2009年1月6日のニュースやブログの話題

嫌いなヤツにいつもスターを付けられる - はてな匿名ダイアリー

傲慢も良いところな意見だけど、分かるわあ(笑)。

ノーベル講演を共著者に譲った南部博士:NBonline(日経ビジネス オンライン)

まあこの辺は賞送った方の人たちも、思いがあったんでしょうね。

ルームシェアが不況下で話題に 「やはり人数で割ると案外良い部屋に住めるし、互いに助け合えるので良いと思います。 」:アルファルファモザイク

まあでもどれだけ社会性のある人たちが、プライベートに干渉しあわないで出来るかだよなあ、基本的に長屋やトイレ共同アパートと、同じ感覚でもっと良い部屋に住めるというので良いんだろうけど、下町や田舎の人間関係に疲れて、都会に出てきた人が選ぶ生き方ではないよね。

< ビンボーの 原因は パチンコ >

パチンコは良くて、公営競技の場外場がダメという世相がおかしい。

キラ速-KIRA☆SOKU- 綾瀬はるかの抜ける画像ください><

物凄い定期的に、こういうテーマのエントリーが人気として上がってきますね(笑)。