Ezy-SPD

三ヶ島 MM-CUBE EZY カンタン脱着ペダル

三ヶ島 MM-CUBE EZY カンタン脱着ペダル

昨日頼んでおいたのが早速届いてたので、装着。

PD-A530と比べても、前のEzyペダルと比べても格段に小さいです。
あと、両面SPDです。
設置面積少なすぎw

クリートは、付属の三ヶ島の奴。
取り付け位置にそんなに余裕が無かったのでサクッと決まりました。


で、実際に走行テストしてみました。
クリートはシングルみたいな挙動で、きっちり外側にねじらないと外れない感じ。
脱着自体はもうなんでもないんですが、マルチに慣れた体には少し戸惑いが。
あと、固定力ですがビンディングはめた後も脚がある程度動くのでSPDと比べても違和感がある。
あと靴もSH-21MTとSH-RT80とじゃ全然違いますね。
やっぱりRT-80はなんだかんだいってもロードタイプのベルクロできっちり固定されます。
PD-A530+RT-80路面ライダー - アーマード常勝寺になれるとちょっとふらふらした感じをうけてしまいます。
とはいえ、街乗りでカジュアルに乗るのならSH-21MTでも十分かと。


ああ、今思えばEzyシステム切り捨てて、HeliosにPD-A530とSPDシューズにすれば良かったかなぁとも。
フラットとSPDをサクッと取っ替えひっかえ出来るのは強みですが!
明日通勤で使ってみて問題無ければ実戦投入してみようと思います!