「爆笑オンエアバトル」

流石に収録時期的な事でしょうが、オンエア組のうち放送順で最初の三組、三拍子、超新塾タイムマシーン3号は、M-1敗者復活戦でやっていたネタでしたが、この日の放送はポテト少年団が面白かったなあ、これはM-1で準決勝にも行くし、今日の高得点のオンエアも当然です。楽しい面白い漫才だった。

今日から「R-1ぐらんぷり」の大阪予選がスタート

てっきり明日からだと思っていたら今日から始まっていました。さすがに平日という事もあって、エントリーはプロやインディーズの人が多かったようで、合格者にもそういった人たちの名前が列なっています。

大会日程・結果 1回戦・大阪1 ヨシモト∞ホール大阪 : R-1ぐらんぷり2007

大脇里村の二人とか、元・街の帽子屋さんのお二人とか、哲夫さん、勝山さんと魅力的な人たちが多いですが、何よりも代走みつくにさんは見たかった残念です。

大会日程・結果 1回戦・大阪2 ヨシモト∞ホール大阪 : R-1ぐらんぷり2007

Mr.チョップリン、寺岡直樹、旭堂南半球といったこの日も魅力的な人たちが多いです。男と女のお二人や、青空の岡さん、天津の木村さんの名前もありますが、山中企画宮下覚ってデニッシュの人はR-1も大阪で受けるんだって、どれだけ大阪の舞台が気に入ったんですか(笑)。土曜ということでアマチュアの人が多くなりますが、去年に二回戦止まりだったけど会場を沸かしたアマチュアの人の名前が見えます。松竹芸能リトルこいしは、おそらくせんたくばさみの能勢さんと思われます。ネタバレになると思ったけど、元が誰か分かんないぐらい変わるから、前から一兎いても大丈夫だと思うので書いちゃいます。

大会日程・結果 1回戦・大阪3 大阪国際交流センター小ホール : R-1ぐらんぷり2007

会場がこの日は上本町のホールというのが、どう出るかでしょうね。王(キング)のメンバー、ランディーズ春団治、おしどりのお二人、みわゆーすけピン芸人シロー☆と魅力的な日ですが、桂珍念さんの名前があるのは楽しみです。あと去年のR-1で司会のケツカッチンの高山さんに名前を読み間違えられたのを、見事にネタ冒頭に切り返した森林麻木や、去年は準決に行ったと思ったのに落ちたRJ藤本が楽しみです。

R-1ぐらんぷり2006 [DVD]

R-1ぐらんぷり2006 [DVD]

「さんまのまんま」

今日のゲストは宮川大助・花子メッセンジャー黒田有麒麟・田村裕、さゆみ・ひかりの六人、最初は男ばかりで「貧乏自慢大会」、そして女性陣が後から来て、昔の吉本の楽屋話ですが、正直どちらも物足りない消化不良な内容で、黒田の話も田村の話も他の番組で有名な話のさわりだけで、後半の思い出話も中途半端な所で終わって、これだったら黒田と田村、大助・花子とさゆみ・ひかりで二回に分けて欲しかった。黒田さんはメッセンジヤーとして単体でゲスト出演もしているし、充分この二人だけでも番組は持ったと思うんですが、しかし田村さんにピンの仕事が回ってくるようになったのは良かった、これで麒麟は安泰ですね。

日本代表MF阿部が浦和へ 千葉が移籍を了承 : スポーツナビ

阿部勇樹選手の契約について : ジェフユナイテッド市原・千葉オフィシャルサイト

ついに阿部がレッズに移籍が決定してしまいました。何度も言いますが、移籍するのなら国外に行って欲しかった。

Jリーグバージョンフィギュア2006 阿部 勇樹 選手(ジェフユナイテッド千葉)

Jリーグバージョンフィギュア2006 阿部 勇樹 選手(ジェフユナイテッド千葉)

今日から始める鬼畜王ランス

「戦国ランス」が面白いとは思うけど……レベルのゲームだった気がしますので、こっちの再インストールを現在考え中です。

YouTubeで見るC-C-B

全盛期の頃のベストテン、夜ヒット、そしてPV映像。

C-C-B - 空想Kiss (PV ver.) : YouTube

80年代のPVっていうのが始まった頃の邦楽のPVは結構今見ると楽しいです。

C-C-B - Lucky Chanceをもう一度 (400回記念 第一位) : YouTube

この富士山のプレートっていまはどうなってるの? この放送からかなり後の番組ではまだあるみたいなのレポートしてましたが。

C-C-B - スクールガール〜空想Kiss〜Romantic (夜ヒット 1987) : YouTube

メドレーでメンバー紹介、関口誠人中心のカメラワークになってるのは、関口さんが脱退が決まって五人での最後の出演の回か、ベースの位置が高い人で一番最初に思い出すのは、まだC-C-Bの渡辺さんです。

