「第6回MBS新世紀漫才アワード」の1次予選通過40組が公式サイトで発表

MBS 新世代『漫才アワード』

合格者の一覧を書き出しておきます。

アメリカザリガニLLR、オーケイ、オジンオズボーン、女と男、勝山梶カナリア鎌鼬ギャロップ、王、ジャルジャル上々軍団スーパーマラドーナストリークspan!、スマイル、ソラシド、ダイアン、ダブルダッチ、千鳥、チャラなちゅパラダイス(慶のユニット)、天津、$10、トータルテンボスとろサーモン、ナイツ、なすなかにし2丁拳銃、のろし、ハリガネロック、ヒカリゴケ、ビタミンSふうらいぼう。、藤崎マーケット、プラスマイナス、ミサイルマンモンスターエンジンりあるキッズルート33、レアレア

恐ろしいぐらいに吉本も松竹も中堅強しという結果になってしまいました(笑)。東京勢のカナリアやレアレアも、元々は大阪で世代的には、今年にbase卒業して、うめだに移った人たちと同年代ということを考えると、一部を除けばある世代より上しか残れなかったのが良く分かる。
相変わらず大阪ではというか、地方のオーディエンスに強い上々軍団、いまが旬の慶のユニットであるチャラなちゅパラダイス、大阪では「あらびき団」ぐらいでしか見れないはずのLLRあたりが注目ですが、東京組は東京吉本から大駒が多く出てきた関係で、結構他にも沢山出ていたようなんですが、モロに煽りを食ってしまいましたね、去年の矢野・兵動シンクタンクの枠が空いている所に、ルート33とオーケイは入り込みたい所です。ただオーケイは大阪では普通に「テレビでよく見る人たち」という存在だろうから、結構二回戦でも強そうです。
青空、コア、5番6番、ショウショウ、ジャンクション、シンデレラエキスプレス、Wエンジン、チキチキジョニーつばさ・きよし安田大サーカスあたりが落ちているんですが、5番6番とかは一回戦どんなことをしたんだろう? シンプレさんは一回戦で爆笑取っていたと聞いていたので、これだけはサプライズでしょうか?

第6回MBS新世代漫才アワード・1次予選通過40組決定!! - タコ息子のBlogでなぐり書き

大阪の新鋭賞レースなんだからもっと大胆な選考があってもよさそうな気がしますが、
ある意味ガチンコなのでしょうか??

一回戦から高校生オーディエンスの投票をしているらしいので、大胆な選考とかではなく、公平公正な選考になっているんだと思います。まあ大胆な選考をしていると審査員は思っていそうな、M-1グランプリの準決勝から決勝に上がる人たちが、ここ二、三年はあんな事になっていることを考えれば、中立的なオーディエンスが選ぶというのは良いなと思いますね、現実にいま関西に数ある賞レースの中で、一番公平な賞レースになりつつありますし、去年のサンドウィッチマンだって、二回戦は40位の出来ではなかったとは思うけど、上位12組に入れる出来でもなかったですからね。

松竹芸能LIVE Vol.6 オーケイ [節目]松竹芸能LIVE Vol.6 オーケイ [節目]
オーケイ

チクる2006スペシャル 松竹芸能お笑い大集合! 松竹芸能LIVE Vol.7 アメリカザリガニ 侵略と愛 松竹芸能LIVE Vol.4 ますだおかだ ますおかな奴らで107 松竹芸能LIVE Vol.5 オジンオズボーン

by G-Tools