AFCチャンピオンズリーグ2010グループリーグ第2節〜勝負強い鹿島、運も無い川崎

鹿島2連勝、川崎F痛い連敗/アジアCL - AFCチャンピオンズリーグ : nikkansports.com

今年の鹿島はアジアの舞台でも勝負強い。そして川崎は天運に見放されすぎです。

「天にも見放されて視界ゼロ」ACL2010グループE 川崎-北京国安(1-3)

川崎の運の無さと、不器用さというのが出た試合になったわけですが。日本の寒さはやっぱりサッカーに合わないよなあ。テセが痛んでたりしたのを見ていると、怪我人が出なかったのが良かった。というしかない試合でした。

「決勝トーナメントへ視界良好」ACL2010グループF 鹿島-全北現代(2-1)

一方の鹿島はネタバレして、録画放送を見ていたんだけど、今年の鹿島はアジアでも勝負強いところが見せられそうです。しかし遠藤がここに来て点取るとか、何か持ってる新星が現れましたねえ。もうしつこいようだけど、船山は何も言わずに帰ってこい。

浦和レッドダイヤモンズ栄光への軌跡AFCチャンピオンズリーグ2007 [DVD]浦和レッドダイヤモンズ栄光への軌跡AFCチャンピオンズリーグ2007 [DVD]

TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン2007 浦和レッズ 世界への挑戦 [DVD] 浦和レッズ イヤーDVD 2006 浦和レッズ レジェンド・オブ・スターズ [DVD] TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン2007 総集編 [DVD] 浦和レッズ・オフィシャル・イヤーブック〈2007〉

by G-Tools

先週と先々週の『SONGS』をまとめて見た

クレイジーケンバンドバービーボーイズの回だったけど、なんかどっちも今後のBSのスペシャルの前振りみたいな感じだったなあ(笑)。バービーの方は確実にこのライブの放送が、NHKでありそうに思えました。

蔵出し・蜂大全 - BARBEE BOYS LIVE STAGE ANTHOLOGY - 上巻 [DVD]蔵出し・蜂大全 - BARBEE BOYS LIVE STAGE ANTHOLOGY - 上巻 [DVD]

蔵出し・蜂大全 - BARBEE BOYS LIVE STAGE ANTHOLOGY - 下巻 [DVD] fwd:Re:BARBEE BOYS [DVD] STARS ON [DVD] FINAL LIVE [DVD] Fake Band [DVD]

by G-Tools

2010/03/09 エンタメ系ニュース〜今日は小ネタ集っぽい流れで

ウドちゃん、いい人すぎるだろ。常識的に考えて…。:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

10分待たせてオーダー通ってなかったとか、相手がジュニアや木村じゃなくて良かったなあ。その場でブチギレされて、延々と「ゆるせない話」のネタとして使われてる。

なんか倉科カナのおっぱいが、また大きくなってる件について - スチーム速報 VIP

この人は朝ドラの番宣でしか知らないんだけど、昔のバラエティに出ていた時の印象で、いまだにコメントとかで叩きまくっている人が、そろそろ痛くなってきた。

宮崎あおい「ヒマラヤほど〜の〜」←可愛い ニコニコVIP2ch

まあ結婚して一年か二年後が、一番綺麗な感じになる人は、他にも沢山いたけどね……。

矢沢永吉の心を動かした殺し文句 - てれびのスキマ

これはファミマか代理店の営業の格好いい話。でもそこは爪楊枝じゃなくて、お箸で良くなかったか?(笑)

カゼタカ2ブログch : 大長編ドラえもんの、のび太「ドラえも〜ん!」→OPの流れは神

この流れってもうパロディじゃなくても、幼年向けのテレビアニメの劇場版では、もうどのアニメでも定番になってるよな。そのぐらいお手本のような良い流れです。

すくいぬ サクラ大戦ってそんなに人気凄かったの?

