小田原攻め

昼前に目が覚めた。
うずうずしてきたので、午後から外出。
ちょっくら東海道線で小田原まで。

横浜から1時間だけど、思ったより遠く感じた。
着いてその足で小田原城へ。
城マニアとして、ここははずせない。
城行ったら、なんかよく分からない祭やってて、屋台が一杯。
祭はどうでもいいんだよ・・・
というわけで、城見てきた。

天守閣の中入って、色々と見てきた。
小田原の防御力は異常ということを再認識。
精兵10、20万でも落ちないね。


最上階の展望台からは、箱根、三浦半島を一望できてこれまた良かった。
また駅に戻って、次は箱根でも、と思ったが、
山の上まで行くには時間的にきついことが分かったので、今回はパスで次回へ。
帰りは気分変えて小田急→相鉄経由で。
えらく時間かかった。

P・S・P

ヨド行ったら、腐るほどあったので一つ買ってきました。
色は迷ったけど、無難に黒。
結構薄くて軽いね。

あと、液晶フィルムも。
モリーは後で買う関係で、ソフトは買わず。
これでようやくFFTとか、Fateのおまけ花札ソフトに手が付けられる・・・。
まあ、ソフトはたぶんメインじゃないけどね。
音楽・動画用になるかもかも。

あいもり

また行ってきた。
今回は、あいもり中盛り。

熱いスープに、暖かい麺と冷たい麺の折衷で旨いんだけど・・・。
暖かい方全部食い終わった時点で、腹相当膨れてきた。
冷たい方もなんとか完食したけど、もう後半は地獄でした。
今日はあんまり調子よくなかったみたい。
並で良かった。
1時間くらい動く気しなかったよ。
いっぺん、みんなも死んでみるといいですよ・・・。