昨日の風はどんなのだっけ? このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

Information

  • メールはこちらからお願いします。
  • 2004年04月04日(日) サウンド・オブ・サイレンス

    セリエA レッジーナ vs ボローニャ

    レッジーナが前半早々に二点を先制、これはヒデがいるチームが負けている上に、負けてるときの追い上げ要因の中村俊輔の出番がなくなる日本人的には最悪の展開。

    僕は大好きなディミケーレが活躍しているので、結構満足(笑)。

    昔の自分のダイアリー見てたら

    セルタはまだ大丈夫だろうけど、ソシエダが心配というの発見(笑)、セルタはもう完全にアウト、ソシエダの心配は続くのが現在状況だけに辛い(笑)。

    アフィリエイトで一稼ぎ

    本当にアフィリエイト広告は儲からないというのは崩れてきてるなあ。いやでもよっぽどうまくやらなきゃ無理なのは変わってないとは思いますが。

    北澤豪コーチ

    北澤さんがハロプロと一緒に成長しています。いやでもこれもしかしたら良い経験なのかもとか思ってしまいます。本当にこのレベルのコーチから始めているからこそある成長というのをしているのかもしれません(笑)。

    お久しぶりに収録

    1on1お久しぶりの収録しました、最高5人参加の史上最多、編集大変確実で終わったからといって気が抜けません(笑)。仮タイトルは『ジーコの話しはもう良いよね……』みたいな予定で、そんな事前打ち合わせだったのに、ほぼジーコの話し6割から7割以上していました(笑)。

    4月改編からのヤンタン

    もう方々で話題になってるけど何なんだろうねえ、元々ラジオで週替わりレギュラーとかは話しの連続性がなくなるし、共同体

    としての魅力が薄らぐので好きじゃないのですが、これならレギュラーといわずに毎週替わりでハロプロの人がゲストに来ますっていうべきだよなあ。

    個人的にはこちらこちらのようなハロプロ目当てヤンタンリスナーと、元々のヤンタンリスナーとで高橋愛レギュラーに対する反応がほぼ真逆というのに思いをはせています。

    いや本当に大津びわこと長江健次でいいからきちんとしたレギュラーお願いします。といいたいです。ハロプロ化しても最初は面白かったのになあ。

    安倍ちゃんのブランチ

    心の底から意表尽かされました(笑)。いやココログというかニフティは本当にやるなあ(苦笑)。なんかニフティって親方・富士通なくせに面白いよなあ。エンドユーザー向けの小商いを長くやってたIT系のメーカーって老舗のほうがベンチャーより遊ぶの上手というはどうしたもんなんだろうなあ。

    えっ?どうせエイプリル企画だって? いやそれでもエイプリル企画としての面白さダントツでしょう。というかこのまま続く可能性も残してるし、それならそれでもっと面白い(笑)。(情報元:奥武蔵草莽だいありー

    FIFAのサイトにジーコ進退問題

    FIFAのワールドカップ関連の公式サイトでもジーコの進退問題が話題になっているというのが紹介され、こちらで和訳してくれています。

    で、内容についてはまあ別に良いのですが、一点だけ。

    ジーコは監督としての経験がないにもかかわらず、日本サッカー協会の川淵会長の独断によって選ばれた。

    というのが世界に向けて報じられちゃってるというのは、結構協会にダメージだよなあ。独断型の会長というイメージが広まるわけだから、サブちゃんはどう出るんだろうか。

    大阪杯

    ネオユニヴァースはどうなんだろうなー、勝ったと思うべきか、マグナーテンにあそこまでと思うべきなのかなー、ナリタセンチュリーはこの先ローカル重賞なら本当に勝てるかも、田島裕和騎手の久しぶりの重賞勝ち楽しみにお待ちしています。

    しかしフランス人を喋る関西人がJRAにいますが、ミルコ・デムーロ、この人も完全にイタリア語を喋る関西人だ(笑)。

    ダービー卿チャレンジトロフィー

    確定前の入線順位ですが、マイネルモルゲンマイネルソロモンウインラディウスジョウテンブレーヴエリモピクシーという、お好きな人にはたまらないかもしれない結果かも知れませんが、杉本さん、ウインラディウスの馬群に突っ込む窮屈な競馬に、『ちょっとムカつきますねー』と元アナウンサーとは思えない台詞で柴田善臣騎手にキツイ一言です。カッチーはバランスオブゲームでこっち来てたのね。

    これぞ大阪商法

    新庄人気には、パ・リーグの他球団も“便乗”している。近鉄は、近鉄電車や大阪市営地下鉄の車内の中づりポスターに、開幕投手の岩隈と並べて新庄の写真を起用し、開幕シリーズへの関心をあおった。梨田監督は「リーグを盛り上げるためにも、新庄が打ってウチが勝つのが一番。大差がついたら球種を教えてあげてもいい」と冗談混じりに話すほどだ。

    集客に球団あの手この手…セ・リーグ開幕

    商売のコツは自分以外の労力をいかに対価を払わずに活用するかという、素晴らしい大阪商法です(苦笑)。(情報元:関西アレ野球ニュース

    プレイステーション2は消耗品です

    一台目が調子不良だから二台目です。というのが普通の感覚になりつつある、恐るべき常識が植え付けられようとしています(笑)。安くなったといっても2万オーバーするものなんですが。

    競馬場の跡地利用というのが巻き餌になってる?

