湿度

気温はそれほどでも無いんだけど、ちょびちょび雨降ったり湿度が上がってきた。
蒸し暑くて、鬱な季節だ。
今の時期って、職場も電車も冷房かけてなかったりするから結構辛い。
超薄着で対応するしか無かったりする。
今年の夏も偽善省エネで灼熱のオフィスなんだろうな…。

段取り

長期戦になりそうだったので、超早出。
電車もほどほどに空いてて良かった。
職場二番乗り。
朝一で、昨日から考えてたプランで実験開始。
鬼効率で、予定より早く午前中のミッションコンプリート。
午後からはちょっとマターリやったけど、それでも夕方には余裕で終了。
と思って、明日の仕込みやら、片づけやらしてたらいつもと変わらない時間に。
一体今日は、何時間残業してんだと。
たぶん、今週一杯こんな感じかな…
終わったら絶対休もう…。

今日の一冊

名探偵の呪縛 (講談社文庫)

名探偵の呪縛 (講談社文庫)

読了。
これまでの作品とは一線を画した一作。
推理小説家(おそらく作者がモデル)が本の世界へ入っちゃって、名探偵やるみたいなお話。
本の舞台は、「本格推理何それ?」な街。
読み始めたとき、何これ?って思ったけど、全部読んでみると一風変わっててそれなりかな。
まあ、可あるかないかくらいでしょうか。