昨日の風はどんなのだっけ? このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

Information

  • メールはこちらからお願いします。
  • 2007年10月14日(日) さなだ虫/ブリーフ&トランクス

    『ジパング』通読 : 夏目房之介の「で?」

    そういや自分も「ジパング」は菊地が叛乱に成功したあたりから丁度読んでないし、手元の単行本も途切れてる(笑)。

    ジパング 31 (31) (モーニングKC)ジパング 31 (31) (モーニングKC)
    かわぐち かいじ

    ジパング 30 (30) (モーニングKC) ジパング 29 (29) (モーニングKC) ジパング 28 (28) (モーニングKC) ジパング 27 (27) (モーニングKC) ジパング 32 (32) (モーニングKC)

    by G-Tools

    京都対C大阪は白熱ドロー/J2第45節 : football weekly

    良い試合だったようですが、この結果を受けてセレッソは半歩後退してしまった。徳さんは可哀想な退場だったらしいですね。昨日の試合で他の上位チームは全部勝ったし、セレッソ苦しくなってきたけど、何とかしてもらいたいです。デカモリシが帰ってさえ来ればですよ。

    石橋守騎手、開催4日間の騎乗停止 : netleiba.com

    江田照男騎手&石橋守騎手 騎乗停止 : ラジオNIKKEI 競馬実況HP

    【観月橋S】(京都)〜ピサノデイラニ 繰り上がり優勝 : ラジオNIKKEI 競馬実況HP

    石橋守騎乗、高橋忠厩舎のメイショウの馬が、武豊の馬を最後にかわして勝つという、メイショウサムソンの乗り替わりを思えば最高な気持ちになる結果と思ったら、まさかのメイショウシャフト降着石橋守は騎乗停止で、もしサムソン乗り替わりになっていなくても、石橋守天皇賞に乗れなかったわけで、武豊を早めに確保していたメイショウのオーナーは、このレースで自分の馬が降着になっているわけだから、適切な表現ではないですが、何て引きが強いんでしょう。

    天皇賞・秋、アドマイヤムーンなど20頭が登録 : netkeiba.com

    【天皇賞・秋(GI)】1週前登録〜アドマイヤムーンなど20頭 : ラジオNIKKEI 競馬実況HP

    フルゲート18頭立てで20頭しか登録してないけど、アグネスアークは大丈夫かなと思いましたが、18頭目でギリギリOKのようですね、マチカネキララが賞金加算していなかったんですね、いやそんなにアグネスワークのファンとか、盾で狙っているとかじゃないんですが(笑)。

    府中牝馬S、デアリングハートが連覇で重賞3勝目 : netkeiba.com

    ヤマニンアラバスタアサヒライジングだけ見ていましたが、今日はフジテレビ、カメラワーク悪かったねえ。伊藤アナが実況で勝負所を語っているのに、いつまでも直線で馬群の後ろをカメラが追っているのは、フラストレーションが溜まるレース中継でした。

    秋華賞、ダイワスカーレットが2冠達成 : netkeiba.com

    【秋華賞(GI)】(京都)〜ダイワスカーレット 完勝で3強対決制す : ラジオNIKKEI 競馬実況HP

    とりあえず武豊ベッラレイアを秋山慎一郎に返してください。

    レインダンスはこんなに人気してないのなら、本命のままで、いや対抗でも良いんだけど、もっと中心に勝負したら良かったなあ、馬連300円しか買ってないよ(笑)。ダイワスカーレットは強かったけど、アンカツの腕もあって展開に恵まれて、僕はもう2コーナーぐらいでダイワスカーレットが勝つなというのと、ベッラレイアは届かないなと思って、ほとんどの馬券が紙くずだと思いましたよ、レインダンスをしっかり押さえておいて良かった。

    しかしアグネスタキオンサンデーサイレンスの後継種牡馬の一番手というのを、確立しつつありますね、今日も新馬が一頭勝ち上がりましたし。

    【秋華賞】〜レース後のコメント : ラジオNIKKEI 競馬実況HP

    秋華賞関係者コメント「強さにあらためて感心」 : netkeiba.com

    アンカツはしてやったりでしょうねえ、ダイワスカーレットが強いと言うよりは、アンカツが巧いと言うことの方が、僕は印象的なレースでした。四位のコメントはその通りでしょうね、次のウオッカジャパンカップ有馬記念か分かりませんが、楽しみにしたいです。

    武豊エリザベス女王杯には、他の馬に乗って貰ってベッラレイアは秋山でお願い致します。

    九州記念、ノースダンシングが競り合い制す : netkeiba.com

    血統だけでヨーロッパで種牡馬入りしてもおかしくない馬でしたが、佐賀でデビューして九州競馬一筋だった良血馬が、7歳にして重賞初制覇。

    「亀田寄り」TBSに抗議1500件…テレビは弁明 : ZAKZAK

    自局のアナウンサーと解説者をトカゲの尻尾切り、TBS酷い。

    “亀父セコンド禁止”反則防止案を提案へ : nikkansports.com

    本来のルール通りに最初から禁止しておくべき事じゃないの?

