昨日の風はどんなのだっけ? このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

Information

  • メールはこちらからお願いします。
  • 2008年09月07日(日) シンデレラ・サマー/石川優子

    ぴっかり高木とR藤本が最後の舞台

    “R藤本”はお笑い芸人だっ!なめるなよ〜っ!!: ベ・・・ベジー・・・!!(byナッパ)

    ベジータとナッパの最後の舞台、ナッパはベジータによって、星となりました。二人のそれぞれが東京という土地で、それぞれ輝かしいものになることを、心からお祈りしています。

    ドラゴンボールZ べジータ戦闘服ドラゴンボールZ べジータ戦闘服

    ドラゴンボールZ ハイブリッドアクション 超龍伝 べジータ ドラゴンボールZ ハイブリッドアクション 超龍伝 トランクス アニマルマスク サラブレット ドラゴンボールZ ハイブリッドアクション 超龍伝 スーパーサイヤ人 べジータ ドラゴンボールZ ハイブリッドアクション 超龍伝 スーパーサイヤ人 孫悟空

    by G-Tools

    また橋下知事が意図的にお騒がせ発言してる

    「「くそ教育委員会が…」 公開生放送で橋下知事」政治も‐地方自治ニュース:イザ!

    痛いニュース(ノ∀`):「くそ教育委員会が」 橋下知事、FM公開生放送で発言

    自分は橋下徹知事を支持しているけど、橋下徹という人間については、本質的には好きでないということを、連日思い起こさせてくれているのは、ある意味ありがたいことではあります(笑)。こういう言葉遣いは、本気で国政に打って出る気が将来的にあるのなら、大阪府知事の間に改めないといけないでしょう。大阪府民はこの手のことは謝れば許すだろうけど、普通はそうはいかんでしょう。

    最後に思わずYESと言わせる最強の交渉術―かけひきで絶対負けない実戦テクニック72最後に思わずYESと言わせる最強の交渉術―かけひきで絶対負けない実戦テクニック72
    橋下徹

    ヤクザ式ビジネスの「かけひき」で絶対に負けない技術 橋下徹「まっとう勝負」 どうして君は友だちがいないのか (14歳の世渡り術) (14歳の世渡り術) ヤクザ式ビジネスの「土壇場」で心理戦に負けない技術 橋下徹のトライトライ人生 (コスミック新書)

    by G-Tools

    ナビスコカップ決勝は大分トリニータと清水エスパルス!!

    大分が初タイトルに王手/ナビスコ杯 - サッカーニュース : nikkansports.com

    清水、タイトルへの思いの差勝る/ナビスコ杯 (1/2ページ) - サッカー - SANSPO.COM

    名古屋はJリーグが、ガンバはACLが残っているし、清水と大分がタイトルに挑みます。いやでも大分はダブルやトリプルを目指せる位置にいるんですよね、大分トリニータは頑張って欲しいですねえ、エスパルスは何か決勝で、ドラマがかかっているチームを相手にすることが多くて、少し可哀想です。清水も久しぶりのタイトルだし、青年監督の台頭となるわけだから、充分にドラマなんですが。

    大分はウェズレイガ素晴らしかったけど、あんなしょうもない事で、キャプテンの鈴木慎吾が決勝に出られないのは悲しいなあ、あんな試合序盤で遅延行為も何もないだろうに……。

    「キングオブコント2008」東京準決勝も終了

    キングオブコント2008東京準決勝速報 - おわライター疾走

    社会人が仕事もそっちのけでTVにRADIO:キングオブコント2008準決勝東京

    キングオブコント2008 準決勝・東京(赤坂BLITZ) (splash!!)

    BLITZ終了ー。 - springfeverの微笑

    キングオブコント準決勝@赤坂BLITZ - ココアフェス

    キングオブコント2008 準決勝 東京大会(赤坂BLITZ) - 米に描いた地図

    そうかー東京03はネタの選択ミスったかあ……。

    東京、大阪と準決勝が終わって、もう完全に他人の感想を読んだ上での予想ですが、書いておくことにします。FUJIWARA、バッファロー吾郎、バナナマン、次長課長、ノンスタ、ラバーガール、$10、チョップリン、次点組は東京ダイナマイト、THE GEESE、野性爆弾、カリカ、あたりまでか? ジャルジャルは、ジャルジャルのことを前々から強く評価している人以外は、あまり評価している人がいなかったので、予想から外してみました。

