M-1グランプリ2008準決勝東京大会を見てきてた人から感想を聞いたのと、決勝最終予想

その上でこれらのブログも読ませて頂きました。

M-1グランプリ2008・12/7準決勝東京メモ - おわライター疾走

見終わった後に、すぐに連絡を二人から貰ったので、多角的に検討することが出来ました。ナイツのネタは「宮崎駿」ということでしたが、これは僕も東京のライブに行ったときに、偶然見て無茶苦茶面白かったんですが、その後テレビで全く見なかったんで不思議だったのですが、M-1用だったんですね! これは楽しみだ!! ナイツはあのネタ引っさげられるのなら、決勝に選ばれれば、昨日のダイアンを上回れる可能性は大です。
東京の知り合いは、ナイツが一番の爆笑、次はザ・パンチノンスモーキン、それに近いのがNON STYLEで、オードリーとキングコングは面白かったけど、少し落ちるという所だったようです。 あと髭男爵マシンガンズが、昨日のパプア。やダブルネーム的な良い仕事していたらしいです。発表が楽しみですね。

M-1グランプリ2008決勝進出者・最終予想 - おわライター疾走

僕の予想はダイアン、モンスターエンジン、ナイツ、NON STYLEザ・パンチまでは五組はどうも確定っぽくて、オードリー、キングコングノンスモーキン、ハライチ、髭男爵マシンガンズU字工事パンクブーブージャルジャル笑い飯あたりから、何組上がってくるかということのようですね、大阪勢の二組という蛮勇を揮えるのなら、オードリー、マシンガンズノンスモーキンかハライチぐらいの蛮勇な審査結果を期待したいところですが、どうなるでしょうか? 大阪三組なら、さすがに笑い飯は入ると思います、というか僕は贔屓目で銀シャリだけど、贔屓目や差別目がなければ、大阪からはダイアン、モンスターエンジン笑い飯以外はあり得ない、笑い飯が残るか、残らないかで東京勢のボーダーラインの運命が決まるだけでしょう。明日の結果を楽しみにしたいです。磁石とか、東京ダイナマイトとか、千鳥とか、麒麟とか、お笑いマニアの期待値が高すぎるところは、ちょっと評価が高いブログを読んでも、割り引いてみてしまう癖が付いてしまった。

笑魂シリーズ ナイツ 「ナイツのヤホーで調べました」 [DVD]笑魂シリーズ ナイツ 「ナイツのヤホーで調べました」 [DVD]
ナイツ

笑魂シリーズ ロッチ 「バナナチェリー」 [DVD] 漫才ベストライブ「しのびねぇな。かまわんよ。」 [DVD] サンドウィッチマン ライヴ2008~新宿与太郎行進曲~ [DVD] 山本高広が・・・きたーーーっ!! [DVD] サンドウィッチマンのエンタねた Vol.1 エンタの神様ベストセレクション [DVD]

by G-Tools