2008年9月15日の競馬ニュース〜今週のJRA変則開催

競馬ニュース - netkeiba.com |朝日CC、ドリームジャーニーが連勝で重賞4勝目

正直このメンバーなら単勝1.1倍でも、この馬しかいなかったですね。

競馬ニュース - netkeiba.com |ザルカヴァ、無傷の6連勝で凱旋門賞へ

厳密にクラシック三冠レースと括られてはいないかもしれないけどけど、無敗で実質的なフランス牝馬三冠達成というところか、今年の凱旋門戦線はいつも以上にハイレベルな馬が集まりかけています。一体どれだけの馬が英チャンピオンSや、凱旋門賞を使わずにブリーダーズCに向かうのか注目です。

競馬ニュース - netkeiba.com |フォワ賞、ザンベジサンが1年2か月ぶりの勝利

3歳が優勢ということもあるんでしょうが、最近フォワ賞組が活躍しているイメージもないんですけど、近年だと例えば誰かいたかな? と思って探したけど、去年のディラントーマスは、愛チャンピオンSから、その前の古馬勝ち馬だとマリエンバードはバーデン大賞から、サキーはインターナショナルSからで、1992年のSuboticaまで遡らないといない?

競馬ニュース - netkeiba.com |ローズS、オークス馬トールポピーが始動

笠松から母オグリシャダイ(半兄オグリキャップ)のオグリオトメが登録。

競馬ニュース - netkeiba.com |プリティマリが逃げ切り/2歳新馬

ナベちゃんが新馬勝ち、このままお手馬として路線に乗りたい所です。

競馬ニュース - netkeiba.com |ゴーカイの母、ユウミロクが繁殖生活を引退

お疲れ様でした、カツラノハイセイコの代表産駒として、血統を後世にこれからも繋げていって貰いたいです。ラストクロップのオースミタイクーンっ仔には、期待したいなあ。

競馬ニュース - netkeiba.com |ダイタクヘリオスが種牡馬引退

お疲れ様でした。ダイタクヤマトには、もちろん続いて貰いたいけれども、この馬からも最後に何か一頭出ないかなあ……。ダンディルートの系統、何とか残って貰いたいです。

父系馬鹿:マイナー種牡馬ニュース 9/8〜9/15

スターマンの最後の現役産駒が、中央との交流レースで勝利、これが唯一の最後の産駒、頑張ってもう一つ上で活躍して貰いたい。