ランス・アームストロングは2009年ジロに出走が決定!?

ランス・アームストロングが09年ジロに出場 - mas.ciclismo小ネタ通信

ランスは引退の年にジロ出走を一時アナウンスしていたけど、結局実現しなかった。「パリ〜ニース」での不調から、年間スケジュールが見直されたということも言われていたし、当時のイタリアのマスコミは、ランスのドーピング疑惑をしつこく追い回していたから、イタリアに行くとパパラッチに延々と追い回されることになる、ということから嫌ったという話もあった。
ツールは主催者が、ランス引退後に砂をかけてくるようなことをしていたし、チーム内でのツールのエースという意味では、コンタドールとの兼ね合いなど、調整することも多いから、ジロに出るというのは観測気球なのか、それともツール主催者などに対する牽制なのか、しかしこの発表はジロの主催者からのもので、ランスとアスタナ、ジロ主催者は本気であることが伺える。
ランスの復帰して狙うは、ツール・ド・フランスなのか、それとも今年コンタドールが達成した、ハットトリックの達成なのか、ランスの来年の動向に注目は尽きないです。

ツァベル、晴れやかな笑顔で去る - tannenbaum居眠り日記zzz

そして改めて、おいちゃん、さようなら。またどこかで会いましょう、日本にも機会があったら、ビジネスの理由がある時で良いので、ゆっくり訪れてください。あなたのファンは日本にも、本当に沢山いますから。

ただマイヨ・ジョーヌのためでなく (講談社文庫 あ 105-1)ただマイヨ・ジョーヌのためでなく (講談社文庫 あ 105-1)
安次嶺佳子 ランス・アームストロング

ロードバイクの科学―明解にして実用!そうだったのか! 理屈がわかれば、ロードバイクはさらに面白い! (SJセレクトムック No. 66) ミラクルトレーニング―七週間完璧プログラム 自転車で遠くへ行きたい。 凍える海―極寒を24ヶ月間生き抜いた男たち (ヴィレッジブックス N ア 3-1) 自転車三昧 (生活人新書 252)

by G-Tools