Hatena::ブログ(Diary)

クマりました このページをアンテナに追加 RSSフィード

      Berryz工房の熊井友理奈さんを応援しています

2007年11月30日金曜日

第6回ハロプロ楽曲大賞2007

投票期間:2007年11月28日(水)13:00〜12月3日(月)23:59

今年で3度目の投票です。

<楽曲部門> 

1位 Buono!ホントのじぶん』…4点

1位はその年いちばん多く聴いた曲を選ぶことにしてます。

ポップな曲調とシンプルで前向きな歌詞が気に入ってます。

 

2位 Berryz工房VERY BEAUTY』…2.5点

きれいなメロディが大好きです。

こんな曲をBerryz工房がきっちり歌えるようになったのも嬉しい。

バスツアーSSAの想い出も重なって印象がかなり上げ底になってる気もしますが。

 

3位 Berryz工房『付き合ってるのに片思い』…2点

Berryz工房らしく明るくて可愛い曲。

最初は、ん?って感じのタイトルだったんですがひじょうに奥が深いんですよね。

いろいろと考えさせてくれる歌詞とバカっぽいダンスミスマッチ感が絶妙です。

 

4位 Berryz工房『愛のスキス指数 上昇中』…1点

さわやかさが好きです。

熊井ちゃんの歌う「あなたのこと」だけでも1点入れたいくらいです。

 

5位 Berryz工房『我ら! Berryz仮面』…0.5点

インパクトという点では一番かも。

 

楽曲大賞なので本来は誰が歌ってるかにこだわらず選ぶべきなんでしょうがBerryz工房ばかりになっちゃってますね。

普段聴いてる曲の9割以上Berryz工房だし、思い入れが違いすぎるのでまあ仕方ないかな。

昨年や1昨年の投票見るともっとバリエーションに富んでたんですけどねぇ。

 

PV部門>

1位 Berryz工房『告白の噴水広場』…3点

最近はただ歌ってるだけのPVが多い中にあってストーリー性のあるところが好きです。

ちょっと懐かしげな感じがする映像で、制服ってだけで0.5点アップ。

  

2位 Berryz工房『付き合ってるのに片思い』…2.5点

最初はかぐや姫???な世界に面食らったのですが、中毒性が高くて繰り返し見ちゃうんですよねぇ。

   

3位 ℃-ute都会っ子 純情』…0.5点

今年1年Berryz工房以外のPVはほとんどまともに見てないのですがこの曲は例外。

舞美ちゃんクールでカッコいい。

 

推しメン部門>

熊井友理奈さん

もちろん3年連続でこの人。

今年もイチオシの座は不動。他の人をますます引き離した感じかな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/torochu/20071130/p2