爆笑オンエアバトル8月31日放送分 : 一汁一菜絵日記帳

残念ながらキンコメ見たかったなあとか、ダイアンはこのレベルでオフエア、しかも7位以下かよという感想の方が色濃い日でしたね、ピースは漫才になるといつもこんなもんです。2004年にM-1で準決勝に上がったときの敗者復活戦もこんな感じでしたが、その後もあんまり漫才は見ないけど、いつみてもこんな感じですね。

ブエルタ・ア・エスパーニャ2007 第3ステージ

9月3日: ブエルタ第3ステージ ビベイロ〜ルアルカ 153km : mas ciclismo Race Results

最後にベッティーニのこすっからいワザがありましたが(笑)、昨日はフレイレが1着でベッティーニが2着、そして今日はそれが逆というのは、ブエルタのスプリントステージがどういうコース設定なのか、どういう展開にブエルタが鳴るのかというのが、凄い良く分かる結果でした。
しかしこの結果を見ると、こういう状況にマキュワンがどうなのかというのは、やっぱり見たかったなあ。

今月の「コントDA!コントDA!」

出演メンバー決定!! : DAーDA植村DA!

昨日は友人の主催ライブの紹介でしたが、今日は純粋にファンのライブの紹介です。松竹の三大コント師の一組であるDA-DAさんの主催コントライブです。松竹の若手はもちろん松本美香さんもコントに挑戦するライブが、いよいよ今月の16日に公演です。大阪のコント好きは、是非ともこの日はB1角座を訪れください、いやこれを見逃すのは大阪のコント好きとしてはもったいない、といえるライブになることを期待したいです。

「SONGS」

徳永英明の回と玉置浩二の回が一挙再放送、絶対に再放送はチェックしないといけないと思っていたのに、玉置浩二の回は無事に見れたし録画もしたけど、徳永英明の回は、前回途中から見たのとほぼ同じ時間帯からしか見れず……。もう一度ぐらい再放送……ないだろうなあ……。
しかし僕が思う、いまの歌が上手い日本人男性歌手のツートップ、もう深夜に歌声を堪能しきりました。

惑星(初回生産限定盤)(DVD付)惑星(初回生産限定盤)(DVD付)
玉置浩二

惑星 ’06「PRESENT」TOUR LIVE ’06 PRESENT TOUR LIVE “発散だー!! 玉置浩二―幸せになるために生まれてきたんだから アンプラグド・ライヴ!

by G-Tools

阿部勇樹が日本代表から離脱 : football weekly

佐藤勇人中田浩二山口智らの追加招集あるかと期待したんですが、阿部勇樹自身の離脱も残念なら、追加招集がなかったのも残念です。中盤の組み合わせは阿部の位置に今野が入るんでしょうか? 今回は二試合なのでその辺も楽しみです。

光市事件の被告弁護人ら橋下弁護士を提訴 : nikkansports.com

弁護士の世間知らずみたいなモノを橋下弁護士は、更に昨日のたかじんの番組でも叩いていたけど、こういう裁判で訴えられるのは、橋下弁護士からしたら、待ってましたじゃないのかな? 世論をバックに戦えるわけだし、ましてこれで橋下弁護士が敗訴しても、世間は現在の司法の方が非常識という橋下弁護士の主張の方を受け入れちゃうでしょう。光市の事件そのものの戦い方でも思ったけど、弁護士の司法戦略というのを見ていると、橋下弁護士の言う「世間知らず」という批判はあたっているなあとしか思えない。

改造内閣発足8日目で農水相が辞任 〜これからの安倍氏が行うべきこと〜 : アジアの真実

過去の自民党政権と比べても、叩けば埃の出る人が組閣に組み込まれすぎ、そういうのをチェックする、その辺のブレーンとか、あまりにもひ弱すぎるんでしょうね、まあ安部政権は時間の問題だと思うけど、自民党内にどこまで火中の栗を拾えるか、鈴に付けに行ける人がいるかというのも難しいし、かといって民主党が本当に倒閣、与党の地位取りにあたって一枚岩になれるかという問題を考えると、このままこな騒ぎが延々と続きながら、続いていくんじゃないかという恐ろしい展開も考えられるのは怖い。

