M-1グランプリ2005 大阪予選1回戦10月4日

間に合うように家を出たのに、人身事故の影響で阪和線が遅れて最初の三組が見れず、そしたらトップバッターがレイザーラモンですよ、本当は前から八組目だったのに、おそらくこの仕事の為と思われますが、トップ出番に変更になっていて、この日の目玉の一つであるレイザーラモンが見れませんでした……。
とにかく最初の予定は約150組、キャンセルが出て約130組、11時から始まって終わったのが午後7時というイベント、しかも出てきたのが大半が素人同然のセミプロ……、いやホンマに疲れましたが、収穫も多かったです。
明日の予選終わりで今日の予選の結果とかないようもあわせたレポートしますが、とにかくぽちょぽちょの後藤君にお疲れ様でしたと言いたいです。彼は何にも間違っていないと思うので、一日も早く“はだか電球”復活の日が来ることを心待ちにしています。後藤征平が進んでいる道は決して間違っていない。
帰りに少しお話ししたマシンガンズさんが凄く良い人で、元々舞台だけ見てかなり惚れていましたが、実際に少しだけ話して、さらに激惚れ、自分が女子高生なら絶対に追っかけてるね、女ファンがチヤホヤするのも当然と思いました。とにかく今日はパステルモグラマシンガンズの合格が一安心でした。準決勝までは最低行ってほしいなあ。