昨日の風はどんなのだっけ? このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

Information

  • メールはこちらからお願いします。
  • 2008年09月20日(土) MOOTOスイーツ/椎名へきる

    2008年9月20日のサッカーニュース〜日立台の蛮行

    鹿島サポーターが柏アレックスを旗でたたく…J1第25節:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

    スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:前代未聞!鹿島サポーターが相手選手を旗竿で殴り倒しちゃった件。

    YouTube - FLAG ATTACK - KASHIMA ANTLERS FAN IN HITACHIDAI STADIUM

    YouTube - レイソル対アントラーズ 鹿島サポのフラッグでの妨害行為後のスタジアム

    YouTube - 野々村さん鹿島サポ旗攻撃について

    とりあえず最初にぶつけたやつと、次のフラッグ移動させた奴は、Jスタジアム永久追放よろしくというのは、当たり前の事なんですが、無観客試合やホームゲーム没収の代わりに、観客の「チームグッズやチームカラーでの応援、○試合禁止」とかどうよ? まあ向こう一年ぐらいは鹿島サポの棒(旗)状の応援グッズ持ち込み禁止は、必須条項でしょう。

    しかしサポーターが「12番目の選手」であり、勝敗に関わる存在というのならば、やっぱりサポーターのしたお痛は、チームが責任取らないといけないと思うし、もう鹿島の事例の多さを考えると、勝ち点没収はやむを得ない段階に来ているようにも思います。

    百舌鳥日記:ガンバ初のサポミに出席してきた。

    こんなしっかりしたヴィジョン持ってるフロントに、ガンバサポは何が不満なんだよ(苦笑)。少し負けたぐらいでガタガタ騒いで、「社長出てこい」とか、スタジアムに居座ったり、バス止めるのは、あんまり許すべきではないと思う。スタジアム居座りとバス封鎖は、「威力業務妨害」で被害届を出すということ、僕は徹底すべきだと思います。ただこうやって経営陣のコメントを聞けるのは、やっぱり大事とも思うので、なるべく緊急事態だから開くというような匂いは、消してやった方が良いと思います。半年に一回定例とかの方が良さそう。

    しかし「大阪の南の方からも話はあった。」というのは、非情に興味深いです。ガンバとセレッソの緩やかに進んでいる、大阪府内の地図の色分けに、実現したら大きな影響与えそうですが、流石に北摂の自治体が、おいそれと行かせることはないと思いますけどね。

    あとは「ユースのエリアを広げていくことを検討したい。」だよなあ、ガンバはどっちの方向に広げても、他のJクラブと地域がバッティングしそうだし、もうすでにセレッソとは重なりまくっているんだけど、ガンバの今後の戦略自体では、大阪のビッグクラブのガンバと、プロビンチャセレッソという図式に、なりかねないですからねえ、仲良く南北で分け合いましょうよ(笑)。

    しかし一番マズイは、もちろん「5/17の浦和戦での騒動以降、ガンバ大阪は警察庁に目を付けられている。」ということですが、それを踏まえれば、やっぱりガンバのフロントは良くやってると思うし、そういう状況にも関わらず、対応が甘い浦和や鹿島のフロントは、やっぱり僕には理解できないや、ガンバがマークされてるのなら、この二チームだって当然マークされてるでしょ?

    スポーツナビ|韓国側から日韓戦の要請 日本サッカー協会犬飼会長

    東アジア選手権が無くなって、フルメンバーの日韓戦って無くなってしまったけど、東アジア選手権よりも、フルメンバーのA代表で日韓戦やる方が、どれだけ意義があるだろうと考えれば、予選でも最近当たってないし、良い話だと思います。

    千葉“100%降格”のジンクス破るぞ(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

    名門の力というか、一度も二部に落ちた事がないという実績は、どれだけ体制が変わって、中身がグダグダでも、伊達じゃないですよねえ。

    C大阪、J1昇格逃しても香川の移籍ダメ - サッカー - SANSPO.COM

    まあでもセレッソがクビを横に振れない額を、提示してくるクラブが出てきて終わりそう。

    南アフリカW杯競技場建設作業員に入場券 - サッカー - SANSPO.COM

    飴と鞭の飴が投下されました、鞭はもちろん「開催権の剥奪」なんでしょうが。

    メールはこちらからお願いします。間違いとか見つけたらメールください、助かります。
    Amazonで購入
    Amazonで購入
    Amazonで購入
    最近書いたコメント
    第2リンク集
    Connection: close