    内藤明かした大毅ヘタレ秘話…“舌戦”も亀田家を圧勝 : ZAKZAK

    とりあえず明らかに喋りも亀田より巧いよね。

    奈良の調書流出事件、鑑定医を秘密漏示容疑で逮捕 : YOMIURI ONLINE

    取材協力者が逮捕されるような結果になったことを、マスコミ側の人たちがどう思うかが重要だと思います。あといま一般庶民は、報道の自由に対して無制限に寛容ではない世間が、この結果をどう受け止めるかというのは、重要視してもらいたいです。

    「国選弁護人、何もせず」富山冤罪の日弁連調査で柳原さん : YOMIURI ONLINE

    日本はアメリカとかと違って、国選弁護人が動いてくれる方だといってもこんな事もあるわけです。

    そういや富山の冤罪事件。 : Scott’s scribble - 雑記。

    全くですよねえ……、結局、世間の注目が高い所にということですよね。

    楳図かずお邸 : 長谷邦夫の日記

    紅白の楳図さん宅建築OK 東京地裁「景観利益侵害せず」 : 弁護士 落合洋司(東京弁護士会)の「日々是好日」

    街の景観は守られるべきだと思うけど、日本は元々守られていないし、欧州のように警官規制が厳しくある所ならともかく、僕は一度この辺歩いたことありますけど、結構奇抜な家が他にも多く建っていましたから、楳図さんだけが言われるのはかわいそうだなあと思ってみていました。

    漂流教室 (1)漂流教室 (1)
    楳図 かずお

    漂流教室 (2) 漂流教室 (3) 漂流教室 (4) 漂流教室 (5) (小学館文庫) 漂流教室 (6)

    by G-Tools

    トランポリン、大阪でW杯 : nikkansports.com

    とりあえず事前の宣伝などで、隼ブラザーズが露出しまくりそうなのだけは容易に想像出来ます。というか招集活動にも参加してました?

    コブクロベスト宇多田以来の300万枚 : デイリースポーツ

    すっかり超一流アーティストの仲間入り。布袋に「HEY!HEY!HEY!」のスペシャルで最優秀長身賞かなんかを譲っていた時期は今や昔です。

    ALL SINGLES BEST (通常盤)ALL SINGLES BEST (通常盤)
    コブクロ

    First Message BESTYO HOME(通常盤) 蕾 (通常盤) グレイテスト・ヒッツ

    by G-Tools

    「9条が変わると高校生は真っ先に徴兵されます」 〜共産党により吹聴されるデマ〜 : アジアの真実

    9条を改正したら、その次の日にでも日本はどっかの国に明日にでも宣戦布告して、みんな戦場に送られるとか行ってる連中多いよなあ、いったいどういうメリットがあって日本が他の国に攻め込むのか教えて欲しいです。

    昨日のJRA開催の話題を中心に。

    ファストタテヤマが登録抹消 : netkeiba.com

    改めてお疲れ様でした。

    【デイリー杯2歳S】(京都)〜良血キャプテントゥーレが優勝 : ラジオNIKKEI 競馬実況HP

    デイリー杯2歳S、良血キャプテントゥーレが快勝 : netkeiba.com

    主戦の武豊が騎乗停止中だったとはいえ、森厩舎のこのレベルの馬に乗って重賞に出て勝つようになったというのは、もう川田は栗東で一線級の仲間入りしてるんだというのを、改めて印象付けました。

    【ブラジルC】(東京)〜エアアドニス、惜敗に終止符 : ラジオNIKKEI 競馬実況HP

    エアダブリン産駒なのに、ダートの短距離が主戦場というエアアドニスがついにオープン入り、韓国のお父さんに牝馬が集まるような活躍を、いや日本に連れ戻そうと言うことになるような活躍をお願いします。

    ローレルゲレイロの半弟、カシノネロが快勝 : netkeiba.com

    父はメイショウドトウ、半兄はキングへイロー産駒。こういうのは嬉しいですね。

    【2歳新馬】(東京3R)〜ダノンインスパイアが人気に応える : ラジオNIKKEI 競馬実況HP

    ブゼンキャンドル産駒が新馬勝ち、父はアドマイヤベガ、アドベガはそろそろラストクロップか?

    オシム監督が参考?DF松田が急造GK…ナビスコ杯準決勝第2戦 : スポーツ報知

    オシムたんにネタにされる松田直樹ゴールキーパー、いやオシム監督も松田のキャラを把握してるなあ(笑)。

    大久保、前田ら代表復帰 エジプト戦=サッカー日本代表 : スポーツナビ

    オシムジャパンには、絶対に呼ばれる13〜14人、二回に一回は呼ばれる10人前後、三回に一回は呼ばれる10人前後、というグループがある程度オシムの中で現時点ではあるなと思い伺わせる招集のように思います。誰がいない時は誰が呼ばれるとかが、結構明確である意味、ジーコ以上に厳正な序列があることを伺わさせますが、この序列は常に流動させられることが違いかな? 小兵のスピードタイプ型のFWの競争が現在もっとも激しいポジションになっています。一方で長身系は巻と矢野に対する信頼が厚いのか? それともここの競争は次の段階でと考えているのか、色々とまた興味深い招集です。とりあえず播戸が復帰して良かった。大阪ですし、是非とも播戸と大久保のツートップなんて見せてください(笑)。

    秋華賞予想

    最終的にはあまり面白くない予想になりました。

    ベッラレイア
    ○レインダンス
    ▲タガノプリミエール
    ダイワスカーレット
    ×ヒシアスペン、アルコセニョーラ、カレンナサクラ

    本命から薄く広くでいきます。ウオッカはこのメンバーでダービー馬に本命打たないのなら、無印にするのが敬意でしょう。三着以内を逃すとはあんまり思えないんですが。

    メールはこちらからお願いします。間違いとか見つけたらメールください、助かります。
    Amazonで購入
    Amazonで購入
    Amazonで購入
    最近書いたコメント
    第2リンク集