いろいろと名物ラジオ番組が終わっているけど

人気ラジオ番組『松本人志の放送室』が終了を発表 ニュース-ORICON STYLE-

コサキン』は視聴可能地域ではないので、聞いた事ないから判断できないけれども、『サイキック青年団』はあれがあったから、北野誠がメジャーになりきれなかったと思うし、おいしい所は全部、竹内義和が持っていってたわけだし、『松本人志の放送室』は高須が松本のオナニー手伝ってるだけの番組だと僕は思ってるから、どっちも終わって良かったんじゃないかと思っています。

放送室(10)放送室(10)
高須光聖 松本人志

放送室(9) 放送室(8) 放送室(7) 放送室(6) 準一河本のすべらない話 [DVD]

by G-Tools

自分が大阪のお笑いファンに不信感持つようになった初体験

ホリケンと有田哲平の、若き日の壮絶体験- 死んだ目でダブルピース

そうそうブーイング好きだったけど、こういうのがあって見るの止めたんだよなあ、確かに東京から来る芸人さんは、当時の自分にも面白いと思える人は、ほとんどいなかったけれども、それでも東京から来た芸人というだけで、挨拶だけで手が10本すぐに挙がるのは、凄いテレビ見ていて嫌な気持ちになったし、あれをそのまま放送していた関西テレビは、本当に今から思えば頭おかしいよな(笑)。自分の中で大阪のお笑いファンに対する大きな不信の山って三回あったけど、最初の大きな一山がこの時期のこういう事だった。

クドカンにもグループ魂にも元々乗り切れていない人です

クドカンがパンクを全然リスペクトしていないという、動かぬ証拠を発見。 - 死んだ目でダブルピース

だからこれを受けてのコメント、というのも特にないんだけど、ああそういうことなのかな? という風には考えてみるべき何だろうか、そんなに興味ないんだよなあ。クドカン一派にそもそも。

グループ魂の秩父ぱつんぱつんフェスティバル(雨) [DVD]グループ魂の秩父ぱつんぱつんフェスティバル(雨) [DVD]
グループ魂

OLにっぽん DVD-BOX パコと魔法の絵本 特別版(2枚組) [DVD] 少年メリケンサックはこんな感じ [DVD] グループ魂の雨の野音(晴天決行) [DVD] 俺だって子供だ!

by G-Tools

小沢擁護していた人たちは涙目

という風に現実は、なっていない、という事が何より一番恐ろしいよ。小泉劇場批判していた人たちは、自分たちも小沢劇場にはまっている事に、そろそろ気付くべきだ。

痛いニュース(ノ∀`):小沢西松裏金事件、違法献金の「請求書」が押収される

そろそろ小沢の“政権交代”という餌に目が眩むのは、止めにしようよ、小沢の存在が一番政権交代を阻んでいると、どうして頭のいい人達は気付かないんだろう?

きさらぎ賞馬スキーキャプテン

父系馬鹿:Storm Bird line

いまから思えばスキーキャプテンは、アメリカでデビューしていれば、さすがにケンタッキーダービーは無理でも、G1の一つぐらい勝てていたのでは? という気持ちにはなるよなあ。

ウンナンととんねるずはいくら再評価しても足りない

YouTubeでウンナンに魅了された理由を再確認していた休日 - お笑い芸人のちょっとヒヒ話

このほんの直後に、ウンナンダウンタウンと完全に格差が付いたというような評価になったのは、今から思うと本当に謎だよなあと思う。とんねるずだって一番叩かれていた直後に野猿だし、ダウンタウンってそんなにウンナンとんねるずと比べて、圧倒的な存在だったのか? ということは再検証が急務だという気持ちに最近なっています。

ColorfulColorful
ポケットビスケッツ

LIFE チロル 運命のファイナルステージ ウリナリ祭り完全版 [DVD] 100万人署名御礼日本縦断ツアー全記録 [VHS] ウルトラC

by G-Tools

昇格すればそれで良いから

セレッソ大阪MOMインタビュー2009年開幕戦ver‐ニコニコ動画(ββ)

江添の開幕戦MOMのインタビュー、ぶっちぎりなんていらないから、昇格すればそれで良いから(笑)。

今日の中央競馬〜弥生賞ロジユニヴァースが四連勝

競馬ニュース - netkeiba.com | 弥生賞、ロジユニヴァースが4戦無敗でクラシックへ

牡牝ともに、今年のクラシックの主役は決まりました。みんな「ノリちゃんがついにダービーか?」という話を、判で押したように付けていて、愛されているなあと思う。

競馬ニュース - netkeiba.com | 仁川S、エスケーカントリーがゴール前強襲

今日の阪神はメインも準メインも古馬のOP特別、仁川SはG1馬の復帰戦、大阪城Sも重賞活躍馬が多かったけど、共に伏兵が優勝となりました。

野原ひろしの名言集

野原ひろしかっこよすぎワロタwwwwwwww - アルカン速報

コメント欄でつっこまれているけど、元ネタがあるというだけで、作中でヒロシは自分の台詞として言ってるんだから、ヒロシの台詞で良いんですよね、クレしんの世界では、ジェイムズ・ジョイス高橋歩もいないんです、あの世界ではヒロシのオリジナルでOKです。