僕が唯一、購入したことがある、いやプレイしたことのあるエロ無しのギャルゲーは、『サクラ大戦』だけですか、つーか最初これのためだけに『セガサターン』買ったよ。

なめくじ長屋奇考録

この辺の絶対に単行本にならない漫画描いている人たちの作品は、こうやって収集して語る人がいるのは貴重すぎる。

映画ドラえもん のび太の海底鬼岩城 [DVD]映画ドラえもん のび太の海底鬼岩城 [DVD]
藤子・F・不二雄

映画ドラえもん のび太の大魔境 [DVD] 映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトル・スター・ウォーズ) [DVD] 映画ドラえもん のび太の魔界大冒険 [DVD] 劇場版ドラえもん のび太と竜の騎士 [DVD] 映画ドラえもん のび太の宇宙開拓史 [DVD]

by G-Tools
SEGA THE BEST サクラ大戦1&2SEGA THE BEST サクラ大戦1&2

SEGA THE BEST サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~ サクラ大戦4~恋せよ乙女~(DVD-ROM版) サクラ大戦3~巴里は燃えているか~(DVD-ROM版) SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇 サクラ大戦3 巴里は燃えているか 原画&設定資料集

by G-Tools

2010/03/09 ニュース その他〜カルテルの禁止はダンピング規制とワンセットで

ドメイン名「Sex.com」、来週オークションに (ロイター) | エキサイトニュース

ここまでよく引っ張ったなあ。でもこの値段になって、割が合うんだろうか?

浅田真央銀メダル剥奪の危機wwwwwwwwww ニコニコVIP2ch

もうやだ、あの国に付きまとわれるの。

だからカルテルを合法化しろと。 - Scott’s scribble - 雑記。

日本にはダンピングを嫌厭する社会風土もなければ、厳密にそれを禁止するための法運用と制度がされてないのにもかかわらず、カルテルだけを禁止したらこうなったという話。

「13歳なら逮捕されない」後輩使ってひったくり 容疑で男子中学生2人逮捕 - MSN産経ニュース

この理屈で子供に万引きや引ったくりをさせる保護者、というようなニュースも多いよなあ。13歳未満への教唆というのは、別の罪にしてより思い刑罰が必要ではないだろうか?

都条例への反対方法:夏目房之介の「で?」:ITmedia オルタナティブ・ブログ

明日ニュースが出てきたら、色々と書くつもりですが、とりあえずこの記事は、先に紹介しておきます。抗議活動や反対運動は、相手に話を聞いて貰えるように、節度を持ってでも急いでやりましょう。

誌外戦―コミック規制をめぐるバトルロイヤル誌外戦―コミック規制をめぐるバトルロイヤル
コミック表現の自由を守る会

2007-2008 マンガ論争勃発 発禁処分―「わいせつコミック」裁判・高裁篇 (「わいせつコミック」裁判 (高裁篇)) 青少年に有害! 子どもの「性」に怯える社会 マンガ論争勃発2 「わいせつコミック」裁判―松文館事件の全貌!

by G-Tools

そりゃ韓国で国を代表するアイドルになるわ

キムヨナ歌上手すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww:アルファルファモザイク


もう単なるスポーツ選手、金メダリスト扱いされないはずだわ(笑)。このままプロのスケーターになったら、こういう才能もさらに活かされるわけだから、韓国の歴史上最高のヒロイン確定だよなあ。本人がその自由圧に潰れないかどうかだけか。

キム・ヨナ~銀盤の妖精キム・ヨナ~銀盤の妖精
カラヤン(ヘルベルト・フォン) オムニバス(クラシック)

ワールドフィギュアスケート 38 ワールド・フィギュアスケート 35 キム・ヨナ ダイアリー(輸入版) My Figure Skate Album 2010 フィギュア・スケート ミュージック・セレクション’08−’09

by G-Tools

2010/03/09 競馬〜レッドディザイアが正式にドバイワールドカップへ出走決定

レッドディザイア、ドバイワールドカップへの招待受諾 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

ブックメーカーのオッズは、出走が未定の段階で4番人気。本番までにどこまで上がるだろうか?

