タヤスツヨシ、フサイチコンコルド、繋養先を移動

やっぱりタヤスツヨシは出されたか、フサイチコンコルドはともかく、タヤスツヨシはこのままアメリカとオセアニアシャトル種牡馬とかに転用される可能性もありそう。社台出されるって、結構ファンに与えるインパクト大きい訳ですが、このぐらいのレベルでももう出されるようになったんですね。(netkeiba.com

スーパージーン、現役引退

重賞勝って再就職先ゲットしただけでも良しとするべきかなあ、間隔開けないといけない馬なんだったら新潟記念の後、秋天直行で有馬を目指すというローテーションには出来なかったのかなあとは思う。間隔開けないといけないという割には中途半端な使い方だったような気がします。(netkeiba.com

ヨシトミ程度しか用意できないのなら乗り替わりなんかするな

辛抱足りないという気もするし、トップロードといいブライアンといい裏引く乗り替わりがナリタは多いような気がします。山路オーナーが直接指示するとは思えないので、マネージャーとかがそういう権利を行使したがる人なんでしょうかねえ?