2010/04/03 サッカー〜プレミアシップ頂上対決とセレッソの今季初勝利

チェルシー、頂上決戦制して首位浮上 - livedoor スポーツ

こんな良いカードなのに、J SPORTSの解説が永井洋一という時点で、かなり気持ちが揺るぎそうになりましたが、何とか見続けることが出来ました。ファギーが文句言いたくなる展開だったけど、それが無くてもユナイテッドに勝ち目は無かったかなあ。その後のガナーズとウルブスの試合はヘンリーのロシツキーへの悪質なファウルしか覚えてない。

サッカーコラム J3 Plus+  【C大阪×京都】 2006年以来のJ1での勝利

香川に、播ちゃんと良かった良かった。早く播戸と香川と乾のスリートップ、家長もスタメンという布陣でやってほしい。

名古屋がブルザノビッチ2発で快勝/J1 - サッカーニュース : nikkansports.com

ブルザノビッチは現在Jリーグでやってる選手の中で、一番巧いよな。こんな選手がJでプレイしているというのに、ピクシー効果を感じる。モンテネグロが分離独立していなかったら、今年のワールドカップに出ている選手だよ。

山形田代決勝ゴールで広島下す/J1 - サッカーニュース : nikkansports.com

せっかく息を吹き返した広島が、山形にこうしてやられるというのは、J1面白いよ。

代表戦に影響か…横浜M・中村と栗原が負傷 - サッカー - SANSPO.COM

木村マリノスに関しては、経験のある監督にかかればこんなもんでしょう。という感想が神戸戦に続いて引き続き思うわけですが。栗原はせっかくの最後のチャンスを残念に思うけど、俊輔はここで無理する必要は、代表的に全く無しでしょう。

J's GOAL | J'sGOALニュース | 【J2:第5節 徳島 vs 大分】試合終了後の各選手コメント

無敗すらあり得るんじゃないかと思った今年の徳島ですが、大分とのセレッソから若いFWをレンタルしているダービーでは、レンタルしているFWの質の差で大分に軍配が上がりました。セレッソはブラジル人を一人外して、キム・ボギョンを呼び戻さないか?

キャプテン翼がイタリア人選手に与えた影響は大きい - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

高橋陽一には偉大な功績を踏まえて、JFAには異例の若さでの殿堂入りを実現して欲しい。少なくともFIFAUEFAに先にそういった表彰をされる。というような失態だけはないようにお願いしたい。

大宮チャン・ウェリョン監督が語った塚本への特別な想い… | with KOREA ピッチコミュニケーションズスタッフブログ

昨日のキムタクの時の原監督もそうだけど、こういう事態にどう振る舞えるかというのは、監督として重要なスキルだよな。

キャプテン翼 COMPLETE DVD-BOX 1〈小学生編・前編〉キャプテン翼 COMPLETE DVD-BOX 1〈小学生編・前編〉
高橋陽一

キャプテン翼 COMPLETE DVD-BOX 2〈小学生編・後編〉 キャプテン翼 COMPLETE DVD-BOX 3〈中学生編・前半〉 キャプテン翼 COMPLETE DVD-BOX 4〈中学生編・後半〉 キャプテン翼 THE MOVIE VOL.2〈完〉 [DVD] キャプテン翼 THE MOVIE VOL.1 [DVD]

by G-Tools

2010/04/03 競馬〜ナムラタイタンが無傷の五連勝でオープン勝ち

【コーラルS】(阪神)〜ナムラタイタンが無敗で5連勝を飾る | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

こういう無敗馬は、初のオープンで挫く馬が多いんだけど、中央場所でオープンの壁を無事に乗り越えたのは、

Bookfull.jp競馬ヘッドライン - 山吹賞、トウカイメロディが差し切り勝ち[+動画]

トウカイのオーナーも、長い期間にコンスタントにオープン馬を出してくるねえ。

ディザイアがブエナと再戦へ - 競馬ニュース : nikkansports.com

一流外国馬の参戦もありそうな状況を考えると、安田記念よりレベル高くなるんじゃないだろうか?

