昨日の風はどんなのだっけ? このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

Information

  • メールはこちらからお願いします。
  • 2008年02月24日(日) 初恋/村下孝蔵

    ウインジェネラーレ、ノボトゥルーが引退 種牡馬に : 座布団が行司にクリーンヒット

    昨日今後が心配だったけど、無事にタマモクロス産駒初の後継種牡馬入りです。スタリオンセンターの名前が出てくるまでは、本当に種牡馬として供用されるか分かりませんが、日経賞のタイトル一つだけでは厳しそうですが、ウインレーシングや国枝調教師には一頭でも多くの産駒を受け入れて貰いたいです。ただ母父ヤマニンスキーというのが、生産者に好まれるかどうか心配です。案外こういう競走馬として大成しなかったけど成功した種牡馬って、二大前とかに入ってくると嫌われるイメージがあるので、何とか毎年細々とでも種付けして貰いたいです。

    しかし本当はマイソールサウンド、いや出来ることならカネツクロス種牡馬入りして貰いたかったなあ……。

    ノボトゥルーは今日のフェブラリーSで、ついにお疲れ様ということになるようです。ノボトゥルーフェブラリーSを5歳で制しながらも、12歳で現役を続けているように、血統的にかなり地味な所があるので、種牡馬としての人気が危惧されていたこともあって、この歳まで現役だったんでしょうが、ようやく種牡馬入り出来て良かったです。地味ということは日本では珍しい稀少な血統なので、何とか牝馬が集まってもらいたいです。

    トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/toronei/20080224/F
    メールはこちらからお願いします。間違いとか見つけたらメールください、助かります。
    Amazonで購入
    Amazonで購入
    Amazonで購入
    最近書いたコメント
    第2リンク集