とべ!グレンダイザー/ささきいさお,コロムビアゆりかご会

スーパーヒーロークロニクル スーパーロボット主題歌・挿入歌大全集II(宇宙円盤大戦争-グレンダイザー-大空魔竜ガイキング-ガ・キーン-ダンガードA-バラタック-ゲッターロボ號-コン・バトラーV-ボルテスV-ダイモス-ダイケンゴー-ダルタニアス-ゴッドシグマ)スーパーヒーロークロニクル スーパーロボット主題歌・挿入歌大全集II(宇宙円盤大戦争-グレンダイザー-大空魔竜ガイキング-ガ・キーン-ダンガードA-バラタック-ゲッターロボ號-コン・バトラーV-ボルテスV-ダイモス-ダイケンゴー-ダルタニアス-ゴッドシグマ)
テレビ主題歌 ささきいさお こおろぎ’73

スーパーヒーロー・クロニクル スーパーロボット主題歌・挿入歌大全集I-マジンガーZ・ゲッターロボ・グレートマジンガー・ゲッターロボG・宇宙円盤大戦争・鋼鉄ジーグ- スーパーヒーロークロニクル 特撮スーパーロボット主題歌・挿入歌大全集III スーパーヒーロー・クロニクル 特撮ヒーロー主題歌・挿入歌大全集I スーパーヒーロークロニクル 特撮ヒーロー主題歌・挿入歌大全集III スーパーヒーロークロニクル 特撮ヒーロー主題歌・挿入歌大全集II

by G-Tools

ツール・ド・フランス2007 第2ステージ

ツールドフランス2007第2ステージ : ランス・ザ・自転車

ツールがいよいよフランスに上陸してきましたが、今回は一旦ベルギーに向かう平坦の第2ステージ、レース時代は白熱した展開だったし、いかにもベルギーという所を走る面白いレースでしたが、二日連続で六時間とか五時間の中継を頭からお尻まで見ていたし、アジアカップからすぐに流れてきたこともあって、かなりまったりモードで観戦していました。どちらかというと三船選手の超人トークとか、進行方向先の天候の雷雨にテンションが上がっている栗村監督とか、面白いことは沢山ありましたが、最後の落車に巻き込まれた選手達が、タイム差が付かないこともあってゴールシーンのテレビをじっと見ていたのと、最後にアシストのステーグマンを差せなかったボーネンとか、栗村監督ではないですが、見たこと無いものが沢山見れた面白いステージでした。やっぱりスーパーアシストって、自分で勝ちに行ったらあれだけの力を見せられるんですね、落車もの混乱の影響もあったのかも知れませんが、マキュワンハスホフトもゴールスプリントの集団に残っていたのに浮上せず、ボーネンマイヨ・ベール獲得ですが、最終的にこのステージで1着が取れなかった分のポイント差で、ジャージを逃したらどうするんだろう? まあでもそれよりもこの勝利はチームにとっても、本人にとっても目出度いことのようで良かったか。
明日からはいよいよツールがフランスに入っていよいよです。明日は生中継はJ SPORTS1であるらしいので、普段見れない人も是非とも良い機会なので見て欲しいです。

日本、アジアカップ初戦は1−1の引き分け=サッカー日本代表 : スポーツナビ

日本、初戦痛恨ドロー/アジアカップ : football weekly

高原は点取った以外良くなかったこと、川口が相変わらずFK壁の作りが甘いとか(直接FKとPKなら、PK止める方がこの人巧いんじゃない?)、遠藤は失点以降下向いてることが多かったとか、色々と残念なことはあったけど、概ねそんなに気にやむことはないというか、オーストラリアが引き分けて、UAEベトナムに負けてという流れの元に、日本もはまったと言うことでしょうが、2007年までは経験不足の人たちに経験を積ませる年だしね、このグループはベトナムUAEに勝ってくれたおかげで混沌としたから、勝ち点3取れなかったことは、そんなに重くのしかからなかったし、むしろ報道にあるようにオシムが試合後に選手に渇を入れたというのを聞くと、良いタイミングでこういう試合出来たと考えるべきだと思う、あと戦犯にされがちな気もするけど、僕は山岸は悪くなかったと思っています。むしろチャンスを外した選手より、チャンスを作れなかった中盤の選手達、W中村と遠藤の方が前を向いたプレイが少なくて不満でした。特に羽生が出て行ったあたりから、自分には中盤が消極的になっているように感じました。あと遠藤は下を向いていたと書いたけど、川口の次ぐらいにキャプテンと見られている選手なんだから、もう少しチームを鼓舞する姿勢を見せて欲しかった。
しかしあのまま1-0で終えていれば、佐藤寿人も坪井も巻も矢野も消耗させずに、勝ち点3を取って初戦を越えれていただけに、もったいなかったと思うし、選手を消耗させないということに、オシムは気を使いすぎなぐらい気を使っているというのが、伺わされるスタメンだったように思います。オシムは優勝狙う気満々だなというのをスタメンを見て僕は感じました。
しかしハンドスピーカーでコーランを独唱している人の声が、テレ朝の実況・解説をかき消すぐらいの大音量だったのには、久しぶりにアジアのアウェーをテレビで感じたし、オーストラリアの人たちは初体験のアジアカップへの衝撃は凄いだろうなと思いました。日本はそんなに心配していないけど、思っていた以上にオーストラリアは、この後も苦労するかも知れない。ということで初戦勝ち点1でいきなりネガティヴモード全開の人たちは、もう少し落ち着きましょうやと思います。まああんまりいないと思うけどね、このグループの対戦相手で最強はUAEという声が多いけど、僕はカタールだったと思うので、負けなかったのは素直に良かったし、最後に10番を退場、監督を退席させて、おそらく次戦のサスペンションを与えたのは、グループリーグを戦う上で大きい要素になる可能性はある。
あと松木安太郎は、大会モードになったら試合中の解説は悪くないなと思ったけど、最後の最後でおもいっきりマイナスの失点侵す変なこと言ってましたね。

