もう今更戻れない。: ・゚・。・NAKED☆SMILE・゚・。・

別にバレーボール業界だけに限った話ではないよなと思った、ブクマで知ったエントリー。

負けてもよくやったって言うのは、優しいからじゃない。期待してない、男子は弱いと思っているってことの裏返しでもあると思う
もう今更戻れない。: ・゚・。・NAKED☆SMILE・゚・。・

これ他のスポーツ、いやスポーツだけじゃないいろんなジャンルにも置き換え可能な話だと思います。あんまり男と女の違いみたいな話にはするべきじゃあないけど、女性ファンってどうしても、対象に対してお母ちゃん化して甘く優しくなる傾向はある。そしてそれは男性ファンにも伝染する。そしてその業界全体が向上心を失って、活性化されなくなるという問題は横たわっていると思います。

テレビのスピリチュアル番組 「民放連の放送基準違反」 : J-CASTニュース

民放連などがどこまで機能するか正念場でしょう。機能しないんだったら官憲の介入を呼び込んでも仕方ないよ、スポーツやマスコミとかは政府とか官憲からの中立性は守られるべきだけど、どうしても介入をせざるを得ない状況を呼び込んでしまったときは別であり、またその事自体がきつく追求されるべきだと考えます。

ビッググラスが登録抹消、大井へ : netkeiba.com

ダートのオープン馬の中央から南関東移籍のタイミングはやはり早くなってる。その年の重賞勝ち馬が普通に南関東になら移籍するようになっていて、もうJRA南関東はダートのあるレベルでは、図式が変わりつつある、適材適所じゃないけれど、一番稼ぎやすい所に行くという流れが出来つつあります。

今日の新馬・未勝利戦

【2歳未勝利】(中山1〜3R) : ラジオNIKKEI 競馬実況HP

スマートボーイ産駒が一番人気でJRA初勝利でめでたいんですが、ファンタジックキーグランド牧場オーナーブリーダーホース、2着のハナヤッコも生産は違うけど、グランド牧場のオーナーホースで、スマートボーイ産駒というのはめでたい半面、少しもったいない。両馬ともに母が結構良い繁殖牝馬グランド牧場スマートボーイに良い繁殖用意してくれています。アイオーユーとかスタートマーチも是非お願いしますと言いたいけど、スズカマンボに今年からはかなり奪われているんだろうな、なんとか2007年産駒までの三世代で結果を出したい。サウスヴィグラスエイシンプレストンの子も勝ち、中京ではマヤノトップガン産駒が勝ち

【2歳新馬】(阪神7R)〜ビリーヴの仔、ファリダットが快勝 : ラジオNIKKEI 競馬実況HP

ビリーヴはまだアメリカにいるんですよね、父kingmanboで、母がビリーヴで、この時期の芝のマイルを新馬快勝とはそれは今後も走るに決まってるよなあ。。

ゴールデンホイップT、高知の赤岡騎手が制す : netkeiba.com

【ゴールデンホイップT】(阪神)〜カネトシツヨシオーがゴール前の接戦を制す : ラジオNIKKEI 競馬実況HP

赤岡騎手も分かっていなかったようですが、僕が見ていたレース実況も微妙にワイルドファイアー優勢だったのですが、これで今日終わって暫定1位です。やっぱりWSJSは地方の騎手が活躍してくれると気持ち的に盛り上がります。高知から特指で中央に出走する馬というのはなかなかいないですが、鮫島父がWSJSの活躍で中央でも多くの乗鞍を得るようになったように、赤岡騎手もこれをきっかけに他場でも活躍してもらいたいです。

ステイヤーズS、伏兵マキハタサイボーグが制す : netkeiba.com

ステイヤーズSは親子制覇、そして来年から天皇賞せん馬に開放、色々と出来過ぎと思う反面で、トウカイポイントの時もそうでしたが、この馬がせん馬という現実は、あまりにももったいないと思うけど、この実力が引き出されるようになったのは、その効果という現実もあるということを同時に思い至ります。

