2008年10月24日の競馬ヘッドラインニュース〜シャンパンスコールが帰国したら引退?

シャンパンスコール出るレースもうないかも…(競馬) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

このまま勝てないで帰国してきたとして、福島や中京の500万下に出走するのは、枠に入るのが大変とは思いますが、地方に出して規定の勝利数と賞金を重ねれば、中央に再入厩できる制度もあるんだし、未勝利戦が無くなったからといって、即引退ということはないでしょう。馬主が地方の免許持っていないのなら、一時的に他の馬主にトレードも出来るでしょう。

10月24日(木)「ゴールドウィング賞(名古屋)、ダイナマイトボディ初重賞制覇」ほか | 全国競馬ダイアリー | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

ついダイナマイトダディ産駒かな? という風に思ってしまう、レギュラーメンバー産駒のダイナマイトボディが重賞制覇、東海公営には去年のこのレースを勝った、イーストミーがいるし、大井では今年の2歳で既に二勝をあげている馬もいるなど、これからが楽しみになってきました。

【スワンS】(11月1日、京都)〜ナタゴラ辞退 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

てっきり既成事実に何かと思っていましたが、マイルCSは来るんでしょうかね?

はんかくさい日記: 坊主頭の理由

去年末か年明けの「武豊TV」に出た際に、かなりのド天然系の天才とは感じていましたが、ここまでとは思わなかった。距離分からないでレースしてるとか凄いけど、内回りか外回りか走り出してから確認するとか、マジで危ないよ(笑)。