ポケットモンスター オメガルビー

買ってきましたよ^^


ポケットモンスター オメガルビー - 3DS


あたしがポケモンにハマったきっかけになったルビーのリメイクです!
ずっとリメイクを待ちに待っておりました!
理由は最初の草むらにジグザグマが出るから(笑)。
ジグザグマが好き過ぎて、いつも一緒に冒険したいんですけど、ストーリーを
ある程度進めた後に過去作品から送ると、冒険を一緒に楽しんだ感が無いんですよね。
だから、最初の草むらで出逢って、一緒に冒険が出来るルビーのリメイクをずっと
待っていたのです!!
だが、XYでも最初の草むらから飛び出してくるというサプライズがあったので、
正直あたしの中でのルビサファリメイクの期待度は下がってたというか・・・(笑)。
いやいや。でも、やっぱり初めにハマったポケモンなのでまた新しい気持ちで遊べるのは
嬉しいです。
・・・とか言いながら、ストーリーとか全然覚えてないけど^^;


とりあえず、第一村人ならぬ、初めて草むらから飛び出して来た第一ジグザグマをゲット
するって決めてたので、モンスターボールが買えるまでは草むらを避けて歩くあたくし(笑)。
無事、第一ジグザグマをゲットしました^^
♂です。ちゃんと特性もものひろい。良かった。
ものひろいじゃないジグザグマジグザグマじゃ無いと思ってますから!!(笑)


しかし、ちょっと進めたらポケパルレが出てしまったので、ジグザグマとズッ友に
なるべくそれを中心にやってたら、全くストーリーが進みませんでした(笑)。
おかげでもう、ジグザグマとあたしは固い絆で結ばれてますけどね!!
今回絵あわせの無限の難易度、下がってますか?
よしっ!と、ちょっと気合い入れて始めたのに、一回目で5つ☆が獲れちゃったので、
ちょっと拍子抜け^^;
それともあたしが上手になってるのかしら?絵あわせが上手って何さ?(笑)
まぁ、今回はどんなパーティーにしようかな?と悩みながら、のんびり冒険していきたいと
思います^^