ぶらり横浜

太陽も出てきたので、望遠レンズのテストがてら午後から外出。
周遊切符買って、桜木町からあかいくつ(観光バス)に搭乗。
横浜そこそこになるけど、乗るのは初めて。
途中混みすぎで終点まで40分かかったのには笑ったw
普通に行けばその半分以下だよ・・・



終点、港の見える丘公園へ到着。

ばしばし望遠レンズのテストしてた。
倍率がやばいね。
70mmからとなるとちょっと場所を選んじゃう感じ。
汎用性では17-70がベストかもしらん。
まあ、巫女専用なのですが!


ちょっとした高台にあって、名前のとおり港を一望できる。
ベイブリッジとかも見えて結構いい感じ。
今日は昼間だったけど、夜景が綺麗そうだなぁと。


あと、併設されてたバラ園も見てきた。
ちょっとシーズン外してるのか全部は咲いてなかったけど、やはり薔薇はいい。

紅薔薇

黄薔薇

白薔薇

そのまま雨に濡れながら、元町公園へ移動。
そこで、猫の群れに囲まれた。
コマンド?
なんでこんなに居るのwwwwって感じ。
しかも、人間に対する警戒心があんまり無い。
しばしの猫タイムを過ごして下山。
眼福であった。


そんで山下公園へ。
マリンタワーマリンタワー蕎麦でも食おうかと思ったら既にタワー自体が廃業してた・・・。
しかたないので、中華街で間食などしつつ、関内までぶらぶら歩いて二郎関内店へ。

二郎の誘惑

台風だから少ないだろうと思ったら開店予定時間繰り上げだったみたいで、もう20人近く並んでいた。
帰ろうかと思ったけど、待ってる間に腹もこなれるだろうと言うことで、大人しく待つ。
30分くらい待ったかな。

今回も小野菜ニンニクマシ。
だが、弾幕が薄い。
間食してたけど、割と食えたし。
次はマシマシorドカ盛りって言おうか。豚もマシで。
ゆなか一杯になって帰宅。
お疲れ様ですた。