「ニッポン放送株の買付け停止させる義務を怠った」、村上氏が容疑を認める

村上ファンドの村上代表の逮捕とか、その辺にはそんなに感心ないんですが、ただ村上よりも星野や阪神電鉄がマシなのか? 公共財であるプロ野球チームのオーナーや幹部に相応しいのかと思います。はっきり言うけどこのニュースに関する在阪マスコミの報道の仕方は異常と言わざるを得ない。阪神教団と御用メディアのほうが、堀江や村上よりよっぽど恐ろしいし、それに対して“庶民の勝利”みたいに言うのは正直気持ち悪いです。
日経BP社)

秋田男児殺害事件、殺害女児の母親を死体遺棄容疑で逮捕

「親不孝団地」について思うのは二点、まず老人の方が自分の人生を楽しみたい、孫の面倒なんて今さら見たくないと、息子や娘夫婦との同居を拒否するという事例は決して少数派じゃないと思う、そしてやはり出てくる田舎の「ムラ社会」の話、何かこの手の嫌な事件って、ほとんどが田舎で起きているというのは僕の思い込みか? それでも子供は田舎で育てたいと考える都会生活者は多い。
(真夏に悪い夢を見る)

さすがは絶望先生!W杯の不安を思いっきり指摘してくれたぜ。

笑えるようで、笑えねえ。いやもうここは達観して笑うべきか、とにかく久米田先生は予言者になるんでしょうか? 載せたマガジンは凄いなあ、なにげに四コマより上のコメントのツネ様の下りが一番キツイです。
(痕跡症候群)

「ライン川へ飛び込むな」と独地元紙…日本語で警告メッセージ

ドイツ人が犯している決定的な間違いが二つありますね、まず一つは日本人はみんながみんな川に飛び込みません。あれは大阪国の阪神ファンという少数民族が、スカパー!土田晃之さんも言っていたように御堂筋の戎橋という特別な聖地でだけ行う、宗教行事みたいなもんなので、そんなみんな川ならどこでも良いと飛び込みません!! 少なくとも川が汚くないと意味がないんですよ(笑)。
そして大阪国の人にとって「飛び込んじゃダメですよ」というのは、「飛び込んで良いですよ」と言ってるようなもんだと思うんですが、バラエティのお約束ですよ。
(サンスポ.COM)

マルタ戦後の日本代表選手のコメント、主にヒデと宮さん

マルタ戦はスルーでいいかなあと思っていたけど、これ読むと流石に心配、宮本のコメントがトゲありすぎだし。テレビの記者会見での何かは見てないので分かんない。