船橋の厩舎火災の犠牲馬に三年前の台風で濁流に呑まれながらも生還した馬がいた

競馬 : 羊が喋る村

暗いニュースを一層暗い気持ちにさせる話ですが、これで知って調べていたら、さらに暗くさせてくれるコメントを報知の記事で発見してしまいました。

奇跡の馬焼死…船橋競馬場で厩舎2棟全焼 : スポーツ報知

最後にコメント出している船橋競馬場の関係者コメントは、昨日の毎日新聞「死んだ競走馬はいずれも特に成績が優秀ではないという。」なんて所詮は記者が書いてることだから良いやと思えてしまうぐらい不快感、馬に食わせて貰っている実感がない人が、競馬が馬が好きじゃない人が、競馬の運営に携わっているという現実を、こんなニュースで改めて突きつけられてしまいました。