増設

人がほとんど居なくなったんで、帰り間際にPCこじ開けてメモリ増設。
コンパクト型PCだったんで、メモリスロットにアクセスするのにちょい苦労したけど、すんなり認識してくれた。
768 MBとか表示されて感動。
これでスワップガリガリともおさらば。
つーか、今時256 MBはあり得ないよなぁ…。
企業のPCなら最低512、1Gあっても困らないかと!
過剰なくらいセキュリティガチガチだからねぇ…。

対人地雷

噂の炭酸コーヒーを試す。

なんか素敵なボトル缶じゃないですか。
おそるおそる飲んでみる。
あれ、なんか普通に旨いんですけど…。
微妙にコーラっぽい感じ?
昔、コーヒーコーラとかが流行ったけど、それに近い物があると思った。
カフェインXカフェイン@不定期連載みたいな。


なんか物足りなかったので一工夫。

ジャーン。みるくうぅ

半々くらいで混ぜてみる。


カフェオレにするのは自然な流れだよね?
うーん、牛乳入れてさらに味がまろやかになって飲みやすくなった感じ。
炭酸もあんまり気にならないデスネ。


結論:全然地雷じゃない
まあ、ポーションとかも地雷と感じなかった私ですが…。