もうすぐバスツアー

まだ全然準備できてない(汗)
いや、ネタとかじゃなくて純粋に持ってくものの準備ですけど。
 
ポラ撮影は前回は緊張しすぎてなにがなんだかわからないうちに終わってしまったので、今回はもう少し工夫してみたいとも思うのですが、あの状況で緊張するなって方がムリですよね。 
考えすぎると裏目に出そうですが、かといってノープランでもよくないので頃合いが難しいところです。
 
Berryz工房に2日間会えることの幸せを噛みしめて気楽に行ってきたいと思います。

第6回ハロプロ楽曲大賞2007

投票期間:2007年11月28日(水)13:00〜12月3日(月)23:59
今年で3度目の投票です。

<楽曲部門> 
1位 Buono!ホントのじぶん』…4点
1位はその年いちばん多く聴いた曲を選ぶことにしてます。
ポップな曲調とシンプルで前向きな歌詞が気に入ってます。
 
2位 Berryz工房VERY BEAUTY』…2.5点
きれいなメロディが大好きです。
こんな曲をBerryz工房がきっちり歌えるようになったのも嬉しい。
バスツアーやSSAの想い出も重なって印象がかなり上げ底になってる気もしますが。
 
3位 Berryz工房付き合ってるのに片思い』…2点
Berryz工房らしく明るくて可愛い曲。
最初は、ん?って感じのタイトルだったんですがひじょうに奥が深いんですよね。
いろいろと考えさせてくれる歌詞とバカっぽいダンスのミスマッチ感が絶妙です。
 
4位 Berryz工房『愛のスキスキ指数 上昇中』…1点
さわやかさが好きです。
熊井ちゃんの歌う「あなたのこと」だけでも1点入れたいくらいです。
 
5位 Berryz工房『我ら! Berryz仮面』…0.5点
インパクトという点では一番かも。
 
楽曲大賞なので本来は誰が歌ってるかにこだわらず選ぶべきなんでしょうがBerryz工房ばかりになっちゃってますね。
普段聴いてる曲の9割以上Berryz工房だし、思い入れが違いすぎるのでまあ仕方ないかな。
昨年や1昨年の投票見るともっとバリエーションに富んでたんですけどねぇ。

 

<PV部門>
1位 Berryz工房告白の噴水広場』…3点
最近はただ歌ってるだけのPVが多い中にあってストーリー性のあるところが好きです。
ちょっと懐かしげな感じがする映像で、制服ってだけで0.5点アップ。
  
2位 Berryz工房付き合ってるのに片思い』…2.5点
最初はかぐや姫???な世界に面食らったのですが、中毒性が高くて繰り返し見ちゃうんですよねぇ。
   
3位 ℃-ute都会っ子 純情』…0.5点
今年1年Berryz工房以外のPVはほとんどまともに見てないのですがこの曲は例外。
舞美ちゃんがクールでカッコいい。

 

<推しメン部門>
熊井友理奈さん
もちろん3年連続でこの人。
今年もイチオシの座は不動。他の人をますます引き離した感じかな。