昨日の風はどんなのだっけ? このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

Information

  • メールはこちらからお願いします。
  • 2005年06月22日(水) ガラスのPALM TREE

    「ゲンセキ」

    関西は一週遅れなので、今日がバッドボーイズとマチコ、ネット投票1位はコンマニセンチの三組の回でした。

    バッドボーイズはこういうマチコみたいな芸風と比較されたら不利ですね、ちょっと可哀想だったけど、ただやっぱりバッドボーイズやオジンオズボーンがここに入ってくるのはちょっと浮くよなあ、それならNON STYLEやオオカミ少年とかでもいいやんと思うし、東京のほうの放送ではけもの道が『テレビ初出演』という触れ込みだったらしいけど、年末の「オールザッツ漫才」ってテレビじゃなかったんだ(笑)。しかし今月はちょっと低調だったというか、今月の出演組でコント番組に残りそうなのってオジオズぐらいしかいなさそう。少なくとも月末のスペシャルの上位三組の予想も難しい、オジンオズボーンイワイガワ、マチコかな?

    コンマニセンチは貫禄というか、木梨さんもいってたけど、ブリッジの椅子落ちの所で拍手が起きちゃうような雰囲気で、この番組でスターになりましたね、コンマニセンチ中山功太はなんか確定っぽい雰囲気すら感じます。

    「押尾コータローの押しても弾いても」

    いま翌日午前1時ですが、野球延長で押してまだやってた(笑)。笑い飯と千鳥の「ゴーゴーモンキーズ」は下手したら1時過ぎだから、一時間押しですか。

    「ゲームセンターCX #16」

    「有野の挑戦」のコーナーは『火の鳥 鳳凰編 我王の冒険』という素晴らしいチョイス、この名作に再びこんな形で陽が当たるとは、超難関クソゲーを視聴者の電話で説いていくというコーナーも『元祖西遊記スーパーモンキー大冒険』という見事なチョイスだし、分かっているスタッフで作ってるんだなあと改めて感激しました。

    しかしエライあっさりとクリアしましたね、結構序盤は快調だけど中盤以降かなり大変だったイメージがあるんですが、まあワープゾーンをあれだけ引きまくったらいけるか、しかしこの番組見てそのゲームがやりたくなるという症状に久しぶりに陥りました。『火の鳥 鳳凰編 我王の冒険』は凄く面白かったけど、ちよっと忘れかけてた。

    「クイズ!ヘキサゴン」

    僕の好きな原史奈さんとエルゲラさんが好きなさくらさんが、芸能界一頭の悪いクイズの出来ない美人女性タレントの座を争っています(汗

    GI馬トウカイポイント、馬術大会に登場

    トウカイポイントの元気な姿もさることながら、ブランディスゴーステディタイキマーシャルの元気な報せがあるのも嬉しい、次の記事にはファンドリロバリーの勇姿もあるし、少し前まではタニノボレロが活躍していたことも記されています。久しぶりに競馬絡みで幸せな報せを読むことが出来て嬉しいです。(芝生から見上げて)(情報元:Self Willed Returns

    メイショウボーラー、米ブリーダーズCへ挑戦

    ヴォスバーグSを使ってみて、良さそうだったらBC追加登録という手順ですか、タイキシャトルはBC登録済みだったみたいですね、これでタイキシャトルもされていなかったらもっと追加登録料必要だったはずなので、さすが世界のタイキシャトルです。(nikkansports.com)

    ステイヤーズC、オースミシュネル接戦を制す

    道営でオースミでステイヤーズCということで、オースミダイナー思い出したけど、彼は普通に良血サンデー産駒でした(笑)、タマ取られてますが。2着馬の馬名がビコーアルファーに似ている。(netkeiba.com

    「Baton Baton」

    凄く笑わせて頂きました(笑)。(RERO!!

    追記:あっ「お笑いバトン」本当に始まってるよ(笑)。

    道上洋三の失言というより暴言

    大黒どうこうというより、このオッサンのサッカー嫌いはいまに始まったことではないし、とりあえず関西のアナウンサーはこんなもんです。阪神が好きなあまりに、他のプロ野球球団やスポーツなんて知ったこと無いどころか、滅んでしまうと本気で思ってる連中多いです。(振り逃げプロ野球

    DVD-Rの補償金8円を返金へ

    返金制度があるのが知らなかったし(つーかアナウンス大きくしてないよなあ)、何より72円と手間が損なのにわざわざやったこの人は素晴らしい、というよりは返金申請のためにそれ以上の費用がかかるような仕組みは明らかに欠陥でしょう。ホンマに消費者って舐められっぱなし。(nikkansports.com)

    「復活の呪文」資料室

    うわあー試してみてえ。さすがに「ゆうていみやおう……」はやったことあるけど、なんか感動しました。

    7月8日放送の『恋するハニカミ』に南キャン・山ちゃん

    南キャンの山里が『恋するハニカミ』のゲスト!! 相手は誰だ(笑)。しずちゃんはどっかで絡むんだろうか?

    ワールドユース 対モロッコ戦

    うわー、もう悔しい!! 悔しい!! 悔しい!!

    とりあえずこれは冗談は休み休みにしてほしい。とりあえず兵藤、君は言わない方が良いよ。もしこんなことになったら前田とか本田とか苔口とか家長とか水野とかは声挙げてもいいよ。まあいまの協会が大卒の人が多いから、当分Jリーガーより大学生というのは学閥がある日本では続いていくんでしょうね、公式戦こんなに勝ってなかったのね。

    とりあえず思いついたことを箇条書きにとか思ったけど、カレンは良かっただけに報われなくて残念とか、交代に対する文句色々とありますが、一夜明けると改めて書く気は失せました。ケットさんとか、武藤さんリウイチさん(6/22付)のエントリーを読んだからというのもあるんでしょうが、あーホンマにアテネの鉄は熱いうちに打て踏んだとしか言えないです。大熊さんが悪いけど、大熊さんの責任ではないよね、任命権者の責任はどうなるんでしょうか。

    あと監督は一度失敗しないとダメというけど、それは失敗が追求される厳しい場におかれるからこそ失敗が糧になるんであって、「失敗を積み重ねて監督は一人前になる」というのは、失敗した直後の監督に対して向ける言葉ではないんじゃないかなあと思いました。

    メールはこちらからお願いします。間違いとか見つけたらメールください、助かります。
    Amazonで購入
    Amazonで購入
    Amazonで購入
    最近書いたコメント
    第2リンク集