昨日の風はどんなのだっけ? このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

Information

  • メールはこちらからお願いします。
  • 2008年02月24日(日) 初恋/村下孝蔵

    ラジオNIKKEI 競馬実況HP | 【フェブラリーS(GI)】(東京)〜王者ヴァーミリアン 貫録勝ち

    スポーツナビ|武豊ヴァーミリアンGI・4連勝! いざドバイへ=フェブラリーS

    とにかく強かった、それしか言いようがない競馬っぷりでした。JBCスプリント勝ちで、マイルにもそこそこ実績があるフジノウェーブが、四コーナ前にスタミナ切れを起こすようなレースで、ラップはそんなに早くないにも関わらず、ペースやラップには出ない厳しい展開で、上位をみたら完全に実力馬から順番に並ぶ順位になって、勝ち馬のポテンシャルもさることながら、レースとしてもハイレベルで凄く面白いレースとなって、これはサンライズバッカスダイワスカーレットがいなかったことが惜しまれるけど、ヴァーミリアンの影も踏めないレースにはなったでしょうし、その中で「ヴァーミリアンさえいなかったら」という競馬をやってのけたブルーコンコルドはまだまだ強い。そして3着馬と4着馬、特に4着馬はいつかG1勝てる馬だと改めて思った。

    しかし調整がそれほどスムーズではなく、明らかに一叩きムードだったにも関わらず、この競馬をするヴァーミリアンは相当強い、ドバイに向けてみれほどの期待を背負わせることにためらいがない馬はいないです。どうしてこんな時に「ぱさぱさ」は更新停止しているのか(笑)。

    ヴァーミリアンがドバイへ、父の為し得なかった世界制覇を目指して旅立ちます。

    フィールドルージュは無事です:イザ!

    フィールドルージュは大事に至らず : netkeiba.com

    しかしこのレースはフィールドルージュが無事というのが、一番の何よりな事です。無事だったことも嬉しいし、彼が無事でいてくれたおかげで、このレースを伝説の名レースとして語り継ぐことに、一瞬でも翳りがなくなる。テレビカメラに映っている姿から、大丈夫そうな雰囲気はあったけど、それでもこうやって無事の報せがあったのは本当に心から嬉しいことでした。

    トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/toronei/20080224/S
    メールはこちらからお願いします。間違いとか見つけたらメールください、助かります。
    Amazonで購入
    Amazonで購入
    Amazonで購入
    最近書いたコメント
    第2リンク集