星野監督は読売ジャイアンツの監督に就任するのか?

何週間か前の『週刊プレイボーイ』を立ち読みしていたら、江夏豊がコラムでおもいっきり「これは星野と田淵のほうからの売り込みだ」「中日を辞めたその直後に阪神の監督になれるような奴なんだから、巨人に売り込みしたって不思議でもなんでもない」みたいなこと書いていて、江夏さん本音言い過ぎって笑ってたんですが、関西の番組でこの話題について金村とか広沢みたいな阪神太鼓持ち芸人(解説者とはとても言えない)が、血相変えて「あり得ない」って叫んでいたので、「あーあるんだな」と思ったりもしましたが(笑)、これ実際にあったら中日ファン阪神ファンだけでなく、巨人ファンの人に対しても星野は裏切ることになると思うんですがね、原監督解任で離れた巨人ファンがますます離れていきそう。
それに星野監督って、読売やソフトバンクほどではないにしても、球界の中でもチーム予算が上位のチームを長年に渡って率いていながら、二回の中日での監督時代、そして阪神の監督時代と、それぞれ一回ずつリーグチャンピオンになっただけの監督が、どうしてもここまで過大評価されるのか不思議で仕方ないです。