チュートリアルの初メイン司会ゴールデン全国放送の相方がオリラジなのは正しい

チュートリアル&ブラックマヨネーズでお願いしたかった。 : お笑い東京砂漠

そんなせっかくチュートリアルが東京進出を果たして、ゴールデンのメインの仕事なんですから、そんな大阪でいつでも出来るような、大阪でずっとやっていたようなものではなく、チュートリアルが新しい持ち味を引きだしてくれるような組み合わせにしてくれた方が良いじゃ、ないかと僕は断固思うものであります。
ダウンタウンウッチャンナンチャンナインティナインよゐこ極楽とんぼキングコングドランクドラゴンとロバート、こういうことが出来ないと、やっぱり大阪の芸人が東京に進出する意味は、はっきりいって無いと僕は思いたいです。
逆にTBSやテレビ朝日と違って、フジテレビはあくまでも新しいパターンを作っていく、大阪で散々やってるような組み合わせは安易に持ってこないという拘りを、僕は強く評価したいですね、といっても企画自体は深夜番組からの昇格ばかりっぽい番組なんですが(笑)。
オリラジではなくて、メインがチュートリアルで看板になるんだから、一緒にやるのはもう少し知名度に劣る人たちでも良かったかなという気はしますが、それは絶対に大阪吉本出身の芸人ではなく、東京のこれまでチュートリアルとはあまり絡みがなかったような芸人であるべきです。何の為に東京に行くのかということだと思う、あとブラマヨは今みたいな活動を続けるのなら、東京では中途半端にメイン張るような番組は戦略的にやらない気がします。10年前のトミーズの東京進出ぐらいのスタンスを、戦略的に取るんじゃないかな?

ブリュイネール監督に、三菱プロジェクト参画要請依頼 : mas.ciclismo小ネタ通信

ディスカバリーチャンネルが解散するブリュイネール監督の元には、アスタナと三菱自動車のベルギーでの新プロジェクトからオファーが来ているようです。アスタナはこの先が不透明だし、ベルギーはブリュイネールの母国ということを考えると、こちらの方に行くのかな? 日本のスポンサーだし、別府選手も一緒にということになるかも知れないし、というかランスはどうするんだろう?

イタリア代表、フランス、ウクライナ戦の招集メンバーを発表 : スポーツナビ

イタリア代表のドナドーニ監督がフォッジャを初招集、パヌッチは復帰 : スポーツナビ

パヌッチが呼び戻されたのは意外、グロッソはともかく、ウクライナに行ったルカレッリが代表招集されたのは良かった。

日経新聞、新聞奨学生を奴隷扱い 辞められぬ弱みに付け込む : MyNewsJapan

欧州みたいに奨学金はプレゼントするべきでしょう。日本の奨学金制度って、単なるローンであり、単なるアルバイト斡旋という実情は、もっと欧州並みにしろみたいなことを日本人が「シッコ」みたいな映画を作って訴えるべきでしょう。

活字離れを進めてるのは読書家なんじゃないの? : Good_Hopeの日記

話の内容は完全同意なんですが、それ以上に他の分野にも置き換えられることだよなあ、最近この手の話は全部、サッカーや競馬やお笑いに置き換えてしまうよ(苦笑)。

貴重音源 さんま・紳助・上岡のポップ対歌謡曲 pt1 : ニコニコ動画(RC)

まず「ポップ対歌謡曲」自体が懐かしすぎるんですが、僕が中学生ぐらいまではやってたんですよねえ、関西ローカルの昼間の30分番組を、この三人でやっていたなんて伝説的すぎです。誰か毎日放送の「ホットの歌って喋って当てましょう」も録音してくれていないかなあ(笑)。

豪遠征予定の日本馬はすべて登録取消 : netkeiba.com

改めて良い面子が遠征予定していたんだなと思うと、心から強くもったいないという気持ちでいっぱいになります。日本で近くで走れて嬉しいという思いもあると思うけど、JRAの秋の番組表では微妙に活躍の舞台が少なそうな馬もいるから、もったいないという気持ちが先行してしまいます。

ホール短縮の理由は「スーパー競馬」 : Sponichi Annex

テレビ局がスポーツをどんな心構えで主催しているかというのが、凄い良く出ているエピソードだと思います。マスコミ関連企業の大きなスポーツ競技の主催に入るのは、禁止している国もあるらしいですが、日本もそうした方が良いと思います。例え一時期それでスポーツ業界が細くなっても、テレビに頼らない大きな大会運営というのを、日本のプロスポーツの興行主は模索するべきだと強く感じさせられました。しかし競馬中継番組のスポンサーを自ら出来る体力のある、JRAはやっぱり強いなというのも改めて実感しました。

佐賀競馬、馬インフルエンザで2日のレースを中止 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

馬主がインフルエンザ検査拒否しレース中止 佐賀競馬 : asahi.com

朝日と読売の記事の内容が違っているので、この状況では判断が難しいなあ、続報待ちたいです。