Hatena::ブログ(Diary)

猫とアートとお食事と

2011-01-31

フロレスタのドーナツ

広告に体に優しいドーナツ屋さんflorestaの100円クーポンがあったので、行ってきました。

初めてなんです!楽しみっ!

f:id:toromomo:20110131192436j:image

可愛い袋っすわ。

小窓があいてるのっすわ。

キュートっすわ。

f:id:toromomo:20110131192435j:image

か ・ わ ・ ゆ ・ す (*゚∀゚*)

f:id:toromomo:20110131192434j:image

くどさが全然なくて、おいし〜!

もう少し大きくてもお姉さん全然よろしくってよ!!がふがふ。



お仕事でJavaScriptとかVBAとかで遊び始めました。

デスクワークの方が、やっぱ楽しいなー。

システム系に戻りたい〜(*・ω・)

2011-01-30

ふりむけば、シフォンがいる

はい、また焼いていました。母が。

職場に持っていったら喜ばれるので、お言葉に甘えて持参させて頂きます。

f:id:toromomo:20110130211800j:image

今回はマロングラッセの欠片が手に入ったらしく、マロンシフォン(リキュール入れて)を一台。

そして自家製ジャムの白桃シフォンを一台と、計二台のセレブなご出動です。

f:id:toromomo:20110130211759j:image

先に冷ましておいたマロンシフォンをカット!

断面からチラリズムのグラッセゴロゴロ〜。マロングラッセ大好物(*・ω・)

f:id:toromomo:20110130211758j:image

↑白桃ジャム冷ました後。

母いわく、「割れ方が可愛い(*´∀`)縮んでいないし、まぁOK!」

f:id:toromomo:20110130211757j:image

味見味見。今回はきめが細かくてふわふわでした。

ジャムもしっとりしゅわしゅわ〜。

f:id:toromomo:20110130211756j:image

ごちになりやした。

2011-01-29

今週のお題 =ついつい集めてしまうもの=

頭痛が引かなくて、ずっとダウンしておりましたorz

ようやく回復してきたので、明日からはまたがんばろう。

お題「ついつい集めてしまうもの」

あまり収集癖はないのですが、PCやデジカメ、携帯のメモリをなかなか消去できない人間です。

あと、購入した雑誌や漫画も捨てられないったら。はっはっは。床がぬける。はっはっは…。

読み返すこととか好きなんです、とっても。(´・ω・)



今描いてる少女の脇に、花を描き始めてみました。

花びらの多いものって面倒すぎる!The☆後悔!!

f:id:toromomo:20110129205459j:image

2011-01-24

今週のお題 =冬の楽しみ=

冬の楽しみ、私はといえばお風呂です。

疲れたらぽかぽかのんびり湯船につかると、気持ちいい!温まる!出られない!長風呂(*・ω・*)

夏は暑くてつかってられないですから、冬のお楽しみですね。


今日は頭痛ひどいので、お絵かきお休みお休み。

2011-01-23

色鉛筆でちまちま

f:id:toromomo:20110123171313j:image

今週はこれにてきりあげ!

あー、肩こった。



絵を描いている後ろで、気づいたら母がまたシフォンケーキを焼いていました。

f:id:toromomo:20110123120346j:image

盛り上がってる盛り上がってる。

f:id:toromomo:20110123121106j:image

f:id:toromomo:20110123150159j:image

上:りんご&杏ジャム

下:抹茶in甘納豆

f:id:toromomo:20110123150544j:image

f:id:toromomo:20110123164856j:image

カット断面図。



しっとりして美味しかったっす。

他の方が焼いたシフォンケーキってどんなだろうなぁ。(・〜・)モグモグ




↓ご協力ありがとうございます!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Connection: close