幸福メランコリー。

2011-10-31 ポケットモンスター

先日よりカービィゼルダプレイ履歴を書いておりますが、

今日はまた覚書としてポケモンシリーズについて調べてみました。

↓↓↓メイン↓↓↓

ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ(GB)

 →未プレイリメイクやったからやらない。

ポケットモンスター 金・銀クリスタル(GBC)

 →金クリア済。初めて遊んだポケモン。実はさほどハマらなかった。

ポケットモンスター ルビーサファイアエメラルド(GBA)

 →ルビークリア済。ポケモンにハマったきっかけ。ジグザグマ愛。

ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン(GBA)

 →FRクリア済。カントー図鑑は完成させたが、全国図鑑未完成

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ(DS)

 →ダイヤモンドクリア済。全国図鑑も完成させた。超ハマった。

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー(DS)

 →HGクリア済。ジョウト図鑑は完成させたが、全国図鑑未完成

ポケットモンスター ブラック・ホワイト(DS)

 →ブラッククリア済。イッシュ図鑑は完成させたが、全国図鑑未完成

↓↓↓対戦・保管ツール↓↓↓

ポケモンスタジアム・2・金銀(N64)

 →金銀だけミニゲーム目当てに買った(笑)。

ポケモンボックス ルビーサファイア(GC)

 →プレイ済。しんそくジグザグマが貰える素晴らしいソフト

ポケモンコロシアム(GC)

 →クリア済。伝説セレビィが貰えるソフト記憶しています(笑)。

ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア(GC)

 →未プレイ。いつかはプレイしたいと思っていたのですが・・・

ポケモンバトルレボリューション(Wii)

 →未プレイ。バトルをするだけの為のソフトっぽいので要らない。

↓↓↓ポケモン世界体験型ゲーム↓↓↓

ピカチュウげんきでちゅう(N64)

 →クリア済。アニメの影響で嫌いだったピカチュウが好きになりました(笑)。

ポケモンスナップ(N64)

 →クリア済。地味にハマりました(笑)。新作出ないかな。欲しいっ!!

ポケモンチャンネルピカチュウといっしょ!〜(GC)

 →クリア済。ゼニガメにハマった1本(笑)。ゼニガゼニゼニ〜?ゼニー!

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊・赤の救助隊(DS・GBA)

 →青クリア済。不思議のダンジョンは元々好きなので嬉しいコラボでした。

ポケモンレンジャー(DS)

 →クリア済。すぐ終わっちゃった印象。

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊・空の探検隊(DS)

 →時クリア済。ミズゴロウだった。ジュプトル×セレビィ萌えた(笑)。

ポケモンレンジャー バトナージ(DS)

 →未プレイ。いつかやろう〜・・・と思ってて買ってない^^;

みんなのポケモン牧場(Wii)

 →プレイ済。ジグザグマだらけにして、特別な舞を見て癒された^^

乱戦!ポケモンスクランブル(Wii)

 →クリア済。ラストステージクリアしたのは、ちょっと自慢(笑)。

ポケモン不思議のダンジョン 炎の冒険団・嵐の冒険団・光の冒険団(Wii)

 →炎クリア済。・・・多分クリア済^^;覚えてないぞ・・・^^;

ポケパークWii 〜ピカチュウの大冒険〜(Wii)

 →クリア済。何か難しいゲームがあって、必死にやった気がする(笑)。

ポケモンレンジャー 光の軌跡(DS)

 →未プレイ。ま、バトナージが先だよね。。。

スーパーポケモンスクランブル(3DS)

 →未プレイ。3DS買ったら買います

↓↓↓ポケモンカード↓↓↓

ポケモンカードGB・2(GB)

 →未プレイカードゲームには興味が無い。

↓↓↓ピンボールパズル↓↓↓

ポケモンピンボールルビーサファイア(GB・GBA)

 →ルビサファプレイ済。クリアとかあったっけ?結構高得点出した^^

ポケモンでパネポン(GBC)

 →未プレイ。そんなソフトあったんだ。知らなかった・・・^^;

ポケモントローゼ(DS)

 →クリア済。ジグザグマの駒が可愛くなかった印象しか無い(笑)。

↓↓↓その他↓↓↓

ポケモンダッシュ(DS)

 →未プレイ体験版でハマらなかったんですよね。。。

バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS(DS)

 →未プレイ。いずれ欲しいなと思っている。

ポケモン立体図鑑BW(3DS)

 →未プレイ。3DSを買ったらDLしようと思っておりまする。

ウィキペディアポケットモンスターソフト一覧より。

改めて、メインのRPG以外にも沢山出てるのね、ポケモンって。

そしてプレイしたいけどしてないソフトはXD、バトナージ、光の軌跡と

3DSのソフトだけという事もわかりました(笑)。

いやはや、俺得日記ですみません(笑)。