名馬物語2「メジロライアン」
名馬物語2「メジロライアン」
杉本清

by G-Tools

鹿島、大逆転Vで悲願の10冠達成/J1最終節 : football weekly

僕は少しアンチ鹿島な感情も一桁パーセントぐらいは持ち合わせている人なんですが、それでもこの結果を受けて思うのは、Jリーグにおいて「名門常勝クラブ」という冠を得るに足りるクラブは、鹿島アントラーズというチーム以外には存在しないことを見せつけたのではないでしょうか? もちろん9冠目から10冠目までの時間というのはあるにしても、かつて常勝軍団として、カップコレクターだったチームが、一度填ったドツボからなかなか抜け出せない、抜け出す雰囲気すらないことを思えば、やっぱり鹿島は凄いと思います。
レッズが過密日程の疲労から失速、ガンバがいつものように終盤で勝負弱さを見せ、はっきりいってこの二チームの大逆噴射で得た優勝ではあるのですが、ジュビロマリノスヴェルディといった同じ昔の名前のチームの現状を思えば、アントラーズは立派としか言いようがないし、9冠目のナビスコは微妙だけど、本山、小笠原、柳沢の世代が主力になってからの初タイトル、これが意味するものはあまりにも大きい。鹿島アントラーズJリーグの短い歴史の中で、既に“伝統”とか“名門”といった風格が培われている。
しかしモチベーションに差があったとはいえ、今年の躍進や去年からの継続性を考えると、清水エスパルスチョ・ジェジン無しの来シーズン、五輪に向けた強化試合やら何やらで一部の主力選手が取られることを考えると、今日の最終戦一試合だけで言うのは早計かもしれないけど、チョ・ジェジンより上のクラスのFWを獲得できないと、来シーズンもこのぐらいの成績を上げれるかは、結構心配だと思ってしまった。
レッズはもうしゃあないとしか言えない、クラブワールドカップに向けて、どこまでチームが元に戻るかということと、「ターンオーバー」を実質的に禁止している制度と、悪いことかのように取り締まろうとする協会は、一刻も早くそれを是正するべき、横浜FCはやっぱりこういう状況で心が折れていない、ベテラン達にとにかく拍手を送りましょう、カズさんはこういう時に光るのは流石です。しかしJリーグはここしばらく最終節までもつれて、逆転劇も含めて面白い展開になって、1シーズン制への転向は大当たりだったし、実力伯仲でクラブの個性にバラ付きがあるJリーグの優勝争いは面白い。「Jリーグに巨人軍はいらない」という初期のJリーグの方針は、ここに結実したと言えるでしょう。だから僕はいま突然のように日本のサッカーマスコミが、Jリーグに巨人軍を求めるような動きを見せていて、それを大都市圏の大企業をスポンサーに持つ、いくつかのクラブに求めていることには、激しい違和感を示しておくことにします。

【J1優勝!】オズワルドオリヴェイラ監督(鹿島)記者会見コメント : J's GOAL

ついに放送中に、テレビ向けの監督インタビューに現れなかったオリヴェイラ監督、表彰式後の挨拶も気合い入りすぎで、面白くもあり感動的でもありました。この監督は長く日本で仕事してほしいです。

オーレ! 3 (3) (BUNCH COMICS)オーレ! 3 (3) (BUNCH COMICS)
能田達規

オーレ! 2 (2) (BUNCH COMICS) オーレ! 4 (4) (BUNCH COMICS) オーレ! 1 (1) (BUNCH COMICS) GIANT KILLING 2 (2) (モーニングKC) GIANT KILLING 3 (3) (モーニングKC)

by G-Tools

札幌が優勝、東京Vは自動昇格、京都は入れ替え戦/J2最終節 : football weekly

セレッソはようやく最終戦で、自分たちが大魚を逃すか、相手の歓喜というのを見ずに済んだという一戦でしたが、ヴェルディの目の前の胴上げを防げたというだけの試合だったように思います。古橋はもちろんのことながら、前田、香川などは出て行かれても仕方ないとは思う、何とかJ1にクラブが復帰するまでのレンタルで収めることができればいいけど、それでセレッソが昇格できるかというとかなり厳しい所もありそうですし、来シーズンはさらに茨の道が待っていそうです。若手が無事に全員残って成長してくれれば、全く問題ないんでしょうが、ただ古橋に関してはもうそろそろJ1で代表を目指す戦いをさせてやりたい。そもそも監督次第では2006年の代表メンバーに入っていてもおかしくなかった人を、このまま付き合わせてはいけない気がして仕方ないです。