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]
臼井儀人

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD] 映画クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦 [DVD] 映画 クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡 [DVD] 映画 クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険 [DVD] 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル [DVD]

by G-Tools

ダイタクバートラム

まったり血統派の茶飲み話: 一番族の遺産

過去には6歳まて現役だったスルーオダイナとかも、長距離G1に一度しか出られなかったという例はあったけど、ダイタクバートラムは最後のシーズンは、年間通して走れていなかったとはいえ、五シーズンも現役でいたのに、長距離G1に一度しか出られなかったのは痛かったなあ。長距離重賞二勝はもちろんですが、北九州記念で平坦1800mのレコードを出している事を考えると、京都の長距離G1への挑戦が、一度しか叶わなかったのは痛恨と言えましょうが、こういった巡り合わせというのも、また競走馬の運も実力のうち、という所なのでしょう。
そういう運や巡り合わせでいえば、リンク先でも語られていますが、本来大きなバックアップを得られたであろう、ダイタクのオーナーが破綻しているというのも、また種牡馬としても恵まれない状況になっていますが、何とかダイタクヤマトダイタクサージャン共々、狂気の牝系の血を父系からも残していってもらいたい。

無難じゃなくて一般化と言おうぜ

『あらびき団』→『エンタの神様』で"無難"になる芸人たち : 日刊サイゾー

「客層に合わせて芸をする。当たり前のことですわな。」という指摘もあるけれど、いままでの「客に合わせない芸人の方が真実だ」みたいな、ここ10年の風潮の方が変だったんだよ。名人といわれる噺家や漫才師は、袖からその日の客筋を見てから、その日のネタを決めるもの、それと同じことでしょう。

オランダがドミニカを破るアップセット

スポーツナビ|ドミニカ初戦敗れる 米国はカナダに競り勝つ

これはビックリな結果でしたけど、オランダ代表はカリブ海アンティル出身の選手がいたり、去年のマイナーリーグでMVPだった選手もいて、実は戦闘力あるんですね、しかしカナダとかオランダの選手のプロフィールを見ていると、一年ぐらい日本にいたことある選手が結構いて面白い。一軍経験もほとんど無くて、実況も解説者も調べたけど良く分かりませんでした、というような選手が多いのが、なにげに良い感じです。オランダ代表は帽子がオレンジ色です。

AmazonがDQ9のレビューを全削除

ああ、昔にもどりたい DQ9がAmazonの発売前レビューで叩かれすぎて、Amazon全て削除し騒動に

そもそもレビューを書くところに、プレビューが書かれていたのが、元々問題だったんだよね。『ドラゴンクエスト9』に限らず、他のもそうするべきだと思う。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人

逆転検事(通常版) ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(限定版:オリジナルDVD「バンダイナムコスペシャル」&初回封入「有野特命プロジェクト課長名刺」同梱)

by G-Tools

スピードスケートから競輪転向の武田豊樹がG1制覇!!

武田が悲願のG1タイトル/競輪 - 日本選手権競輪 : nikkansports.com

スケート選手としても、競輪転向でも、いろいろあった武田豊樹がついに待望のG1制覇。森且行といい、転向組の活躍のニュースが、今年の公営競技を賑わしています。

ワシントンカラーは3世代10頭の産駒しか残していない

父系馬鹿:マイナー種牡馬ニュース 3/2〜3/8

早くから活躍してダート短距離って、いまの競馬界が好きな話だったと思うんだけど、こりゃ同父のフジノウェーブ種牡馬になったら厳しそうか、和ワシントンカラーの場合は晩年に勝てなかったことが、マイナス評価になっているっぽいですよね、フェブラリーSの後で故障して引退とかしていたら、逆に種付け頭数は伸びていたのかも知れないって、そういうのも寂しい話です。

ヨーロッパのロード界に開幕を告げる「パリ〜ニース」がスタート

パリ=ニースはじまる - sakaikの日々雑感〜(C)編

いやもうコンタドールがすげえという以外のコメントが見つからないわ。そりゃランスもツールのエースはコンタドールと、早々に宣言するよね。