オシムの七夕 : Not a new England

はい僕もこのインタビュー聞いたときには、おモウ様の顔が浮かびました(苦笑)。

【アジアカップ:日本 vs カタール】試合終了後のオシム監督(日本代表)コメント : J's GOAL

長丁場の大会の初戦の結果としては、優勝を狙うチームとして悪くない入り方だったと思います。ましてやチーム作り途上のチームに、こういう経験と場所が得られたのはポジティヴだし、オシムもこういう雷の落とし方をするというのは、もちろん敗戦は予想外だったかも知れないけど、どこかでこういう機会があることは狙ってたと思う、この試合後になるとは思っていなかったかも知れないですが、。しかしこの通訳さんは、アジアカップ予選のアウェーでの記者会見でも泣いていたし、相当に熱い人のようですね、戦う集団においてはこういう人の姿勢がチームに良い影響を与えることは大きそうです。

MBSヤングタウン/タスカプレミアム : 一汁一菜絵日記帳

僕が一番好きなザ・プラン9のネタは、コントで「映画館」のネタなんですが、あれは完全に映画館の客役のなだぎさんがツッコミに回っているネタなんで、なだき武をツッコミに回して欲しいと思っている、ロートルファンはやっぱりいるんだなあと思いました(笑)。僕が好きなこのネタのことを「ボケの人数が多いスミス夫人」と、その人はそれを批判的に言っていたけど、でも僕はその方がボケの個性も際立って出せるような気がするんですが、漫才ネタとかだと、たまになだぎさんがただいるだけみたいなネタが多いのが残念ですし、そういう部分が「グループになると個性が薄くなる」とか、「6人でやってもいい漫才」と先輩芸人から指摘されるところじゃないかとは、考えたことがありました。

アダルト番組:障害者向け字幕や手話に助成金 CS放送 : MSN毎日インタラクティブ

こういうのは内容を考えずに、機械的に基準に達していたら助成金を出していくという風にしていくのが、一番巧く回っていくと思います。

北海道2 : 大西直宏のAcademy Life

行ってきました、北海道。 : 大西直宏のAcademy Life

昨日の「ドリーム競馬」の特集だった、寛平ちゃんの北海道で名馬に会う企画の舞台裏写真など、番組では「(アロースタッドにとって)サニーブライアンは初のダービー馬」とスタッドの人が紹介しているときも、大西騎手と寛平ちゃんが喋っているときも、柵を噛みまくってうるさかった(笑)。この後の番組では間寛平さんは、ミホノブルボンに騎乗させて貰っていました。ミホノブルボンに芸能人が乗るのは、鶴田真由以来ですか?

ウォーエンブレムは今年も受胎ゼロで種牡馬引退か? : 海外競馬

メジロアサマみたいに受胎率などに問題があるというのではなく、種付けそのものに興味を示さないという、精神的なものでは致し方ないか、4頭しかいない初年度産駒からクランエンブレムが出たぐらいだし、嫌々ながらも43頭も産駒を残せたのは大きいかも知れない。種牡馬になれるかどうかは分かりませんが、重賞の一つは勝つ産駒が出てくるのを期待しましょう。

ドイツ代表DFメッツェルダー、間もなくR・マドリーと正式契約 : football weekly

2002年と2006年のワールドカップをレギュラーで迎え、2010年円熟期に二桁のワールドカップ試合数経験を持っているセンターバック人を抱えるという、ドイツ代表は期待出来そうだなと思っていたけど、こんなセンターバックをダメにするチームに行ってしまうことの心配は尽きないです。まあいまが2007年というのが救いか、2009年ぐらいにはドイツのクラブに戻ってるかな? メッツェルダーは大好きだし、優れたCBだと思うけど、レアルで活躍するなんてことは、全く想像も出来ない。

最近のハヤリモノ

スーパーロボット大戦コンプリートボックス

時間がある時は、とにかく「第2次スーパーロボット大戦」からやり直しを、少しずつ進めています。未開封の発売日に買った「第2次スーパーロボット大戦α」とかまで、何年かけてもこつこつと到達してやる(苦笑)。

スーパーロボット大戦コンプリートボックススーパーロボット大戦コンプリートボックス

スーパーロボット大戦コンプリートボックス パーフェクトガイド (The PlayStation Books) 第3次スーパーロボット大戦 スーパーロボット大戦α外伝 スーパーロボット大戦α PREMIUM EDITION スーパーロボット大戦α外伝パーフェクトガイド

by G-Tools