    ただこうは予想しているけれども、審査員としては、どんなに準決勝で受けたネタでも、テレビでやり尽くしているネタを出してきたベテランを、FUJIWARA、次長課長、バナナマンと三組も全部上げる勇気あるでしょうか? バナナマンは2分とか3分の枠だと、結局「縄抜け」か「朝礼」しかないのかよ、ということは思ってしまうなあ。

    キングオブコント2008決勝進出者決定!! - おわライター疾走

    しかしもう既に出場者には、発表されているはずなんですが、それが一部で漏れ聞こえていますが、俄には信じられない合格者なんですが……。なんか嘘くさいところから先に、裏が取れていってる状況なので、あれが本当なんだろうか……。あれが本当だったら、基準が全く分かんない大冒険ですよ(苦笑)。

    第7回東京03単独ライブ「スモール」第7回東京03単独ライブ「スモール」
    東京03

    ラバーガールソロライブ メキシカンキャッシュボーイ 第6回東京03単独ライブ「無駄に哀愁のある背中」 エレキコミック第16回発表会『Garlic』 東京03 単独ライブVOL.5 傘買って雨上がる デリパンダ ~おしゃべりデリ坊、東京ド真ん中配達中~ サービス特盛セット(3枚組DVD-BOX)

    by G-Tools

    2008年9月7日の競馬開催より〜夏の小倉・新潟開催の終了を告げる2歳重賞

    競馬ニュース - netkeiba.com |小倉2歳S、デグラーティアがデビュー3連勝

    浜中俊騎手が小倉での活躍を締めくくる重賞制覇、宮本博厩舎も重賞初勝利、ミヤリンのおヨメさまもお喜びです。連闘の九州産馬コウエイハートも、一番人気のツルマルジャパンとの叩き合いを制して、2着確保です。

    競馬ニュース - netkeiba.com |新潟2歳S、セイウンワンダーが最後方から大外一気

    一番人気のセイウンワンダーが快勝でしたが、2着が全く人気がなかったツクバホクトオーで、大波乱となりました。しかしツクバホクトオーって、ステファニーチャン産駒なのね、それぐらいでは注目されないかあ。

    競馬ニュース - netkeiba.com |不来方賞、ピンクゴールドが重賞初制覇

    父がサクラローレル、母父がナリタブライアン、94年クラシック世代の両雄。

    2010FIFAワールドカップ予選〜日本はバーレーンにアウェーで勝利したけれど

    スポーツナビ|試合速報/詳細|バーレーン 対 日本 −2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選−

    相変わらず語りにくい試合してたとしか、「アウェーでしっかり勝ち点3が取れて良かった」といか言えないのが、悩ましい限りです。とりあえず中村憲剛は神です。

    「DF闘莉王、痛恨のオウンゴール W杯アジア最終予選」スポーツ‐サッカーニュース:イザ!

    オウンゴール闘莉王、怒りの矛先は前線/W杯最終予選 - サッカー - SANSPO.COM

    この件で闘莉王が、オウンゴールについて、開き直ったり、他人に責任を転嫁する様な趣旨のコメントが出てきていたのは、相変わらず辟易とさせられます。本大会の前までに、次の監督は外してくれないかなあ……。

    スポーツナビ|W杯欧州予選が本格開幕 スコットランド敗れる

    uefa.com - FIFAワールドカップ:ヨーロッパ - 試合日程と結果 - フランス、新生オーストリアの前に沈む

    フランスとルーマニア、波乱の黒星発進/W杯欧州予選 - FW_NEWS

    フランスがオーストリアに負けている他、スコットランドやルーマニアが思いっきり初戦で格下相手に躓いています。

    スポーツナビ|ニュージーランドがオセアニア代表に アジア5位とのプレーオフへ=W杯予選

    早くも0.5枠が決まり、しかしアジア第5代表のプレーオフの相手って、南米でも欧州でもなく、オセアニアなのかよ。「カタール vs ニュージーランド」みたいなカードが、最後の枠をかける試合になる可能性あるんだ(笑)。

    パラグアイ、アルゼンチンと引き分け首位堅持/W杯南米予選 - FW_NEWS

    ほとんどの代表選手が、国内ではないけれど南米のクラブにいるパラグアイ、南米予選に関して一長があります。

    本日のYouTube〜昭和53年生まれが挙げる昭和のオススメ10曲+4曲

    本日のYouTube - 昭和50年代生まれが挙げる昭和のオススメ10曲 - タケルンバ卿日記

    平成生まれにも「これだけは聞いとけ」とオススメ出来る昭和の名曲 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

