昨日の風はどんなのだっけ? このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

Information

  • メールはこちらからお願いします。
  • 2005年06月13日(月) 涙2 (LOVEヴァージョン)

    ツール・ド・フランス2004の再放送やってる

    今日の放送が丁度ボエックラーマイヨ・ジョーヌを獲得した日で、J SPORTSのコメンタリー陣がみんなまだボエックラーの苦しい表情に騙されているのが変に初々しくて感動(笑)。ツール・ド・スイスの再放送も楽しく見ています。

    「第3回 MBS漫才アワード」

    関西縛り、芸歴縛りが無くなっている? まずエントリーにトータルテンボスザブングル、三拍子、レム色U字工事、磁石、18KIN、カナリア、キャン×キャンコンマニセンチクワバタオハラ髭男爵POISON GIRL BAND、飛石連休、バッドボーイズ、火災報知器、サカイストチーモンチョーチュウを見つけてビックリしたのですが、それよりもはりけ〜んず矢野・兵動、へびいちご、2丁拳銃までいて、どうなってんの!? うわーあさり・かつおやWコミック、トクトミトコナミまでいるよ!! アンバランスや博多華丸・大吉もいるし……、なに? 何か完全にオールカマーな大会としての地位を狙っているんですか? その割に下もきちんとビーサンやビーコードのオーディション組やインディー芸人もきちんとフォローしているし、なんかとんでもないことになっていますよ、これは……、あっ解散したさるめりーが残ってるし(笑)。あと中山功太ネゴシックスのコンビ・たばこがエントリーしているのは超楽しみです。タカアンドトシとかカリカとかハローバイバイとかラフ・コントロールとか超新塾とかピース、パンクブーブー東京ダイナマイトオリエンタルラジオとかオオカミ少年もエントリーして欲しかったなあ、つーか$10やサバンナやシャンプーハットといったうめだ勢やT・K・OやDA-DAもユニットではなく元のコンビで全然OKな条件じゃないですか、これは!! チョップリンやせんたくばさみも何故にエントリーしていないと思いますよ、安田大サーカスもエントリーしていないし、松竹やるあんのか、つーかここにエントリーしていないチュートリアルとビッキーズはヘタレですよ、やのひょうさんがエントリーしているのに、お前等がエントリーしていないってどういう事やちゅうねん、しかし天津の名前が間違ってたり、けもの道の名前の画像が間違ってたり、結構いい加減なサイトに仕上がっています(笑)。

    先週の東京に行ってる間の「ワイ!ワイ!ワイ!」を見た

    ハードゲイ フォー!!が見れてというか聞けて良かった。さあ東京に行ってる間の録画も早くこなさないと、一応明後日まではまだネット上で見れるのでどうぞ、レイザーラモン住谷の芸歴は七年で、六年のカリカよりセンパイだけど、H.G.としての芸歴は三年だからカリカさんは先輩らしいです(笑)。

    「創業16年明石家電視台大感謝祭 誰が700回もやれ言うた」

    何がビックリって明石家電視台が16年目ということよりも、その第一回に出ていたんだよね大桃美代子はとか、ジミー大西の芸能人引退→本格的に画家転向がもう九年も前のことだったのかとか、中川家のこの番組のレギュラー入りはM-1以前のことだったのかとか、色々と驚きが多かったです。しかし一番の大きな驚きは間寛平がよりによって椿鬼奴からパクったこと(笑)。あんな若手のネタ、ベテランが使うなよ(笑)。

    「プリプリプリンスDX #6」

    この番組初めて録り逃したんですが、ショウショウさんが出ていたらしい、これは見たかったなあ……。ショウショウさんは昔は羽田昇平・昇司といって、ベイブルースティーアップなどのダウンタウンの2丁目ブームと天然素材の丁度谷間の世代で、ベイブルースさんは河本さんが亡くなり、ティーアップは前田さんが長く闘病生活に入り最近復活、未来世紀01・02チーム0中田はじめ・圭祐、ぴのっきお、中田尚希・裕士も解散し、この世代ではしましまんずさん等と共に数少ない生き残り組なのでなんとか頑張ってほしいです。でもこの前何年ぶりかに見てモノマネ力が落ちてるなあと思ったのですが、何とか東京とかネットでのチャンスを掴んでほしいです。あー見たかったなあ。

    今日見たスカパー!のバラエティ番組

    オレたちひょうきん族

    フジテレビ721の再放送、今回の再放送分からタケチャンマンのコーナーのさんまさんがあの伝説のサラリーマンですよ!! これは永久保存版にするために録画しておいて良かった。甲斐よしひろひょうきん族で一番面白かったと評しているように、マニア人気は高かったけど、あっという間に終わったタケチャンマンのサラリーマン、もういま二本立ての一本目が終わりましたが、二本目も楽しみです。

    しかし「ひょうきんベストテン」は説明無しにいまの若い子にいきなり見せても、笑いどころが全く分かんないんじゃないでしょうか。コント55号とかドリフの昔のVTRより時代性が強い分だけ辛いネタが多いのは仕方ないところなんでしょうか。当時の記憶を呼び起こさないと笑えないネタ思っていた以上に多い。あと山田邦子のモノマネってこんなに似てなかったんだと改めてビックリする。

