBB-95

BF3

今日はQBB-95をアンロック。中国製のマシンガンらしいですな。てかこれもG53と同じ高倍率スコープついてるんですよね。 狙撃銃でもないのに何でつけるんだろう、まぁG53もそうだけどちゃんと外れるのは確認したので、外して使った方がいいですな。 QBU-88は…

教授動画

おー今回弓兵遠距離攻撃できるのか。まぁ当然と言えば当然な事なんだけどw スタック無くなったから、遠近両方上手く使っていかないといけないって事ですな。視界の概念は最初戸惑いそうだなぁ。 しかに何気にやる夫、結構寛容な君主してるなぁ。モナーは暴…

FAMAS

BF3

アサルト一段階目のアサインメント解除。 >FA-MAS(Fusil d' Assaut de la Manufacture d' Armes de Saint-Étienne:ファマス、ファーマス)とは、フランスのGIAT(現・NEXTER)傘下のサン=テチエンヌ造兵廠が製造したブルパップ方式アサルトライフルである。…