〜常識破りの三冠馬〜ミスターシービー [VHS]〜常識破りの三冠馬〜ミスターシービー [VHS]
杉本清


by G-Tools

奥さんは陰性反応で、ますますリッコのクズ男度が浮き彫りに

リッコの彼女、Bサンプルは陰性 - mas.ciclismo小ネタ通信

有罪だった旦那は、無実だった嫁を、子供もいるにもかかわらず、自分の保身のために信じることもせずに見捨てたということか、どれだけ人としてクズなのか、もうお嫁さんはこんな男は、子供のためにもこちらからお引き取り願うべきだよ。他のロードレーサーが、リッコと一緒にレース走るのが嫌だ、という大合唱が起きる理由も分かるよな。

ジャパンカップサイクルロードレース2006 特別版 [DVD]ジャパンカップサイクルロードレース2006 特別版 [DVD]

ジャパンカップ サイクルロードレース 2007特別版 [DVD] ジャパンカップ サイクルロードレース2009 特別版 [DVD] ジャパンカップ サイクルロードレース2008 特別版 [DVD] 自転車野郎 大阪→東京 激走録 ~団長安田が挑んだ2Days550キロ~ [DVD] ツール・ド・フランス2009 スペシャルBOX [DVD]

by G-Tools

2010/04/03 お笑い 芸能 テレビ〜濱口優がモテ続ける理由

リアルライブ - よゐこ・濱口が年下美女を次々とゲットできる理由

濱口さんはモテるとかモテないじゃなく、女子的なほどに恋愛体質というのが一番大きいよな。その上であれだけマメで過剰に優しかったら、そりゃいくらでも芸能界にいたらチャンス転がってるでしょう。また濱口さんは「わがままな女の子に、無茶な振り回され方する」というのが大好きなんだから、性格的に問題あったとしても、それがストライクの性格好みなんだから、他の男があんまり行かないし、長続きしないタイプをゲットできるよね。なんかこの相手の方は、以前に出ていたバラエティの印象で性格に難ありという話も転がっているけど、濱口さんにとっては理想でしょう(笑)。

「吉本芸人べっぴん2位に入った稲垣早希ってダレ?」:イザ!

やっぱり稲垣早希が圧勝すべきだよな(笑)。というか芸人ランキングに入れるべきじゃないか(笑)。

"可愛すぎる芸人" おかもとまり「グレーゾーンの私を見て!」- 写真集を出版 | エンタテインメント | マイコミジャーナル

こういう油断しているショットが、写真集の宣伝で出回るのは問題だよな(笑)。

加藤浩次「スッキリ!での号泣の舞台裏について語る」 | 世界は数字で出来ている

あの泣き方は、確かにそういう涙だったように思える。加藤さんの正直な感覚だろうな。あの頃にネットなどで「嘘泣き」の大合唱は、違和感ありまくりだった。加藤さんは悔しくて腹が立って泣けてきた。というのはイメージ通りで良いと思う。

asahi.com(朝日新聞社):メッセンジャー黒田さん、4日復帰 吉本「反省十分」 - 文化

まずは舞台から、という復帰の道筋を付けられるのが、吉本の強みだよなあ。

桜の季節~卒業~[DVD]桜の季節~卒業~[DVD]

ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜・稲垣早希 関西縦断ブログ旅 2 パンダの巻 [DVD] ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜・稲垣早希 関西縦断ブログ旅 1 トラの巻 [DVD] commons&sense ISSUE38 ようこそ桜の季節へ [DVD] 裏 base NEXT ブレイク芸人大集合2010 [DVD]

by G-Tools

2010/04/03 ニュース その他〜右傾化とか年寄りからの潰しとか脱アナーキズムとか

「「台風の目」になれるか 与謝野氏離党で新党結成の動き加速」:イザ!

結局この新党とやらは誰が金を集めるのかで止まるんだよな。鳩山さん、細川さん、小沢さんと、ここ十数年の新党はいずれも集金できる人がいたことを見過ごしてはいけない。

ニュー速で暇潰しブログ 子ども手当申請スタート 母国の親戚を養子縁組して年間62万4000円受け取るネパール人

現代において貧乏人ほど、右傾保守化するというサンプルを、日本が国際社会に提供している。

はてなブックマークで「アホ」と言われた場合 - 宇宙線実験の覚え書き

一昔前は、明らかに脅迫みたいなのものや、個人情報の流布のようなものまで、言論の自由だと守っていたはてなだけど、さすがに任天堂や日経と商売するようになると、あんなアナーキーなことは続けられなくなったか。

