「Musical Baton」を拒否する人たち

なんか僕が断ったことに対して驚きの反応がMixiであったり、周りでもこれについて凄い盛り上がって、これ回答していないBlogのほうが自分の巡回先では少数派になっていて、凄い浮いたことしたのかなと思っていたので、こうして断っている人がいたのは一安心、やっぱり世の中には偏屈な人はある一定数いるんですね(笑)。
僕はやっぱりバトン的な企画は、よっぽど閉じたところでやるのなら身内遊びとしてOKだと思うけど、ちょっとここまでオープンでやるのは気持ち悪いし、一人が五人につなぐというのはヤバイと思うし、あとお題振られて答えなきゃいけないというのがちょっと面倒くさいというか、これ以外にもゲーム版とか本版なんかも出ていますが、なんかバトン回すとかしなくても、このぐらいの質問なら答えたいときにバトン関係なく答えたらいいやんと思ったというのも正直な話。祭りとして繋がることで盛り上がりたいということもあるんでしょうね、ただBlogだけでなく、普通にタグ打ちでやってるサイトとかにもバトンが回っているのは日本らしいのかな?