沖縄旅行記1日目^^

今日から5日間、沖縄離島旅行の話を書いてみようかと思います^^
沖縄は行った事はあったけど、離島は初です^^
これから石垣・小浜・竹富旅行を検討されている方の参考になればこれ幸い^^


羽田から石垣に行く便はそんなに早い時間が無く、我々は那覇空港を経由して
いく事にしました^^
遺跡だなんだと適当に回って、リハロウビーチという、パンケーキが美味しいと
有名らしいお店へ行きました^^
16時頃行ったのですが、パンケーキは夜メニューン限定だったみたいで頼めず(笑)。
「パンケーキが美味しくて有名」までは調べられたのに、「時間」までは調べ
られない残念なアテクシ・・・(笑)。
良いんだ。シフォンケーキが食べたかったんだ(ホントかよ(笑 )。
美味しく頂きましたが、1つ気になった事。
店内が暑かったです。それは良い。暑かったから大きな扇風機が回っていました。
我々は扇風機の隣の隣の席に座ったのですが、扇風機の隣の席に座った女の子の
髪の毛がガンガン飛んできてかなり不快でした^^;
お前どんだけ毛抜けるんだよ!と・・・。
いや、あたしの毛も抜けて、お隣さんを不快にしてたかもしれない・・・><;
お店のせいじゃないって言えばそうなんですけど、まぁ気持ちよく食事は出来ません
でしたっていう、報告でした(笑)。


あと、クーポン券があったので、マーミヤかまぼこにも行きました。
店員さんに「勿論今日お帰りですよね?」的な事を言われてビックリした。
おぉ、今日来たんだよ・・・^^;
冷凍庫に入れて保管する的な説明をして頂きました。
ホテルの冷蔵庫じゃ駄目なのかよぅ・・・。
むしろあたしが無知だったのかしら。だったらごめんなさい。
皆様、マーミヤかまぼこを買う際は、帰る日に買って下さい!(笑)


それと、これもまたクーポンがあったので(笑)、ユーグレナガーデンという喫茶店
にも行きました。
今話題のユーグレナですよ!ユーグレナラテを頂きました。
青汁よりも全然飲みやすい!との評判で、一度試しに飲んでみたいなとは思って
いたのです。
・・・うん。あたしには無理だった^^;


なんかマイナスな話題ばっかりだな・・・^^;
と、此処で1つ良い話題も^^
散々ネットで下調べしてから石垣に渡ったわけですが、ネットでは見つけられなかった
絶景スポットを発見した!^^
何か、カーナビでは道が無い感じだったから、最近出来たのかな?
何かホント、売ってる絵葉書みたいな写真撮れた^^

綺麗だね〜^^