千葉マリンスタジアムに田中勝春騎手がやってきた!

うわー今日だったんだ、しかも始球式の模様もESPNで放送あったようで残念無念、しかしホンマになんで背番号が0.5なのか、本当に「半人前」って意味なのか?(泣笑) で、結論。
「ターフィーが新しくなっていて良かった」

「鶴の間」ゲスト:明石家さんま

なんか東京の知り合いがビデオ録ってあるから今度みせてあげるとのこと、ありがたい。いまあちこちで感想とか書き起こし読んでいますが、さんまさんの『鶴瓶さんがすぐ雑談の間にしようとする』というのは、唯一見たことある回の土田さんがゲストの時にも感じたのですが、それをパーンと最初にかます、さんま師匠は流石だしステキ。去年の「さんまーぼー」、紳助との共演になった「うまっチ!」、そして今回の「鶴の間」と明石家さんまの全盛期の力を思い出させる番組が続いていますが、このような番組を恒久的に出来ないいまのテレビ界への不満は残るなあ。

「ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記」がプライベートモードに

まあでもここまで著名な方が、政治的な内容のこと書いていて、ここまでコメント欄ありの状態で運営できていたことが奇跡的なんですけどね、ご本人への誹謗中傷だけでなくご身内や周辺の第三者に及ぶ以上は、コメント欄は閉じた方が良さそうですよね、読者との交流も続けたいのならパスワード管理の掲示板とか用意してリンクすればどうでしょうか?

帝王賞、タイムパラドックスが優勝

タイムパラドックスはこのメンバーなら順番通りだったと思うのですが、ストロングブラッドナイキアディライトをゴール前差して2着と、本物になっていたことが証明されて嬉しい、芝とダート兼用でうまく使ってほしいです。とりあえず秋は南部杯から天皇賞アグネスデジタル路線希望。(netkeiba.com

インターナショナルSに出走するゼンノロブロイは7月19日に出国

タップは凱旋門賞を回避しましたが*1ゼンノロブロイは出国スケジュールが決定しました。でも海外遠征で武豊に乗り替わりってサクラローレルの記憶が呼び起こされてあんまり良いイメージないんだよなあ、まあペリエさんが欧州では現地の優先契約があって無理だからなんでしょうが。(SANSPO.COM)(情報元:PURE GOLD−競馬ニュース−

*1:まあでもこの馬の陣営の場合、どうなるか分かんないけどね

ザ・グレート・サスケ氏 岩手県議会で大マジUFO質問

よく芸人を選挙で通す大阪人の民度を嗤う人たちがいるけど、プロレスラーを政治家にするよりはよっぽどマシだと日頃から思っていました。大仁田なんかやってるんですか? (Sponichi Annex)(情報元:incomplete blue

「魁!!クロマティ高校」映画公開ダメ…クロマティ氏

アメリカ人はこの辺の洒落通じない、日本でまだ愛されている証拠だと思えないんだもんなあ、金取れると本人か本人にチクった人間が思っただけで、別に「クロマティ」である必要は何もないんだから、不良高校に使われた云々は全く関係ないでしょうね、「魁!!オスマン高校」とかだったら、サンコンさん頼まなくても勝手に宣伝してくれたぞ(笑)。まあ本丸のマンガの方がやられなくてよかったと思うべきか、でもそっちにもいかれそうで怖い。「クロマティ」はウォーレン・クロマティのことではないという主張は「バース高校」や「デストラーデ高校」とかあるからダメだろうし、日本の司法ってこういう場合どう判断するんでしょうね。
ただ確かにクロマティは金絡みで色々とあるみたいだけど、クロマティに限った話じゃないので、今後は気を付けた方が良いかも、ただ案外、一言先行して断っといたらそれで済むこともあるらしいんですけどね。(YOMIURI ONLINE

こっちも外国人選手が実名でそのまま出てたはずなので、結構心配になった(笑)。

「バルサTV」

リーガの公式戦に関しては、半年遅れとかでもスカパー!視聴者には需要あるような気がするし、それならWOWOWも金銭条件次第ではと思うところもあるんですけどね、なんてこと考えていたら、「コメンテーター:幸谷秀巳/平畠啓史」の衝撃が大きすぎです(笑)。いやあ平畠さんサッカータレントとして大捲りあるか!? でもこんなにサッカーファンに喜ばれるタレントゲストも珍しいというか、この人は本来こっち側の人だしね。(情報元:まったりサッカー観戦記