ラモス監督、退任か=名波は退団−Jリーグ・東京V : スポーツナビ

試合後にラモス監督がトラメガ持って挨拶した際に、自身の退任と柱谷の監督昇格を発表か匂わせたかは分かんないけど、そういうことをしたような雰囲気が長居のセレッソファンにも感じられたとのことです。しかし今日のセレッソ戦の采配は、ラモス監督の良いところと悪いところが分かりやすく出ていた。良いところの代表はここに来ての名波スタメン、悪いところの代表は交代策の悉く裏目を引いたことでしょう。

【J2:第52節 C大阪 vs 東京V】試合終了後の東京V選手コメント : J's GOAL

テレビや客席で見ていても分かったけど、やっぱり飯尾の交代がこの試合のキーだったというのが、名波のコメントでも分かる。しかしこの人の試合分析能力は、将来監督としての活躍に相当の期待ができそうと改めて思った。そしてヴェルディの選手の多くが、名前を呼んでいることに人望を改めて知ることができる。
こんな人に短い期間だけでも在籍してもらって、「古巣」と呼んでもらえるチームは、幸せなことだと思いました。名波浩セレッソOBです。
しかし改めてJ2は厳しく辛いリーグです。これが来シーズンは岐阜さん次第では、もっともっと厳しく辛いことになると考えると、まあ色々大変なわけで、Jリーグさんには試合日程や形式について頭ひねってもらいたいところです。

ORANGE 13 (13) (少年チャンピオン・コミックス)
ORANGE 13 (13) (少年チャンピオン・コミックス)
能田達規

関連商品
ORANGE 6 (6) (少年チャンピオン・コミックス)
ORANGE 3 (3) (少年チャンピオン・コミックス)
オーレ! 2 (2) (BUNCH COMICS)
オーレ! 1 (1) (BUNCH COMICS)
オーレ! 3 (3) (BUNCH COMICS)
by G-Tools

33話 「猛追」 : 熱い競馬漫画

馬名を少しだけ変えて、アシスタント入れれば、充分に商業誌連載に耐えれるストーリーと、キャラの魅力です。もう完全に「マキバオー」に次ぐ良質競馬漫画と言いきれます。でもこれがある程度受け入れられるのは、「マキバオー」以降の競馬ファンや漫画読みが育っている環境だからというのもありそう。

たいようのマキバオー 2 (2) (プレイボーイコミックス)たいようのマキバオー 2 (2) (プレイボーイコミックス)
つの丸

たいようのマキバオー 1 (1) (プレイボーイコミックス)
リアル 7 (7) (ヤングジャンプコミックス) PLUTO 5―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (5) (ビッグコミックス) デトロイト・メタル・シティ 4 (4) (ジェッツコミックス) バガボンド 27 (27) (モーニングKC)

by G-Tools

「日本人は1年間に缶コーヒーを何本飲んでいるの?」 : 活字中毒R。

前回の引っ越しの際に、急須を失くして以来、冬場の缶コーヒーの消費量が激増したので、急須とお茶っぱを新たに買いました。早速、急須二回分のお茶をおいしく飲みました。

HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45THARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T

HARIO 茶茶急須 丸 700ml CHJM-70T HARIO 水出し茶ポット・ピュア 1000ml MDP-10TW BRITA Classic 交換用フィルターカートリッジ 3本セット HARIO パワーケトル EPK-12W iwaki パイレックス NEWコーヒーハウス 600ml 8685-BK

by G-Tools