上岡龍太郎 オカルト嫌いによる騒動 : Wikipedia

今テレビに必要なのは上岡龍太郎だ : YouTube


上岡さんがいなくなったから、いまのテレビ界がこうなったのか、こうなることを予期していたから、上岡さんは退場したのか。

横山ノック お別れ会 : YouTube


これだけの喋りがまだ出来るのなら復帰して貰いたいけど、これも漫画トリオとしての最後の大きな舞台だったからこそだったのか、でも最近になって雀々さんやざこばさんの落語会にゲストで出たりしているし、年に一回とかで良いから「パペポ」やってほしい。もしそういう形で復帰出来るとしたら、相方は鶴瓶さんしかいない。

引退―嫌われ者の美学引退―嫌われ者の美学
上岡龍太郎 弟子吉治郎

米朝・上岡が語る昭和上方漫才 佐賀のがばいばあちゃん (徳間文庫)

by G-Tools