    昭和50年代だと確実に「生まれる前だろう」とか「この曲の年は2歳とかだろ」というツッコミが入る曲が多いのは、タケルンバさんらしいところです。「1970年代生まれが挙げる〜」の方が、看板との違和感がなかった様な気がする。しかし二、三年しか違わない自分でも、かなり分かるというか、自分が選んでも入る名曲が多いです。というか自分が選ぶであろう曲がいくつも選ばれているせいで、自分もという気が無くなりかけていたけれど、これだけリンクするのも何なので、微妙に乗っかる感じでいきます。僕も微妙に生まれる前の曲とか混じっています。

    YouTube - 村下孝蔵 踊り子

    D

    村下孝蔵で「初恋」を紹介されたら、僕はこちらを紹介します。「陽だまり」や「ゆうこ」「少女」なども名曲です。

    YouTube - ペガサスの朝 - 五十嵐浩晃

    D

    80年代のチョコレートのCMソングというば、まさにこのイメージでしょう。グリコのアーモンドチョコのイメージだったけど、実際は明治のチョコレートのCMソング。

    YouTube - あみん 待つわ 

    D

    「まちぶせ」を出されたら、それでは僕は「待つわ」を持ってきます。昭和のストーキング曲の二大傑作です。

    YouTube - 紙ふうせん  冬が来る前に

    D

    昭和末期の「思い出の名曲」番組の定番でした。

    YouTube - ふきのとう 白い冬 (LIVE)

    D

    フォークのスタンダードといえば、この曲。

    YouTube - クリエイション - ロンリーハート Creation - Lonely Heart

    D

    80年代の子供が想像する、格好良い大人の男の世界というのは、この曲のような世界観だった。SHOGUNやクリエイションは、そんな存在だった。

    YouTube - レベッカ - MOON [PV] - 1988

    D

    レベッカは名曲多いですが、語り継ぎたい名曲として、真っ先に挙げたいのはこの一曲です。

    YouTube - 氷雨 - 日野美歌

    D

    氷川きよし以前の、若い人が歌える演歌の代表曲。

    YouTube - 徳永英明 最後の言い訳

    D

    徳永英明といえば、「レイニーブルー」や「壊れかけのRadio」になるけれど、自分が初めてこの人を認識したのこの歌でした。

    YouTube - 斉藤由貴 - 悲しみよこんにちは

    D

    アニメ主題歌とアイドル歌手が、幸せな融合をしていた時代を現す名曲。「ハイスクール奇面組」から持ってこようかとも迷ったけど、今日はこちらにしました。

    谷村新司「22歳」や、クリスタルキング「蜃気楼」とか、因幡晃「わかって下さい」とか、石川優子とチャゲの「ふたりの愛ランド」とか、Winkや工藤静香の初期の曲とか、フォークだった頃のチャゲ&飛鳥とか、光GENJIとか入れられなくて残念でした。プリプリとか爆風、あー長渕剛甲斐バンドを入れるの忘れてたぞ。

    青春歌年鑑 80年代総集編青春歌年鑑 80年代総集編
    オムニバス

    青春歌年鑑 70年代総集編 青春歌年鑑 90年代総集編 青春歌年鑑 60年代総集編 テンション上げまショー 青春歌年鑑 演歌・歌謡編-1980年代ベスト-

    by G-Tools

    「敵の敵は味方」で仲間を集めているネット上の活動は必ず分解する法則

    音楽配信メモ MIAUの後見人問題と池田信夫氏のブログ、今後について

    公文俊平という偽善者 - 池田信夫 blog

    微妙な人が名前を連ねているなとは思っていたけれど、「敵の敵は味方」で味方を増やしていると、「敵を味方にしている味方は敵」という罠にはまりこんでしまう法則、以前に僕自身もそういう集まりでエライ目に遭わされたことがあったけど、共通の敵を持っているからといって、決して味方になるとは限らないということや、味方にした方が厄介という人は、確実にいることを考えて、特にこういうネットを基点とした活動は、仲間を集めていくべきだと思う。

    メールはこちらからお願いします。間違いとか見つけたらメールください、助かります。
    Amazonで購入
    Amazonで購入
    Amazonで購入
    最近書いたコメント
    第2リンク集