川淵キャプテン「メキシコを見習え!」

なんかサッカーファンが言いそうなこと言ってるだけですね、川淵さんはブラジルになって欲しいのか、フランスにしたいのか、メキシコなのか、テレビの前のファンじゃないんだから、全体の指針を計画しなきゃいけない人が思いつきだけで軽々しく喋るのやめてくれ。(nikkansports.com)

交通マナーを守っている人間が巻き込まれる

そういえば昨日は深夜に片道一車線のところで、ちょい蛇行しながら、物凄いスピード突っ込んでる車あったなあ、あれ絶対に酒入ってたぞ、ああいうのに巻き込まれるのは本当に勘弁したい。(KHX System

靖国神社に公式参拝した国と、公式に反対している国

物凄い色分けになったなあ、でも韓国や中国はサンフランシスコ講和条約に関わってないだろって言うのは、『じゃあ我々が関わる形で戦後処理自体をやり直せ、というか最大の被害国である我々が参加していない戦後処理は無効だ』とかマジで言ってきそう、ってそれ言って国際的に恥かくのは向こうの方だから別にかまわないか、ところで中国や韓国は余所の国の国家元首靖国公式参拝したときには、いちいち反対とかしているんでしょうか?(棒太郎の備暴録

サザン44曲、100位以内に同時ランクイン オリコン

一番売れてるのが18位で『ボディ・スペシャル2』に続き、『TSUNAMI』挟んで、21位が『Tarako』ってしぶい所が来るなあ。『ボディ・スペシャル2』は当時売れたし、僕も好きな名曲ですが、こういう所で一番手に来るのはちょっと違和感(笑)。(asahi.com

暴行容疑:「二男いじめた」と小5殴る 45歳母逮捕

殴られた子の親が通報したのかなと思ったら、学校が通報したのか、いや確かに暴行だし、もしかしたら不法侵入の疑いもあるかも知れないけど、学校も通報するなよ情けない。警察に通報するのではなく、校長室などに連れて行って、殴られた児童の親に連絡するとかが先でしょう。
こういうニュース見ていると、学校でのトラブルで一番正しい対処法は、行かせないという決断が出来るかどうかですよ。 逮捕が当然という考え方もあるでしょうが、とりあえず僕はドン引きしました。やっぱり学校は信用できない。
とりあえず僕はこの母親は偉いと思うし、子供にとって頼りになるオカンの姿を見せたと思います。一方でセンセはかなりヘタレ。こんなの見てると、学校の先生は無条件で尊敬するべきみたいな考え方には絶対に与せない。(MSN-Mainichi)(情報元:プリキュア様崇拝日記

エメルソン来日また遅延、ペナルティーも

完全に舐められてますね。もうこの人は日本にいたらダメになるだけかもなあ、日本で岡ちゃんのように御せる指揮官なんて、他にいるかなあ、ブッフバルドでも無理なんだもんなあ。(Sponichi Annex

ツール・ド・フランス豆知識:オレンジの微笑みのワケ

2003年がマスコミにフレンドリーだったという方が意外というか、不思議というか、そんなにフレンドリーにしていたかなあ。

イタリア勢が手薄の今年のツール・ド・フランス

リンク先で触れられているペタッキクネゴシモーニディルーカの他に、今年はベッティーニの名前もありません。イタリア勢はバッソが優勝候補の一角としてエントリーしているものの手薄感は否めない、そのバッソも何となくイタリア人のイメージ薄い、ってことないですかね?
今年はツァベルもいないし、エキモフは故障、そういう意味で少し寂しいですね。(mas.ciclismo小ネタ通信

メキシコ競馬界の悲願

こういう気持ちは日本人も90年代まで味わってきたことなのでよく分かる、というか日本もアメリカの大レース制覇はまだないんですよね、ハクチカラグレード制導入前の昔だし、何より現地で一年経ってるから日本調教馬というのは微妙なところだし、しかしメヒコにしてみたら隣の競馬大国な訳だし、思いの強さは日本の比ではないかも、プエルトリコへの遠征経験があるんですか、中米カリブ海の競馬というのは、以前の週刊競馬ブックフェデリコ天塩さんの連載でも面白かった、どこかの出版社が単行本にでもまとめてくれないかなあ、流星社さんとかどうですか? (異端血統最前線