東京エスノ:【TBS】「報道特集NEXT」の不適切な取材にBPOが意見

どうせ関係者が、起訴の検討すらされていないんだよ。

小沢を批判したいがために若林議員を持ち上げてしまったあさお(浅尾)議員 - タスカプレミアム

まあこういう人はTwitterが無くても、もっとどこか大きな所で、いつかやっちゃったでしょう。

現ライブドア、NHN(韓国のNAVER、ハンゲ等の運営会社)が買収の第一交渉権 - tx別館(本とネットの話限定)

ホリエモンが本当にそういう存在か別にして、結果的に自国の革命児を潰して、他国を太らせるという愚行ということに、字面的にはなるよなあ。

リアルライブ - 石川遼が、宮沢りえ化している

言いたいことは理解できないこともないけど、それは石川遼にではなく、おかしな持ち上げ方をしている、大人達に言うべき言葉だよな。

ニンテンドーDSi ホワイトニンテンドーDSi ホワイト

CYBER・液晶保護フィルムi -抗菌クロス付-(DSi用) 液晶保護フィルターDSi コンパクトポーチDSi ホワイト プロテクトケースDSi クリア(ニンテンドーDSi専用) DSi用セミハードポーチ『セミハードポーチi(ホワイト)』

by G-Tools

『第45回上方漫才大賞』大賞は中川家

デイリーモーション - 中川家 上方漫才大賞授賞式 - ユーモア ビデオ

いまさら中川家というのに、上方に人無し、という風に見るべきか。東京在住の上方芸人にも範囲が広がったと喜ぶべきか迷う。剛さんの「もうちょっと早く欲しかった」は本音だろうなあ。2002年の奨励賞を、吉本に辞退させられたせいで、本当なら2003年に大賞貰えたはずの二人に、ここまで時間がかかってしまったせいで、ここ数年は無理筋な受賞者も多かっただけに、ようやく回ってくるべき人に回ってきた。
これまでは現状の本拠地が大阪にある芸人、という不文律があったわけだけど、花月の舞台に月何度も立っているとはいえ、東京に本拠地を移し移住して、もう数年経っている中川家に賞を渡したということは、上方漫才にルーツがあって、何らかの活動を大阪でしていたら、東京に本拠がある芸人も今後受賞者となる前例が作られたと見て良いでしょう。これでここ数年の今更過ぎるベテランや、知名度に劣る中堅が功労賞的な無理筋での、大賞受賞というようなことはなく、フットボールアワーますだおかだの二度目や、アメリカザリガニブラックマヨネーズチュートリアル麒麟NON STYLEに回していくうちに、この人たちがベテランかしてもう一周ということも可能になるでしょう。この間に矢野・兵動ティーアップが、ベテランとしてサイドの受賞のムードも高まるかも知れません。もう東京在住者に門を開かないと、次はまるむし商店か、けんた・ゆうたか、やすよ・ともこか、シンプレかということになるわけですからね、それだと賞の存続問題はすぐに出てくるでしょうからねえ。まあ来年あたりやすよ・ともこかも知れませんが(笑)。奨励賞の笑い飯も、東京に本格的に行ってしまう前に、あげておかなくてはという感じでしたしね(笑)。
もうこの番組は毎年忘れていて、テレビ付けたら新人賞の途中からという感じなので、新人賞はスマイルとウーマンラッシュアワーしか見られなかったけど、スマイルはそれほど良い出来という感じでもなくて、銀シャリモンスターエンジンがダメだったら、平均点は確実に取れるスマイルが繰り上がるという、ここ一年ぐらいの関西賞レースの傾向通りの結果でしたね。ウーマンラッシュアワーやプリンセス金魚は、まだまだ一枚足りないし、この三組にspan!藤崎マーケットの五組で、その日の出来次第という争いを、今年も繰り返すことになりそうです。
しかし中川家は改めておめでとうございました。しかしまたお兄ちゃんが病気になる前の、阪神巨人っぽいスタイルの漫才も、またやってほしいなあと、昔の映像を見て思ってしまいました(笑)。一度止めたスタイルを、また気軽にやることは出来ないのは分かるんですが。

兄弟喧嘩 [DVD]兄弟喧嘩 [DVD]

中川家 / 二人息子 [DVD] M-1グランプリ2001 完全版 ~そして伝説は始まった~ [DVD] クリスマスには焼き魚にローソクを 間寛平・中川家 原宿寄席 2006 [DVD] ジャイケルマクソン~第1回ジャイケルフォトデミー賞~ [DVD]

by G-Tools