C-C-B メモリアルDVD-BOX

C-C-B メモリアルDVD-BOX

ゴールデン☆ベスト C-C-Bシングル全曲集

ゴールデン☆ベスト C-C-Bシングル全曲集

梅崎グルノーブル半年間レンタル…日本人10代コンビで昇格狙う : スポーツ報知

梅崎司グルノーブルへのレンタル移籍が決定、これで伊藤翔とU-19日本代表のホットラインがそのままフランス2部リーグにというのは、純粋にファンとして楽しい話、1部に昇格してくんないかなあ。

今日の「探偵ナイトスクープ」の顧問は矢井田瞳

大阪在住だし、バラエティ好きそうだけど、「MUSIC EDGE」ぐらいで、あんまり関西局のバラエティとか出ない人だけにこの出演は驚き。さすが「ナイトスクープ」です。最新アルバムの一曲目もそうだったけど、大阪人アピールが最近より強くなっています。

IT'S A NEW DAY(初回限定盤)(DVD付)

IT'S A NEW DAY(初回限定盤)(DVD付)

私がディープを年度代表馬に選ばなかった訳 : スポーツ報知

報知にはもう一人、ディープインパクトではなく、該当馬なしと年度代表馬で投票した記者さんがいますが、こちらの方も記事で理由を発表されるでしょうか? ちなみにその高胗記者は最優秀4歳以上牡馬はディープインパクトでした。この浜木記者は年度代表馬、最優秀4歳以上牡馬はダイワメジャーで、最優秀短距離馬は該当馬無し。

オグリキャップ産駒が英国セールで売却 : netkeiba.com

オグリキャップの種を宿した牝馬アイルランドに連れて行った馬主さんは、「ドリーム競馬」にも出演したり、結構インタビュー受けていて夢を語っていたけど、結局自分で所有されてなかったようです。12万5000ギニーっていくらぐらい? なんか2500万円以上の値段という計算になったんだけど、これマジっすか? ギニーの為替レート正確なのどこで調べれば良いんですか? 流石に桁一つ間違えてると考えた方が良さそうか、300万円弱なら適正価格ですよね。
追記)やっぱり価格が訂正されました。

オグリの子

オグリの子

Tモバイルがバルベルデ獲得に失敗 提示額は15億円! : CYCLINGTIME.com

バルベルデに凄いオファーというより、金額とかオファーの仕方とか、やっぱりTモバイルTモバイルだなあという感想が一番先に立ちます。

バルベルデの疑惑? 尾引くオペラシオンプエルト : CYCLINGTIME.com

で、これは記事本文中にもあるように、この移籍騒動にあたって、何らかの関係者が自分に有利に進める為に流した偽情報と思って良いんでしょうか?

バルベルデ代理人: Tモバイルを使った挑発作戦は成功? : Mas Ciclismo News

一方で今回の移籍騒動は、移籍する気のないバルベルデ代理人が賃上げ交渉にTモバイルを利用したというのが、いま一番現実味の濃い話です。

ディスカバリーチャンネルへの決議は7vs6 : mas.ciclismo小ネタ通信

国際プロサイクリングチームIPCTがバッソを雇用した事で、ディスカバリーを追放するか議決したけど否決されたそうです。まあこの件に関してはリスクを冒して素早く賭に出たディスカバリーが完全に上手でした。

OVERCOMING -ツール・ド・フランス 激闘の真実- [DVD]

OVERCOMING -ツール・ド・フランス 激闘の真実- [DVD]

2ch.netドメイン差し押さえへ : スラッシュドット ジャパン

ひろゆき悪魔の選択 : 大石英司の代替空港

まあ差し押さえられるものは全部差し押さえておきましょうよ、ここまで遵法意識のないことを厚顔で語る人も珍しいわけで、司法関係者は今年は相当手ぐすね引いて待ってるんじゃないかと思います。ネットの寵児扱いもおかしいと思うし、2ちゃんねるひろゆき氏がネットの言論の自由の象徴なわけがない。
ただ追記しておくと、サブドメインなんかも相当あるだろうし、もはや完全に一人で運営していないだろうから、どれだけ差し押さえ食らおうが、身柄が拘束されようが、一時停止とか閉鎖とかにはなるわけないと思っていますが。

オシムジャパンに大きな痛手…07年初陣3・24韓国戦中止 : サンスポ.COM

韓日戦中止:日本紙報道に韓国サッカー協会が反論 : 朝鮮日報

所詮は協会トップがゴルフ場で決めた口約束でしかなかったということで、それを受けて動いていた日本側と、会長の勇み足の口約束は知らない用という韓国側、まあどっちもどっちというか、ワンマン会長に振り回されていない分だけあっちがマシかもしれない。

おなら王子、かく語りき : たいしょうの『言り独』

めちゃイケ」は好きじゃないけど、岡村さんの率直な物言いは素晴らしい、是非ともフジは変に高野連に折れずに、徹底的に戦って貰いたいです。別に高校野球なんて他局が主催・放送している番組コンテンツでしかないと割り切って徹底的に戦って欲しい気もします。どう考えてもフジが守るべきは、フジの看板番組の名誉の方でしょう。