昨日の風はどんなのだっけ? このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

Information

  • メールはこちらからお願いします。
  • 2005年02月09日(水)

    ぼくの怪獣大百科は2/14発売

    『ぼくの怪獣大百科』(サバンナ・八木真澄/扶桑社)

    早く予約出来るようにならないかなあ。心を癒したいよ(笑)。

    川淵三郎キャプテン(笑)

    テレビのインタビュー見たけど、「劇的な試合でまた世間アピール出来たぜい」とかいう感じに見えたのがもうどうしたもんか。こりゃいよいよダメかも。

    大黒様々

    それ以外になにを言う事があるのか*1、選手もよく分かっているような表情なのは何より。大黒良かったよ、大黒。で、川淵さんは決断しないの? もう舐めちゃいけないってわかったでしょ?

    「W杯ベスト8が最大の目標なら、ジーコじゃ無理ではないだろうか。」

    ピンフスポーツさんが今日の試合前に上げたエントリーですが、こういうことなんでしょうね、いま日本が足りなくなったものって。

    ドラクエ8 九日目

    女盗賊に頼まれ事しただけで終わりました。あとはレベルアップというより買い物のためにゴールド貯める為の戦闘していました。なんかザオラルとかバイキルトとか覚えるレベルがいつもより早い感じです。あと勇者、戦士、僧侶、魔法使いという分かりやすいパーティ構成なのは、僕はこっちの方が好きなので嬉しい。

    「トリビアの泉」

    トリビアの種」の『カブトムシワールドカップ』の方を見ていた人の方がどっちかというと勝ち組っぽい。

    「一番恐いのは、自家発電的な騒ぎですね」

    僕も恐れるのは自傷行為の末に言いがかり付けてくる事など、だから警備員は徹底的に見張っていてほしいです。あとはマスコミのマッチポンプへの協力、ホントになんでよりによって朝日が中継なのか。

    西田雄一郎元騎手らが騎手免許2次試験受験

    そうかこの時期でしたね、西田はどうなったんだろうとか昨日思ったばっかりだったので、柴山雄一騎手共々良い結果になりますように。(スポニチ)

    狩人が川崎競馬場で熱唱

    なんでこんな営業情報みたいなのが、netkeibaに掲載されるんだと不思議に思っていたら、地方競馬応援ソングなんて出してたんですね、それがどうしたという気もしますが。(netkeiba.com

    エンプレス杯、プルザトリガー逃げ切り

    レマーズガールの独壇場を崩しました、鞍上は大井のうっちー。やっぱりこの人が今一番勢いがある日本人騎手でしょう。ドバイでも楽しみです。(netkeiba.com

    世界のアラブ競馬

    週刊競馬ブックフェデリコ天塩氏が不定期(?)に連載していた海外の競馬や競馬場を紹介するコラムが本にならないかなあと、こういうリスト見ていると改めて思います。あそこだけでもスクラップしておくんだった。どっか単行本化してくれないか、流星社さんとかどうですか? (情報元:競馬と株の相変わらずの日々

    ドバイゴドルフィンマイル選出の日本馬は回避

    一応、ローエングリンは未定としている報道もありますが、まあ大方の予想通りとはいえちょっと残念。追加招集で行く気がある馬が選出されるかな? (ニッカン)

    ツール・オブ・カタールはDVDで

    ツアー・オブ・カタールの模様がファンライドのDVD付録として付くらしいです。これは嬉しい、ナビゲートは土肥志穂さんだそうで、いまから楽しみです。それにしても豪華な付録です。(ニュース拾い読み [@kemiの自転車館]

    はてな? 幕府を開くにはどうしたらよいのでしょうか

    そしてこちらが仕切り直し、はてな質問で久しぶりに爆笑させて頂きました。良い味だしてます。

    COWCOWがその日の舞台一番受けていたらしい

    東京に行って大阪では消息が掴みにくくなっているコンビの一つなので、元気どころか調子を上げているというのは嬉しい限り。(ココアフェス

    昨日の「報道ステーション」

    いやあ鬱陶しかったね(笑)、今日の6時間放送がどうなるか見えたね(苦笑)。もう北朝鮮の事を取り上げるのがそんなに嬉しいか、嬉しいんだろうなあ。で、その6時間放送は関西では試合前の部分はないみたい。珍しく関西で良かったと思いました(笑)。

    「安倍晋三が若手の花形政治家とはいえ、その力などたかがしれている。」河野太郎

    その後、具体的な他の圧力の実例を交えて、まあ要するに対した話じゃねえよって言ってます。(ごまめの歯ぎしり

    ニッポン放送株買収問題

    これがライブドアじゃなかったら、ホリエモンじゃなかったら、ネット企業の放送業界への宣戦布告っていって、諸手をあげて応援していたかもしれないんだけどなあ、イメージ良くないもんね、もはや。フジテレビにメリットはないという判断は正しいよ。あとこんな明らかな敵対的買収仕掛けておいて、これきっかけに提携とかいけしゃあしゃあと言い出すのもフジ側が不快感持って当然、敵対行動取るなら取るで貫けよ。リーマン・ブラザーズ証券が噛んでるというのもイメージそんなに良くないかな? でもフジサンケイグループ買い上げるぐらいの原資はないだろうし、転換社債は相当危なすぎる橋でしょう。最近のホリエモンは計算というより名利のほうが上回っているその延長線上の事と捉えていいのかな?

    しかしライブドアホリエモンのことを本気で期待している人が多いのには結構ビックリでした。やっぱりあの不信感というか、口だけ感は野球ファンと競馬ファンと自分の好きなサービスが買収された人にしかまだ伝わっていないのかな?

    追記:でもフジテレビのこの対応は大人げない、収録分ぐらいは何事もなく放送する度量はほしい、今後は出演させない分には良いから。『面白くなければテレビじゃない』の看板が泣くよ。

    *1:あった落とした福西様もありがとう。

    メールはこちらからお願いします。間違いとか見つけたらメールください、助かります。
    Amazonで購入
    Amazonで購入
    Amazonで購入
    最近書いたコメント
    第2リンク集