【フィリーズレビュー】〜ラブミーチャン追い切り、濱口騎手「ワクワクしている」 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

ラブミーチャンって、中央で一度走っていた時は芝じゃなかったんだ。てつきり芝経験があると思い込んでいた。ただ陣営は芝よりも坂を気にしているかな?

新庄愛馬タノシンジョイ、14日中山で出走 - 競馬 - SANSPO.COM

現在ダイタクリーヴァ産駒はプチブレイク中ですが、ダイタクサージャン産駒も続くことが出来るか。

騎手の再違反制裁強化へ…初めて明文化:競馬:スポーツ報知

確かに短期間にやってしまっているのは、このままで良いことはないよなあ。

3月 8日(月)「高知・黒船賞の出走予定馬」ほか | 全国競馬ダイアリー | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

経営難か一時休止していた黒船賞でしたが、こうやって再開してG1馬まで呼べたというのは、素晴らしいですね。

父系馬鹿:ハイパーディライト

千葉の馬産の話題って、ほとんどこの北総ファーム絡みばかりだなあ。倉見牧場、北総ファーム、そして淡路島の謎の牧場、これらの取材記事が読みたい。

SHINJO [DVD]SHINJO [DVD]

BIG DREAM! ~コンプリート2006北海道日本ハムファイターズ~ [DVD] 新庄のやり方50―人生・仕事に役立つ「SHINJO流」哲学 (廣済堂文庫) MLB イチロー ~シアトル・マリナーズ~ [DVD] 新庄の信条―バカカッコいい男の真実 2006 OFFICIAL DVD HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERS ~日本一の軌跡~

by G-Tools

トルシエ監督のコートジボアール監督就任が決定的に

コートジボワール、トルシエ監督を招へいへ - livedoor スポーツ

二月の頭にオファーがあったのに、交渉がここまで伸びたのは、トルシエが某東アジアの島国から、現実的なオファーの噂があったので、それを待っていたという話も、どうもあったようなのですが、トルシエがあれだけの戦闘力のチームを指揮して、世界と戦う。ましてコートジボアールは死のリーグ。楽しみ過ぎる。しかもこれでドゥンガvsトルシエなんだ。すげえ楽しいぞ。
コートジボアール監督歴もさることながら、クラブチームを率いてリーグ戦を三連覇している。約20年前の実績になるので、どこまでいまの選手達にネームヴァリューからの神通力が通用するのか分かりませんが、やはりアフリカでの実績と名声は伊達ではない。コートジボアールは、ネーションズカップでチームのモラルの低下が、問題になっていたようなので、トルシエによって再びチームに規律がもたらされるでしょうか。
是非とも死のリーグを突破して、グループリーグの後にも、僕たち日本人に応援できるチームを残しておいてもらいたいです。

2010/03/09 サッカー〜大宮のラファエルは全治2ヶ月の診断

スポーツナビ | サッカー|Jリーグ|ニュース|ラファエルが全治2カ月 J1の大宮

あのチームの今年の戦術の要という感があっただけに、これは痛いけど、「ラファエルのために」という気持ちで、次はまた昇格組の仙台にのし掛かっていくか?

スポーツナビ | サッカー|日本代表|ニュース|欧州組招集へ交渉 サッカー協会の犬飼会長

リーグ戦はない日だけど、欧州カップ戦がある日とか、無理筋過ぎるだろう。松井と森本しかいないじゃないか。本田とか長谷部については、敗退を期待することになるんだから、話を持っていくのも失礼な話でしょう。そもそもまたJリーグは、国際Aマッチを考慮していない日程が、所々で組まれているようなのもなあ。

