なつのおとずれ

最近暑くなってきました。
部屋もディスプレイとテレビとPS3の三重奏で時々気温ボルケイノしかけてます・・・。


今年も会社では偽善環境活動ということで、28℃設定が予想されます・・・orz
というわけで先手を打って、扇風機をもう一台導入してせめてもの抵抗を。
以前、今使ってるUSBのに加えて、卓上の扇風機を導入しようとしたけど、弱でもあまりのうるささに会社では使えず
結局家で使ってたりします。
やはり、会社で使うには静音性が重要。
探してみると、

山善 デスクファン YDS-J14(WA) ホワイトブルー

山善 デスクファン YDS-J14(WA) ホワイトブルー

これが良さそうだったので、早速ASKULで発注。
土曜に頼んだのに、日曜に届くとかすごすぎる。


デザインは一風変わってますが、実際使ってみると、
弱だとかなり静か。かといって風量が足りないわけでもなく、十分なレベル。
さすがに強にすると風も強いけど、音もすごいw
なので、強は非常用かなー。


とりあえず2台でこの夏は乗り切ろうと思います。

ちょうえん

昨日の朝から、下腹部の調子が悪かったり・・・。
今日になっても持ち越してたので、こりゃやばいわということで会社抜け出して病院逝ってた。
自転車で行ったんだが、迷いまくって思わぬサイクリングにw
診断の結果、急性腸炎みたいなもんだそうです・・・orz
この前京都逝ったとき発症したのと同じだけど、あの時ほどはひどくない感じ。
吐き気とか寒気とか全くないからね。


しばらくお粥とか消化いいもの食ってなさいってことらしい。
酒が飲めないのを辛いと思ったことはあるが、この際酷です、残酷です。
来週の遠征までには治しておかんとなー。



それにしても今回の奴はマジで心当たりがない。
朝飲んだ牛乳も賞味期限余裕だったし、会社の飯だったらもっと被害者出てるし・・・。
あとは、グレンをストレートで飲んだくらいか。さすがにシングル40%でやられはしないはずだし。
空気感染かなんかですかね。