M-1一回戦は明日で終了一つ、大阪では二回戦もスタート

1回戦第10回東京会場 2006/10/28(土) : M-1グランプリ2006結果速報

ハイキングウォーキングカリカOver Driveなどが合格、Over Driveは今年がラストチャンス。スシブラザーズでは合格したぜんじろうさんですが、ぜん&ロボでは落選、で、明日は東京で一回戦が残っているのに、大阪では早くも二回戦に突入。

2回戦・大阪1 baseよしもと 2006/10/29 : M-1グランプリ2006 - 大会日程・結果

日本一のホームアドバンテージがある劇場baseよしもとで行われる二回戦は、base芸人ではないプロがbaseよしもとを避けているというのが、強く滲み出ているエントリーリストになっています。おそらくNGKスタジオの日に松竹芸能勢やうめだ花月勢は集中するのではないでしょうか? 実際に自分もR-1の時とかに、base芸人以外にとことん冷たい客の反応を見ているだけに、まあここまで少なくと良かったかなと、唯一松竹勢でこの日エントリーしているのろしは、二回戦なら心配ないでしょうし、吉本だけどうめだ勢のりあるキッズも同じ。
他にはケーエープロダクションのレモンスカッシュ、一回戦と同じく東京から大阪予選を受けに来た山中伊知郎氏主宰のお笑いプロダクション・山中企画のデニッシュ、演劇ユニット・ヨーロッパ企画のユーモアトリオ、あと名古屋吉本と福岡吉本から一組ずつのエントリー。
あと大半がアマチュア登録の芸人さんですが、ほとんどがbase予備軍や、既にbaseメンバーになってる人もいるような人達ばかりですが、変ホ長調の名前があるのは楽しみ。