CHANGE MYSELF(DVD付)CHANGE MYSELF(DVD付)
ICONIQ

for you(DVD付) Two of Us(初回生産限定盤) Bitter&Sweet Release Tour FINAL(DVD付) ONE(DVD付) EXH SPECIAL EXILE ATSUSHI PREMIUM LIVE SOLO [DVD]

by G-Tools
忠成 生まれ育った日本のために忠成 生まれ育った日本のために

察知力 (幻冬舎新書) 闘莉王―赤き魂のサムライ 永遠のサッカー小僧 中村憲剛物語 U-22 日本代表激闘録 北京オリンピック2008 男子サッカーアジア地区予選 [DVD] 4‐2‐3‐1―サッカーを戦術から理解する (光文社新書)

by G-Tools

ガンバのフロントさんはご苦労様であります

[10.03.09] 【警告】誹謗中傷するバナー掲出、応援チャントについて | ニュースリリース | ガンバ大阪オフィシャルサイト

大阪のサッカーは、大阪独特の野球場の喧噪から逃げてきたおとなしい人たちというのも、風景としてありでいいじゃん。そもそも北摂と淀川以南にも、ガンバとセレッソにも因縁なんて全く無いというか、山の手の強豪チームで、Jリーグ入りが先だったガンバのサポーターの方が、下町のエスカレーターチームで、Jリーグ入りの時にガンバを優先されたセレッソの方を煽ってるって、普通逆じゃねえのかと思うよなあ。
因縁とか都市の対立とかが無いにも関わらず、無理矢理外国みたいにいなくて良いじゃないか。殺伐としたリーグがお好みなら、他を巻き込まないで、さっさとイタリアやアルゼンチンに、どうぞ移り住んでください。Jリーグは呑気に浴衣デイとか出来るようなスタジアムで良いよ。

[10.03.09] スタジアム建設に関する報道について | ニュースリリース | ガンバ大阪オフィシャルサイト

吹田市の言い分は「スタジアムに金は出さん」「でもワールドカップに立候補したいから、スタジアムに屋根付けたい」「その金はもちろんうちは出さん」ということか、ガンバはテーブル蹴っても良いレベルの話だわ。20年近く良くガンバはこんな市に付き合ってきた。

TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン2008 ガンバ大阪 世界への挑戦 [DVD]TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン2008 ガンバ大阪 世界への挑戦 [DVD]

TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン2008 総集編 [DVD] 遠藤保仁 ヤットスタイル [DVD] 自然体‾自分のサッカーを貫けば、道は開ける (小学館101新書 22) 2007Jリーグヤマザキナビスコカップ ガンバ大阪初制覇の軌跡! [DVD] ガンバ大阪 レジェンド・オブ・スターズ [DVD]

by G-Tools

鹿島の低迷期〜暗黒時代の正体

【サッカー/Jリーグ】Jリーグ発足からの最強クラブはどこだ? それぞれのクラブの17年間の総合ポイントを算出:芸スポまとめblog

鹿島は17年間の平均順位が3位でダントツトップなんだよな

2007年ぐらいに磐田サポの友人と、「磐田と鹿島の時代は終わったね、これからは浦和とガンバだね」という話をしたけど、鹿島はその年の大逆転劇で、その年だけじゃなくて、常勝強豪チームという椅子まで取り戻してしまった。勝つことで勝者のメンタリティというのは、取り戻すんだなと感心させられる。
ちなみに鹿島暗黒時代の成績だそうです。

2003年 リーグ5位(1st8位、2nd4位) ナビスコ準優勝 天皇杯ベスト4 (A3優勝、ACL GL敗退)
2004年 リーグ6位(1st5位、2nd4位) ナビスコベスト8 天皇杯ベスト8
2005年 リーグ3位 ナビスコ予選敗退 天皇杯ベスト8
2006年 リーグ6位 ナビスコ準優勝 天皇杯ベスト4