    高崎競馬跡地問題について、id:SH77さんと興味深いやりとりを続けさせて貰っていますが、足利競馬場も競馬場を廃止したら運動場にするという話が出ているようで、先日紹介した中津の例も運動公園という話しもあったはずなので、そういう体育施設やサッカー場と言ったものを作りますというのが、競馬場廃止のネタというか、賛成論者を増やすための撒き餌に使われているだけじゃないかという疑念を感じてしまいます。

    ドラクエ5プレイ日記その2

    いまさらネタバレもねえということで、あーでも適度に忘れてて新作として普通に楽しんでます(笑)。何となくビアンカってあんまり好きじゃなかったようなっていうの思い出した。ビアンカの父はうつるといけないからと部屋にはいるなと言いますが、風邪貰ってるパパスと主人公を同じ部屋に寝かしているのは良いんでしょうか?(笑)あと妖精の村から氷の城にかけては、主人公の武器がブーメランになること前提の敵の出し方ですね(笑)、常時画面いっぱいの敵さん出てきます。あーこんなツルツルすべってとかいうのあったなあ、5だったか(笑)、もう本当に5と6の混同というか、どっちかというのわかんなくなってるなあ。

    とりあえずレベル上げすぎでボス戦にいってしまう傾向あります、どうしてもこのゲームはレベル上げやゴールド稼ぎが楽しい麻薬性重度ゲームだからなあ、幼年時代終了。いやあしかし基本的に5は暗いって思い出してきた(笑)。

    その分、モンスター集めとか結婚イベントとかの面白イベントも豊富に入れたのかなあ、いやしかしVIIIのデモに負けず劣らず、こっちのアニメーションもスゲエわ、ドラクエの良いところはレベル稼ぎやイベントのアニメ進行も苦にならないところだよなあ。

    総プレイ時間:5時間56分

    まあでも他のことしてたり、付けっぱなしで買い物行ったから、こんなもんでしょう。

    前回買った本の感想から

    今回大量に色々と買ったのに、前回と前々回の感想文未アップのものから消化します(笑)。いやでも勢いも大事だけどこのタイミングの方が熟成されていて良いかも知れないと勝手に思うことにします(笑)。

    プラネテス (4) 幸村誠/講談社/700円)

    うーん、正直厳しかったなあ(笑)、というか2巻ぐらいまでで完結していたテーマが3巻で蒸し返された感が強かったけど、4巻では反対になってないかなあ、ハチマキがどう大人になっていくかの通過儀礼の話しから、最終的には無垢な子供が一番正義になるっていうのは作者の中で何かあったのかなあ、いや正直言って2巻で完結で良かったんじゃないかと3巻の時にちょっと思ってたけど、 4巻は正直、手元に置いとく必要性感じないなあという点なども含めて、ここの感想とかなり近いです。

    というかこんなあーもう全部言ってくれているなんてもの見つけちゃったのが、今回の感想文が送れた理由と、おもいっきり責任逃れなことも思っています(笑)。

    鉄腕バーディー (4)ゆうきまさみ/小学館/530円)

    ヤングサンデーに活躍の場を移したゆうき先生で、青年誌に移って伸び伸びと本領を発揮しているといってる人も多いけど、とてもそうとは思えないんだけどなあ、どう考えてもヤンサンの中でこれ浮いてると思うんですけど(笑)、というかこれこそ本誌向きのネタというか、これをサンデー本誌にいま載せないという判断こそが、サンデーの凋落振りの直因という気がするんですけどねえ。

    だって完全に正統な手塚正統の少年マンガだった思うもん、「鉄腕」というタイトルにかけて(笑)、しかしこれでも無理して山場作ってるというのはちよっと凄い、照れ屋にもホドがある(笑)。

    あとゆうき先生には、サカヲタ化を記念して是非サッカー周辺でなんか書いて欲しいなあ、サッカーではなくサッカー周辺といきなり言ってますが、いやスポーツの勝負書くよりそっちのほうが好きだと勝手に決めつけてます、すみません(笑)。

    本当に言葉を持っているというのは大きい

    サポティスタで紹介されていたアルビレックス新潟安英学選手宮沢克行選手のWeb日記です。本当にひと味違います(笑)。

    こういうセンスが違いになってくるんだろうし、こういうところを養えてるというところが実は反町監督の手腕のひとつなんじゃないかなあ。

    ドラクエ5ネタバレ日記

    というか余所にも散々ネタバレあるから、この断りいらない気もしています(笑)。とりあえず最初のサンタローズの村についてお休みまで本当にOPで自動的に進むところまでしかやりませんでした。

    フローラとの幼少のエピソードってのはあれだけっすか(笑)。

    総プレイ時間:23分

    メールはこちらからお願いします。間違いとか見つけたらメールください、助かります。
    Amazonで購入
    Amazonで購入
    Amazonで購入
    最近書いたコメント
    第2リンク集
    Connection: close