ぬこのある日々

自宅警備員でもいいかな・・・と思ってたんですが。
やっぱりなんかしっくり来ないので、バズーカとか色々持ち出して近所?のデカイ公園にぬこ撮りに行ってきました。
着いて早々雨降り出して、中止?みたいな。
が、なんとか持ちこたえたっぽい。
でも、曇天で光量不足でしたが!
公園は、大きい池が3つあって散策とかジョギングとかに最適な広さ。
桜の時期は凄まじいらしい(相変わらずシーズン外して来てるw)

落葉がいい感じ。




水鳥が一杯。
でも、ぬこはいない・・・


一回りしても、ぬこいないからしょぼーんと諦めムードだったんですが、
入り口付近でぬこ小隊(3機編成)と遭遇。
あまりのうれしさにMGを連射もとい連写。



談合中。

ガイア。


デス・ニャート?

マッシュ

なかなかの美猫。

オルテガ

追撃されてます。

こちらもなかなかいい。最後の方はこいつに入り口付近までスニャークされましたw



気づけば寒い中1時間くらいぬこ小隊と戯れておりました。
いいぬこ分補充できますた!


今日は、EF 70-300 mm F4.0-5.6 IS USMメインで使ってましたが、
手振れ補正あっても、望遠+曇天+暗所で被写体動き回るとちょっときついかもと思いました。
明るいさらなる大口径が必要なのかも。