うちのチームにこんな四年間が来たら、「黄金時代」と読んでも全然おかしくないな(苦笑)。

常勝ファミリー・鹿島の流儀常勝ファミリー・鹿島の流儀

オズワルド・オリヴェイラ自伝―風のおもむくままに Jリーグサッカーキング 2010年 02月号 [雑誌] 鹿島アントラーズイヤーブック〈2009〉 鹿島アントラーズ シーズンレビュー2008~連覇~ [DVD] 鹿島の精髄―語録からみる常勝の極意

by G-Tools

ドイツ製ボードゲーム『チャオチャオ』

やる夫観察日記 やる夫がドイツゲームにはまるそうです 第2話 「チャオチャオ」

ドイツのボードゲームって、ダウト宣言して、相手の嘘を見破れるかというゲームが多い気がする。次はいよいよ『カタン』ですか。

チャオチャオ(日本語ルール付) 610/1-102チャオチャオ(日本語ルール付) 610/1-102


by G-Tools

人が無料や安くても働くことが出来る条件設定はあるけども

Togetter - まとめ「原稿料の話」

こういうのは結局、どれだけ相手に初期に約束できるお金、という以外のメリットを提示して、それがきちんと履行されるか次第だよなあ。お金は約束できないけれども、後々のメリットや参加する楽しさが、きちんと守られるのならそれで良いんだけど、それで人を集めといてそれすら守られない。ということが良くあるから、そこを見極めというのが重要になる。頭下げられて厳しい条件で受けたのに、約束守らないとかマジであるから、この手の話には警戒するのがまず前提になっていくよね。

作って売って喰う!HEADGOONIE SCHOOL T‐SHIRTS BOOK―Tシャツブランドをつくる入門編 (就職しないで生きるには?)作って売って喰う!HEADGOONIE SCHOOL T‐SHIRTS BOOK―Tシャツブランドをつくる入門編 (就職しないで生きるには?)

超人気キラーブランドの始まりは、路地裏の小さなお店から・・・ 1円も儲からずにTシャツを作る方法―オンラインTシャツショップGbMの伝説 (黒松ブックス (001)) 「シルクスクリーン」用具と技法 (初級技法講座) 別冊ライトニング 65「THE T-SHIRTS BOOK」 (エイムック 1714 別冊Lightning vol. 65) ガバガバ儲けるブランド経営

by G-Tools

『メタルマックス3』が当時のスタッフでDSで発売

二回目の『IPPONグランプリ』の収録が終わったようです

ガクガク(」゜□゜)」ブルブル。 - よゐこ有野 書記係に立候補します

他の出演者や関係者のブログでも、収録が昨日終わったという話が出ていましたが、有野さんが今回は出演ということで、「しりとり王」が再びの大喜利的番組に登場、今回は見逃さないようにしたいです。

がちぎり [DVD]がちぎり [DVD]

よゐこLIVE 蔵出し(2) [DVD] よゐこライヴ 蔵出しSUPER ~松~ [DVD] よゐこLIVE 蔵出し(1) [DVD] ライブミランカ よゐこトークライブ「よゐこの大事なこと、全部決めます!!」 [DVD] よゐこライブ 2006 [DVD]

by G-Tools

安全地帯の復帰第一弾シングルが21年半振りのオリコンランキング入り

「安全地帯21年半ぶりトップテン オリコン」:イザ!

安全地帯の『蒼いバラ/ワインレッドの心』が、オリコンで初登場9位にランクインしたということです。ワイドショーなどでは取り上げられているけど、そんなに音楽番組などで、大規模なプロモーションをしているわけでもないことを考えると、やはりCDって売れてないんだなとか、オタクと世代が高い人が中心になっているということが、改めて良く分かります。
しかしどこの紹介でも、『ワインレッドの心(2010ver)』の方ばかりかかっていて、『蒼いバラ』の方をいまだに聞いたことがない(笑)。

蒼いバラ/ワインレッドの心(初回限定盤)(DVD付)蒼いバラ/ワインレッドの心(初回限定盤)(DVD付)
安全地帯

蒼いバラ/ワインレッドの心 安全地帯II スターダスト・ランデヴー 井上陽水・安全地帯 LIVE at 神宮スタジアム アンプラグド・ライヴ! [DVD] 安全地帯III~抱きしめたい

by G-Tools