関西特有の「アイドル芸人と非アイドル芸人の逆転現象」

「東京から見たバッファローは……」:ふぬけ共和国blog - 一汁一菜絵日記帳

まず前半は完全同意です(笑)。というかもうちょっと前の時期に、僕もそういう認識でいて、スタンスに男気感じて熱持って見ていたのに、あるライブの中継を見たときに、一気に興醒めしたのを覚えています。この前の「バトルオワライヤル」はシェイクダウン登場見るまで我慢という気持ちで見ていました(笑)。
後半の「アイドル芸人と非アイドル芸人の逆転現象」というのも、僕もそれは何回かの入れ替わりを経験しているので、凄い良く分かる話です(笑)。僕たちは今だけ見て言ってるんじゃなくて、同じ事を繰り返しているぞという危惧もあるし、過去の状況に批判的だった人たちが、結局同じ事を繰り返してしまうというのも、それこそ20年ぐらい前から見ているから、いまの状況って、過去の二回あった2丁目ブームの終焉のどっちもに似ている状況で、しかもその時期より大阪の若手芸人が出れるバラエティ番組やネタ番組が減っていること考えると、更に怖いことにならないかという心配をどうしてもしてしまいます。

吉本興業の正体吉本興業の正体
増田 晶文

吉本興業、カネの成る木の作り方 エディトリアル 笑いの経済学―吉本興業・感動産業への道 (集英社新書) 反転―闇社会の守護神と呼ばれて 吉本興業女マネージャー奮戦記「そんなアホな!」 (朝日文庫)

by G-Tools