昨日の風はどんなのだっけ? このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

Information

  • メールはこちらからお願いします。
  • 2004年10月07日(木) 少年期

    武田鉄矢・海援隊 『ドラえもん映画主題歌集』 収録

    でもこの曲のためだけなら、こちらの方がオススメかもしれない。「心をゆらして」も収録されてるし。

    明石家さんまが相方として思い浮かべる人

    るみねさんが紳助さんとしているのを読んで思ったのですが、自分は何となくさんまさんと紳助さんの関係って、紳助さんの物凄い片想いというか、両想いなんだけど紳助さんのさんまさんに対する愛情が深すぎて平等な関係にならないところがあると思う、だからお互い好きなのに一緒に仕事が出来なくなっているところがあるような気がします。

    そういう意味でさんまさんの相方として一番しっくりくるのはやっぱりたけしさんだと思うし、お互いに両想いの相方となるとショージさんになるんじゃないでしょうか。

    所さんという相方もいますが、この方も紳助さんと同じく、所さんの方のさんまさんへの愛がより強いんですが、所さんは自分がさんちゃん好きというだけで平気で、ヨソに女がいてもきっとへっちゃらなんだと思う、紳助さんは多分それが嫌なんじゃないかなあ(笑)。さんまさんに一番愛されたいと思いが強いような気がします、だから近年一緒に仕事が出来なくなっていると勝手に思っています。

    ついに平安・川口に戦力外通告 (スポーツナビ)

    一軍通算成績がプロ7年で9試合0勝1敗か、いやここまでよく契約してもらえたと思うべきなのかなあ、寂しいなあ、プロ向きのキャラだったのに、二刀流・嘉勢敏弘も戦力外。

    結局、引き過ぎる事が全てなのだ (blog武藤文雄のサッカー講釈)

    アジアユースの韓国戦を受けて武藤さんの講釈、同じ趣旨でケット・シーさんが「2002トラウマから脱却しよう(2)」という題でコラムを出しています。

    さらにケットさんはそれに先だって、日本代表の若年層チームの監督に外国人召集問題にも言及しています。

    東欧や南米からなら、サラリー的にも問題ないでしょうし、多くの優秀な人材がもうかなり前から中東や東南アジアに流れていることを考えると、そういったアンテナも世界に目を向けてもらいたいです。

    意外な人が意外なところで就職活動していたり、意外な低賃金で働いていることだってあるんですから、どんどん良いものは人でも制度でも物でもどんどん入れてほしいです。

    アルパイが絶賛する日本のサッカーファンのひたむきさと観客数の関係

    ジェレミー・ウォーカーさんのFC JAPANのコラムより、アルパイが負けても声援を送るジェフサポと、浦和から二時間かかる国立まで二万人も来る自分たちのサポを讃えています。

    コッリーナさんもトルコ戦の時に日本のサポに感動していたけど、これは良い伝統にしてもいいと思うし、こういうコメント出来るアルパイさんは素敵です。

    ブエルタ・ア・エスパーニャ 第11ステージ

    5Km地点で逃げたUSポスタルのザブリスキーがそのまま一時は最大20分もの集団との差を付けて単騎逃げ切り、単騎逃げって決まったら凄く興奮するし面白いです。ザブリスキーの疲れ切った表彰式は良かった。

    あと落車したバルベルデの破れて着替えたジャージとひしゃげたホイールを生中継中にレポートするスペインの放送局は凄いというからしいです(笑)。

    ヴィランクの引退レース生ビデオ

    引退レースというより、引退パレードという雰囲気で最高です。早く観ないと流れてしまうみたいなので、早く観ましょう。リアルオーディオのファイルを抜く方法わらないのがうらめしいです(笑)。(情報元:mas ciclismo News

    東京王冠賞馬アローウィナー、現役引退へ (netkeiba.com)

    ホワイトストーンの代表産駒ということで種牡馬入りして欲しいけど、タイトルが南関東のローカルG1一つだけじゃ難しいだろうな、東京王冠賞もいまは亡きレースだし、でも何とかなってくれたら良いんですが。

    あと南関東のオープン馬が頭打ちになったら中央に移籍して障害入りというのは、正直もうやめてほしいです。

    小牧騎手、姫山菊花賞を3連覇 (netkeiba.com)

    交流競走に乗りに行っていての3連覇達成、やっぱり騎手免許だけでも全国統一免許に出来ないもんでしょうかと改めて思います。

    トロットサンダーが個人牧場に移動 (競走馬のふるさと案内所)

    今年の春に知り合いから「覚悟しておけ」と言われていたので、心の準備はしていたけど、やっぱり辛いな。マイスタージンガーもいる牧場のようですが、種牡馬登録は抹消されるんでしょうか? トロットサンダーメジロパーマーもそうだけどせっかく父系が繋がっても、その集大成とも言えるところで早々に切られちゃ、これまで繋いできた物まで切ってしまう気がして残念です。

    ゲームセンターCX 第2シーズン

    一回目の放送は『アトランチスの謎』、これは楽しみ。サンソフトに行くということは『いっき』も取りあげてくれるのでしょうか? あと番組タイトルに「」がなくなるという微妙なマイナーチェンジ。

    「タモリのSUPERボキャブラ天国(再)」

    そういえば『おっぱい星人』って言葉はヒロミさんがこの番組で作った言葉。

    ブログは登録商標されているか? (まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。)

    ガイアックスが申請も拒絶されていた、ということのようです。ブログが話題になってからの登録か、ちょっと格好悪いかも。

    東京女子トイレマップ (デイリーポータルZ)

    これは一生見ることなく済ませたかった世界だ……。(情報元:雅楽多blog

    ブルーレイは大好きだがコピーワンスは大嫌い (ITmedia)

    コピーワンスは、もしかしてエアチェックする気をなくさせるのが目的ですか?との質問に対して、在京キー局の人は『まさしくその通り』と答えて非常に驚いた。こういうことをいっているのだから、ハイビジョン時代になっても放送局の体質は全然変わっていない」

    ブルーレイは大好きだがコピーワンスは大嫌い (ITmedia)

    こういう感覚も凄いけど、こういうことをヨソで言いそうな人の前で言っちゃうのも凄い。ハードメーカーとソフトメーカーの牽制になっていくんでしょうか、そんなに相反するものでも本当はないと思うんですが。(情報元:ARTIFACT@ハテナ系

    メールはこちらからお願いします。間違いとか見つけたらメールください、助かります。
    Amazonで購入
    Amazonで購入
    Amazonで購入
    最近書いたコメント
    第2リンク集