騎手時代から大ファンでした

彼が現役の頃で騎手データが多く入っている競馬ゲームやるときは、絶対にどれか一頭は主戦を任せていたものでした。

Nereide Design Blog | 栗東の村山明調教師、助手時代の比類なきプレキャリアは成功へのパスポートとなるか

そんなに沢山お見かけする機会はなかったですが、インタビューやコメントでのクレバーでスマートな受け答えが好きだったんですよね、騎手時代の村山明は、トウカイタローの唯一の重賞制覇のタイミングでだけ田原に乗り変わったり、フラワーパークを田原に取られたり、サンフォードシチーでG1取れなかったのが残念でしたが、助手の経験から調教師として一気に飛躍してもらいたいです。経験豊富な期待の新鋭若手調教師となった村山明の今後が楽しみです。