アーマード常勝寺 このページをアンテナに追加 RSSフィード


2008-12-29 サイズ間違えて買ってきました

[]あれ?終わり? あれ?終わり? - アーマード常勝寺 を含むブックマーク あれ?終わり? - アーマード常勝寺 のブックマークコメント

マリア様がみてる―ハローグッバイ (コバルト文庫)

マリア様がみてる―ハローグッバイ (コバルト文庫)

新刊。

思いっきり引っ張ってようやく卒業式本番です。

今回はどんな地獄の引きを見せてくれるのかなーと思ったら・・・

あっさり終わっちゃいました・・・orz

おもしろいのはこれからじゃないの?って気もするんですが。

まあ、だらだらやらずにさくっと終わらせたところは評価できますが。

これまでが引っ張りすぎだったので、違和感がw


これで完全に終わるわけではないようなので、後は外伝的な話に期待ですかね。

全34巻お疲れ様でした。

2008-12-28 王子

[]タイタニア1-3 タイタニア1-3 - アーマード常勝寺 を含むブックマーク タイタニア1-3 - アーマード常勝寺 のブックマークコメント

タイタニア〈1〉疾風篇 (トクマ・ノベルズ)

タイタニア〈1〉疾風篇 (トクマ・ノベルズ)

タイタニア〈2 暴風篇〉 (トクマ・ノベルズ)

タイタニア〈2 暴風篇〉 (トクマ・ノベルズ)

タイタニア〈3 旋風篇〉 (トクマ・ノベルズ)

タイタニア〈3 旋風篇〉 (トクマ・ノベルズ)

既刊3巻駆け足で読了

これからってところで、終わって不完全燃焼感全快。

銀英伝の後に出ただけあって、世界観とかなんかデジャヴ

まあ3巻まではひたすら局地戦の繰り返しで、艦隊艦隊を望んでる銀英伝ファンとしては少し残念。


この年代って芳樹タン、あちこちに手広げすぎてるせいで未完続出なんだよね。

3巻が出たのが20年前で止まってるってどういうことよ・・・。

むしろ、マヴァールみたいにさっと終わらせれば良かったのにね。


つか、

終わらせるつもりないんですね、わかります


引き続き、BSでやってるアニメ版タイタニアを12話までがーっと見てましたが、

アニメは結構オリジナル設定多いですね。

原作3巻ですぐ消化しちゃいそうなのに、2クールもやるってことはたぶん後半はほとんどオリジナルエンドになるんだろうなぁ。

アニメスタッフさんお疲れ様です^^

このタイミングで芳樹が4巻出してきたら神なんですがねー。

2008-10-02 燃えがない

[]ktsさんがみてた ktsさんがみてた - アーマード常勝寺 を含むブックマーク ktsさんがみてた - アーマード常勝寺 のブックマークコメント

マリア様がみてる―卒業前小景 (コバルト文庫)

マリア様がみてる―卒業前小景 (コバルト文庫)

さくっと読了。分量減ってない?

いやーそれにしても息が長い。

32巻目でようやく卒業式前ですか。

卒業式前日のあれこれいい話をまとめたある意味続いてるけど短編集みたいな感じ。

さすがに次で卒業式終わるとは思うんだけど、以前の例もあるから上下巻くらいは引っ張るのかもしらんね。

Nakajima_7Nakajima_7 2008/10/05 23:19 失敗したなあ…すり下ろしタマネギのことは考えてなかった…

2008-08-16 ばかなの?しぬの?

[]グイン122 グイン122  - アーマード常勝寺 を含むブックマーク グイン122  - アーマード常勝寺 のブックマークコメント

豹頭王の苦悩―グイン・サーガ〈122〉 (ハヤカワ文庫JA)

豹頭王の苦悩―グイン・サーガ〈122〉 (ハヤカワ文庫JA)

シルヴィア妊娠・出産の続きの話。

ハゾスがいろいろと後処理で苦労させられる話。

相変わらずシルヴィアの会話とかが延々2ページ以上に渡って苛ついた。

グインはほとんどしゃべらないし。

普段だといくらひどくても最後の章で盛り上がるもんだが、今回最後の最後まで山場なくて、最後の5行ほど読めばいい巻だった。

久々に焚書したいと思った・・・

かおるひどすぎるよかおる。

2008-06-24 夏は暑すぎだよな

[]今日の一冊 今日の一冊 - アーマード常勝寺 を含むブックマーク 今日の一冊 - アーマード常勝寺 のブックマークコメント

サイロンの光と影―グイン・サーガ〈121〉 (ハヤカワ文庫JA)

サイロンの光と影―グイン・サーガ〈121〉 (ハヤカワ文庫JA)

サイロン帰還するまでの話と帰ってからの話。

サイロン編は予想通り、シルヴィアが・・・でした。

いい加減氏ねばいいのに・・・は読者も登場人物も作者すらも思っていることかもしれないw

でも、7人の魔導師の時には居た気がするから結局処分されないんだろうなぁ。

ここから一気に収束していくのか、久しぶりに次巻が楽しみです。

2008-05-25 粛々と

[]今日の一冊 今日の一冊 - アーマード常勝寺 を含むブックマーク 今日の一冊 - アーマード常勝寺 のブックマークコメント

黒笑小説 (集英社文庫)

黒笑小説 (集英社文庫)

久しぶりに文庫出てた。

怪笑、毒笑に続く短編集第三弾ですね。

文字通りネタはブラックユーモア満載。

特に冒頭の4編の文壇事情の話とか・・・

あと、真ん中辺りの短編は、後書きの奥田氏のに出てきそうな内容だったかも。

どれも上手くまとめてあって、一瞬で読み終わった感じ。

読みやすくて良いです。

Nakajima_7Nakajima_7 2008/05/27 13:09 爆撃忘れかけてた…
間に合ってよかった

2008-05-12 ドッペル陛下

[]今日の一冊 今日の一冊 - アーマード常勝寺 を含むブックマーク 今日の一冊 - アーマード常勝寺 のブックマークコメント

いつの間にか新刊きてたー。

一瞬で読み切った。

藍州から戻ったらまた一波乱。

この巻は、絳攸弾劾の話に尽きる。

次くらいで一山ありそうだ。

2008-05-09 1000円禿

[]今日の一冊 今日の一冊 - アーマード常勝寺 を含むブックマーク 今日の一冊 - アーマード常勝寺 のブックマークコメント

Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎- (書籍)

Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎- (書籍)

最終刊。放置しすぎた。

休みを利用して、ちょくちょく飲んでようやく読み終わった。

最後は、Fateの前の状態になることは分かってるんだけど、そこに至るまでの過程が結構壮絶。

予想通りばんばん死んでいく。

で、結局誰も救われずな、BAD ENDな終わり方で後味は微妙w

これ読んだ後にもう一回プレイするといいのかもね。

PS2版も、Heavens feel放置ですが・・・。