    プリプリプリンス #6」

    アームストロングとですよ。が印象に残りました。ただアームストロングは最初に見たコンビニのネタがいまんとこ一番かなあ。ですよ。は初めて長くネタやってるの見たけど、やっぱり長く見た方が楽しめるネタですね。

    ワイ!ワイ!ワイ! 月」 MC:チュートリアル

    チュートリアルもピースもあの漢字テストの結果はマズイ(笑)。というか綾部さんはあのキャラであの結果はちょっと引く、福田さんやハロバイの関さんみたいに笑えないよ。

    日本関連の移籍の話題

    西沢がフランス移籍か (スポーツ報知)

    所詮放置とかいう人もいるでしょうが、社長のコメントまでこっちは取っているわけだから、非公式に身分照会はあるぐらいの段階なのは確かっぽい、しかし移籍どうこうというより海外のチームや代理人にとって西沢明訓という存在がいまだにウォッチの対象で、きちんといまの好調を把握して貰えてたんだということが嬉しかったりします。誰かにも切実に見て貰いたいよ、西野監督ではないですが関西まで見に来いよと言いたくなります。外国の代理人やチーム関係者は見に来てたんだもんなあ。

    FC東京・今野がジェノアに移籍!会長が明言 (SANSPO.COM)

    ジェノアというのは悪くないかもポジションもありそうだし、FC東京側の人のコメントがないから出す意志があるのかがよく分からないけど、三方が幸せになれる良い形で話がまとまってほしいです。 しかしこれで今野も西沢もあっさり代表招集されるようになったら、それはそれでどうなんだろうなあ。

    ラツィオ、ボナッツォーリと小笠原を狙う (スポーツナビ

    小笠原が海外で修行して活躍するのは嬉しいけど、ラツィオはどうなんだろうなあ、何かピッチ外の問題に巻き込まれてというパターンになりそうでちょっと怖いです。海外でやってるのを一番みたい日本人選手であるのは確かなんですが。(情報元:ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私

    横浜契約延長せず 安貞桓退団確実 (Sponichi Annex)

    安貞桓って若いイメージもあるけど、年齢的には西沢選手と同い年で日本的な学年の数え方では一つ上なんですよね、欧州移籍がラストチャンスという一方で、マリノスも契約延長の意志がないということで、欧州移籍が実現しなかったらJリーグの他チームへの移籍もあるみたいで、そうなるとウェズレイ・マルケスが抜けたグランパスか、西沢が抜ける可能性のあるセレッソか……、あーセレッソっぽいなあ(笑)。つーかこのタイミングで西沢にオファーというのは運命のような気もするよ、セレッソJリーグ韓国人ストライカーが必ず一度は通る道になるか?

    永井秀樹選手がFC琉球に入団することが決定しました。 (FC琉球

    現役にしがみついてくれて嬉しいです。しかしそろそろ遅すぎる春に終止符を打ってもと思うのですが。

    海外のサッカー移籍ニュース

    トットナム、キリ・ゴンザレス狙い (Goal.com

    スパーズがキリ・ゴンザレスですか、なんかキリがプレミアシップというのは全然イメージに合わないんですが……。好きな選手と好きなチームの取り合わせなだけに、不幸な出会いにならないかという不安の方が先に立ちます。

    シュツットガルトのクラニー、シャルケへ移籍 (スポーツナビ

    何とか大事な戦力はキープ出来ていたけど、二年連続チャンピオンズリーグを逃して、ついに雪崩が起きてしまった感じ、正直来シーズン以降はかなり厳しいかもなあ、新監督もかなり厳しくなりそうだし、クラニーには良いステップアップですが、ヒルデプラントはどうするのかなあ、アーセナルはこっちにすれば良かったのに。

    自転車Tモバ関連の話多し

    Tモバイルの呪い

    すっかり自転車界のレアル・マドリード読売ジャイアンツってイメージになってしまったなあ、ツァベルと川相様のイメージがダブル日も近いのか?(笑)

    ディスカバリーがヴィノクロフにラブコールの噂 (mas.ciclismo小ネタ通信

    ウルリッヒとクレーデンという母国のエースがいる限り、ヴィノクロフがツールで絶対的エースとして挑む可能性は極めて低いわけで、来年アームストロングの後継者としてディスカバリーに迎えられるのは大いにありそうな話。

    ジンバブエに残るプリンスリーギフト系

    日本では現実問題としてサクラバクシンオーの系統だけが、細々と残っているといえる状態になってしまいましたが、ヤマニングローバル……。

    移籍よりも飼い殺しが基本の日本球界

    一時期の巨人のベンチは凄かったよなあ、まああれは本人達もそれで満足していたような気もしますが。

    メールはこちらからお願いします。間違いとか見つけたらメールください、助かります。
    Amazonで購入
    Amazonで購入
    Amazonで購入
    最近書いたコメント
    第2リンク集